FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

念願の!!

2007.04.12 (Thu)

NY2日目、今日から行動開始。なのにめっちゃすごい雨!!若干気分が落ちながらも、朝の7時半頃起き、友達を起こして準備。
ユースの場所がCENTRALPARKの上の部分だったため、電車に乗りTimeSquareまで行ってそこの近くにあるカフェでパニーニを食べた。
やっぱり大きいので今日からは全てのご飯、友達とシェア。カフェオレもSサイズなのにでかい!!

breakfast2.jpg



その後私はNYへ来たら絶対行く!と毎回決めている場所がいくつかある。そのうちの一つがMoMA。今回が3回目。何回行っても飽きなくて楽しい。オープンまで時間があったので寄り道しながら大嵐の中頑張った。着いたら今日も相変わらず平日なのにすごい人。少し並んで中に入った。中にある展示品、写真に収めていいものがいくつかありたくさんの人が写真を撮っていた。私もその中に紛れ写真を撮る。今日は幼稚園せいらしき子達がクラスを受けている場面もあった。    かわいい♪

moma2.jpg



そこで、かなりの時間を費やし楽しんだ。いろんな展示物。たのしかったぁ~~♪

moma4.jpg



約3時間ほどMoMAを楽しんだ後、今日は大学の時の友達、ふみこさんに会う約束をしていたのでそれから彼女のおうちへ向かった。場所はNJと少し遠めで電車の乗り継ぎに若干悪戦苦闘。本当はもう少し近いはずなのだけど結構時間がかかり到着したのは3時過ぎ。

ようやく着いたらふみこさんが出迎えてくれた。
そして、お家の外側ではペンキの塗り替えをしていた。「ペンキつくから気をつけて!!」と言われていたにもかかわらず、「OK!」と言ったにもかかわらず、私は普通に服に、傘に、手に、ペンキをつけてしまっていた。(←しかもこのペンキ、手以外は帰国際に気がついてびっくりした。)

1週間ほど前にも日本で会っていたものの、なんとなく懐かしい気がした。
そして彼女には今生後約6が月くらいの赤ちゃんがいてめっちゃめちゃかわいい!! 私は相変わらずの子供好きが生じてこの子とず~~~っと遊んでた。本当にめっちゃかわいぃぃ~~★

ken.jpg



友達とお話しながら赤ちゃんと遊びながら彼女のお家でのんびり。しばらくしたらもう一人の友達、みきもワシントンDCから来て合流。彼女ともめっちゃめちゃ久しぶりだったので何からお話をして言いのだか最初はかなりてんぱった。
にしても、、、ほんとに久しぶり。みきが留学してからずっと私はみきを見てきてて、最初はなんだか「大丈夫か!?」と心配になってたけど、なんだかめっちゃ成長した様子が見えた。嬉しかった。

私の友達メリッサ含め4人でいろいろ話しながら今度はふみこさんの旦那さんの帰りを待ちの~んびり。

ken2.jpg



旦那さんが帰ってきて一緒に夜ご飯を食べ、ワインを飲み、なんだか時間がゆっくり流れていきながらいろんなお話して楽しんだ。
今日はもう終電までここのお家にお世話になり1日終了。

楽しかった。みんなに会えてよかった。いろんな所で頑張ってる友達をみて、なんだか新しい刺激をいっぱいもらった気がした。私もまだまだ頑張ろう!と思わせてくれました。

その後・・・"I feel like eating cheesecake..."に2人とも賛成し、またまた近くのCAFEにて夜11時にチーズケーキをシェアしちゃいましたー。


cheesecake.jpg

スポンサーサイト



20:14  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/9-4563b861

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |