FC2ブログ
09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

カレー曜日

2011.01.16 (Sun)

が金曜日。って我が家では言ってたのに。
だから我が家のカレーは金曜日が多かったのに。
これ、海軍の決まり事って知らなかった。。。



昨日出来なかった事、主婦業を今日の朝やって、
午後は少しお出かけをし、映画見た。

昨日は途中まで見てたミュージカル調映画、『NINE』の後半をお家に帰ってきてから見て、



本日は、邦画『おとなり。』



今週は久々に1週間で映画5本見ております。


本日のこの映画、最後はホンワカ。


でも・・・



人って難しいねぇ。
簡単に信用していいものかどうなのか、、、。
特に私、気をつけないと
って思った映画。


夜はまた、洋画『into the wild』
タイトルどおり、とても”WILD”。
不幸なのか幸福なのか、裕福だけど決して幸せとは呼べなさそうなな家庭に育ち、
優秀な成績で大学を卒業した青年が、自分の財産もなにもかもを捨てて
アラスカをめざして旅をする映画。
その旅の中でいろんな人たちに出会い経験をしていく映画。

人生って一度きり、こんな旅、してみたいとは思うけど、
なかなか勇気が出ないのが現実。

でも私もまだまだいろんなところを旅してみたい。
いろんな人たちと出会って、いろんな事知ってみたい。


と思わしてくれる映画でした。


でも、、、この映画、結末があまりにも衝撃的。
失敗した。。。。夜、見ないほうがよかった。


と、この映画見る前に、今日の夜は学校のお友達にお誘いを受けて、
久々にカレー屋さんへ行ってきました。
カレーパーティー@新代田のピピカレーって言うカレー屋さん。


カレー屋さんへカレーを食べに行くのは久々。
しかも、カレーパーティーなんてカレー屋さんに知らない人たちがたくさん。
カレー以外にサラダ、アパタイザー、パスタなどいろんなものを出してくれて、
最後に出してくれたのがこれ、

                 110116-1.jpg


カレー。

自分でお野菜を選んで盛付けるの。



                110116-2.jpg



こんな感じです。


めちゃめちゃ濃厚なカレー。 多分何時間も煮詰たんだと思われる、
とてもいろんなものが凝縮されているような濃い味です。
これにお野菜が良く合う。
ご飯がモリモリ食べられてしまいます。



そして私、、、、またもやいい感じにホロ酔いに。
明日がお休みであればいいのに、、、と願うばかりでした。






ここ、次回はお客さんとしてちゃんと訪れたいと思う場所、
働いている人たちも"人"を大切にする様子が伺えて、
店内の雰囲気も私好み。私の大好きな映画、AMELIのポスターも貼ってありました。






また行こう♪
23:08  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

インドカレーまつり。

2010.10.19 (Tue)

久々のインドカレー。
場所は神保町にある、ここ

みんなで8人。


               101019-2.jpg


サモサ。

私、これめっちゃ好きです。サモサ。
中身はポテトとグリーンピース。ピリ辛の味付けに隣にあるソースもちょっと辛め。
とてもカリカリした皮がとてもオイシイ



               101019-3.jpg


ベジタブル・ライタ。
野菜入り、ヨーグルトサラダ。

このヨーグルト、普通に食べるヨーグルトっぽくない。。甘くないし、サッパリ。
トマトに、きゅうり、パプリカなどが散りばめられていて、上にはコリアンダーパウダー。
これ、箸休め的メニューのことらしい。
カレーや炒めものなどとともに、おかずのひとつとしてそのまま食べるほか、
ご飯にかけたり、ナーンやチャパティなどのパン類につけたりもするんだって。


             101019-1.jpg

メインのカレーは5種類頼んだ。(うちの2つですが
真ん中にはビリヤニ。チキンとマトンの2種類オーダーしたビリヤニはサフランライスで
どちらもめっちゃ美味しい。 結構なボリュームがあるビリヤニ。

カレーはチキンバターマサラ(手前)にダールマカニ(奥)
その他に、ほうれん草ベースのサグチキン、オクラの入ったレディーフィンガーにマトン。


このカレーたちをモチモチのナンと一緒に食べたのだけど、




             おいし~~~~~~~~~いっ!!



久々のインドカレー。かなり美味!



後私がめっちゃ気に入ったのは、お酒です。
ヨーグルトとラム酒の混ざった、マンダラというお酒。
ラムレーズンみたいな味。。。。みたいな。ちょっと甘いけど、多分強い。
甘いからだったのか分かんないけど、私、途中かなりフワ~~~リ気持ちよくなりました。

このお酒、ホンマにめっちゃ美味しかったのっ


インドカレー、めっちゃ堪能。
会社の人たちとワイワイ、とても楽しい時間を過ごしましたー
21:25  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

食いしん坊カレー。

2010.05.30 (Sun)

日曜日だぁ~
平日過ぎるのも早いけど、週末も早いなぁ。。。
気づいたらもう6月になっちゃうし
本当早いっ

今日は女子4人ランチ@新宿で、久々に、   カレー


               いろんな店舗があるお店『サムラート』

こちら、ランチはナン・ご飯とともにカレー食べ放題なのです。

              100530-2.jpg


テーブルに持ってこられたモリモリナン。
これ、めっちゃ焼きたての温かさで、モチモチっ
美味しいっ


これに

               100530-1.jpg


カレー。+キャベツ。ですが。

こちらは手前から、
私の好きな、バターチキンカレー、ダールスペシャル(豆のカレー)、ほうれん草とマッシュルームのカレー。


まずは1皿目。ですが


この後、2回ほどいきましたが


他に、辛口チキンカレーに、野菜カレー、ウィンナーとチキンのカレー、キーマカレー、チキンの特性カレー
の8種類が食べ放題。


久々にナン+インドカレー食べたなぁ。
美味しかった


やっぱり女子はどこへ行っても。。。喋るねぇ
楽しい時間はどれだけあっても、足りないねぇ
マッタリした時間、一緒に過ごせててよかったわぁ


明日からまた1週間が始まります

頑張ろうっと
19:13  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カレーツアー☆@押上

2008.06.28 (Sat)



土曜日 朝8時におきて朝からフル活動 お掃除にお洗濯、その後少しお出かけ 一度戻ってきてそれから今日はカレーツアーへ

場所は押し上げにある、ここ、      
                Spice Cafe

               080628-7.jpg


場所は押上。 周りはかなり下町の雰囲気なのにこの場所だけなんか公園の真ん中のような感じで緑がいっぱい。雰囲気が今までのカレー屋さんとはまったく違うかわいらしい雰囲気のお店

中は予約していた人たちがみんな席を取っていたらしく私達はカウンターへ。
でも、たまたまあってよかった~~~ (← 予約忘れてしまってた人
                           
                  080628-1.jpg
   

木で作られたかわいいカウンターにはいろんなスパイスたちが並んでる。 

しばらくしてオーダーしたカレー登場

                080628-2.jpg
 

こっちが私オーダーの、『南アフリカの、、、、カレー』 お肉は入っていないけど、いろんなお豆が小さく砕かれて入っていて、スパイスの効いた辛めのカレー。

                080628-3.jpg


こっちがお友達オーダーの 『ほうれん草とトマトのココナッツカレー』

こっちはココナッツで作られた甘めのカレー。ジャガイモが砕かれて入っていたのか結構濃厚なボリューム満点のカレーっぽかった。

このランチのセットには美味しいフレンチドレッシングがかけられたサラダと、ドリンク、デザートガついてくる。
今日のデザートについてきたのは、
                  080628-4.jpg


                      カラメルソースのムース

アイスかと思って急いでカレーを食べて食べてみたら、、、ムースだった

甘さ控えめで美味しいカラメル味のムース。生クリームも甘さ控えめ。

カレーを堪能しつつ、しばらくお喋り
短大は同じだったものの今はまったく違う時間を過ごしている3人なので話話題も盛りだくさん。
なんか久しぶりに会った友達は前よりもずっと充実している日々を過ごしているらしく、めっちゃ今が楽しいと言っていたそれが見て分かるように表にも現われていた事がびっくりした 

こんなにかわいらしいお店。結構人気があるらしく、次々に人が来るので食べたら早めに退散 もう少しのんびり出来たらよかったのだけど、しょうがない。。。


でも、緑がいっぱいでのんびり出来たら本当いい場所だと思う。
また行きたいなぁ~。。。

                       080628-6.jpg

                       
                       080628-5.jpg



そうそう、今日の3人の会話の中で、

    『自分のやりたい事、叶えたい事は人に言ったり、紙に書いたりしておくと必ずその願いは叶う。』

と話していたけど、本当にそうだと私はチラッと思う
私もそう思いながら毎回『無理でしょ。。。』と思われる事も何度か実現してきてる事もあるし、毎回そうしてきた。

友達によると、人に言ったり書いたりすることで自分の脳が『これは本当だ』と勘違いするらしく、そういう風に物事が動いていくらしい。


      



                             ・・・・・と



            ちょっと今やりたい事、叶えたい事があるなら、是非やってみてほしい
13:36  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食する!!

2008.05.11 (Sun)



ようやく週末、土曜日
なのにこの週末はどうやらお天気が悪いらしい、、、
先週はちゃんとできなかったので、お天気は悪いもののお洗濯にお掃除を済ませた。今日もお部屋はスッキリ
その後、1週間ほど前から少し耳の調子が悪く、どんどん痛くなってきてるように感じたので朝から病院へ行ってきた 約1時間半ほど、子供達のたくさん居る耳鼻科の中でひたすら待たされ、結果は外耳系炎症のような事を言われた。耳の異常はたまにめっちゃ大変なものになる事があるらしいので、ちょっとドキドキしたけど、そこまで大事に至らなかったのでよかったかなぁ早く治るといいけど。。。



今日のお昼はリクエストにお答えし、恵比寿にある『キムカツ』へ。
前にも一度行ったけど、ここのとんかつはミルフィーユのように薄い豚肉が何枚も重ねられ揚げられている。

病院が思いのほか長引き、お店に着いたのはすでに2時過ぎていたのに結構お店は満席。
相変わらずの人気店っぽいなぁ

今日のオーダーも前回同様『チーズカツ』

                       080510-1.jpg


セットとしてこのもりもりおかわり自由のキャベツがついてくる
            
                      080510-2.jpg


このキャベツが備え付けられているドレッシング、又はソースをかけて食べるとめっちゃ絶品 
普通のキャベツだろうけど、めっちゃ千切られているキャベツ大好物の私は止まらなくなるくらい。美味しく感じた

で、チーズカツ
                       080510-3.jpg


とろけるチーズではなく、プロセスチーズっぽいのが入っていてかなりボリューム大
なので単品でオーダーしたものの、、、お店の手違いによりなぜかセットで来てしまった!!!
お店の人に話してみたら、サービスにセットにしてくれちゃった、 めっちゃラッキ~

久しぶりにキムカツ食べたけどやっぱり美味しい。また食べたくなる味。
隣でめっちゃお腹いっぱいになっているけんちゃんを横目に私はまったくまだ食べられそうな沖甥だったのが怖い。。。

         

その後は久しぶりに六本木ヒルズにてブラブラ
せっかくだし、展望台に上っていこう!!!と思っていたのに、残念ながら強風により動かないらしく断念。。。

久しぶりに行ってみたのだけど、すんごい人!人!人!
何処に行っても人だらけ。。。 びっくりした

と、ここでの~んりしてからまた行動。



それから夕方、夜くらいの時間にまたカレーツアーへ行ってきた。
j今日のカレーは神谷町にあるお店、『NIRVANAM

お友達から雑誌で見たりもすると聞いたこのお店は以前にここの近くにでお仕事をするお友達から聞いたお勧めのお店。

本当はランチのバッフェスタイルのものがよかったのだけど、平日は確実に無理だと思い、今回は夜で

とりあえずオーダーしたのは、米で作っているパンケーキ、 DOSAと呼ばれるもの
  
                          080510-4.jpg


一瞬どう食べていいのやら分からなかったくらい思いのほか大きなものだった。
味は甘い、なんかココナッツミルクが結構効いているのかちょっとべたってした感じだったかも。サイドにはソースとして2種類。 片方はほうれん草とチーズのソース、もう片方はお倉の入ったちょっと癖のあるカレー。っぽかった。

どっちの味も私的かなり美味しかったかなぁ。。

それからオーダーしたメインのカレー、お友達オーダーの、『EGG CURRY』

                   080510-6.jpg


私には辛くも無く、結構いい感じのカレー屋さんだったわぁ。
味はかなり煮込んであるのか濃厚。こってり感がけっこうはまりそうかも。

あと、私オーダーの『FISH CURRY』
                    030510-5.jpg


お魚のカレー初めて食べたけど、これ、あっさりしてるし結構美味しかった。


ここでしばらくまったりした後、お家に帰らないと行けなかったので急いで帰宅。


今日も知らない間に1日が終わり、気がついたらもう6月になりそうでうわいわぁ。。。。
00:43  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
PREV  | HOME |  NEXT