FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

洋素材な和風プレート。

2010.08.22 (Sun)



                 100822.jpg


日曜日。
本日はずっとDVD見て過ごす。
昨日、映画の話題があったので、映画をめっちゃ見たくなった私。

ミニシアターの新作、脳内ニューヨークとDisneyのカールじいさんの空飛ぶ家。

"カールおじさん"なんだか"カールじいさん"なんだかいつもわかんなくなる。
案の定、『間違えないように!』と心に言いかけていたのに、
TSUTAYA店員さんに、『カールおじさん。。。』と言ってしまっていた事に気がついたのは、
レジへ持っていった後でした

脳内ニューヨーク。
人生に行き詰まった劇作家のお話。現実に起こった出来事を、劇にしてしまおう。
と試みてみたものの、現実と劇の境が良くわかんなくなる。。。的なお話。
見ているこっちも良くわかんなくなってしまいました。私



今日の夜ご飯、久々にいろいろ作ったかも。
今日は、洋風素材な和風料理。ほぼお野菜。

            ・ お味噌汁
            ・ モッツァレラとトマト、きゅうりのカプレーゼ風
            ・ ゴーヤサラダ
            ・ だしの冷奴
            ・ アボカドチキンサラダ

モッツァレラとトマト、きゅうりのカプレーゼ風。
この間チラリとお友達が言ってたレシピを作ってみた。
この3つの上にかけてあるのは、ごま油+オリーブ+少々のお味噌。
お味噌の濃い味とごま油の香りがとても良い

ゴーヤサラダも、チラリと聞いたレシピを元に作ってみたもの。
ゴーヤはお湯でさっと茹で、冷ましてから、
ごま油+酢+塩少々にモッツァレラチーズを細かく切って入れたもの。
こちら、クリームチーズでオリーブオイルにしても良さそう

ダシの冷奴。
この間食べた、衝撃的なたべもの、『だし』を作ってみました。
材料を調べてみてすべてを混ぜ合わせ、トロトロさせるのに使ったのは、
乾燥している、よくお味噌汁に使われるこんぶを使用。
なすびを買い忘れてしまい、入れられなかった事が残念だけど、
味はこの間食べただしのような味になっていると思う


アボカドチキンサラダには、さっと茹でた鶏のささみに和風に仕上げるためにワサビを加えたアボカドをのせて作ってみた。 最後にネギも加えてみたけど、これ、結構いけるっ!! 美味しい


めっちゃヘルシー、ワンプレート
スポンサーサイト



20:12  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/928-81453407

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |