FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ダックワーズと久々の集合

2010.05.08 (Sat)

今日もめっちゃお天気が良いっ
週末のいつもの作業を済ませ、今日はお菓子を作ってみた。

           100508-2.jpg


ダックワーズ。フランス語がこの名前の由来らしいけど、フランスのお菓子なのか。。。な?

この間、とある場所でこちらの手作りをいただいて、めちゃめちゃ美味しかったので、
感動して、自分でも作ってみたくなったので、作ってみたものの・・・


 
              形、納得いかずの出来具合・・・

味はこの間食べた味に似てるものの、焼き方が駄目だったのか、形が自分の思ったようにうまく出来なかった。
今回はこちらで諦め、また次回同じものを作ってみようと思う。

中に挟んだのはモカクリーム。なんだけど、その前に苺のリキュールが余っていたので、
そちらで味付けをしてみたとろ全く味がつかなかったのでその上からコーヒー味に。
やっぱりコーヒーの味のほうが強いらしく、苺の味がスッカリ消えてしまったみたい


こちらを手に持って、今日は夜ご飯に渋谷までお出かけ。

もう4,5年ぶり、、、かな? 
私の大学時代のルームメートの一人、今はLAでお仕事中。
な彼女が日本に出張でやってきたのです
私の大学生活、最後の年に過ごしたお家でのルームメイト3人、久々の集合。
よく考えたら、出会った時、彼女はまだ17,18歳。それからもう8年、9年経過。
大人になるの、当たり前かぁ。。。久々に会った彼女は髪もメッチャ伸びて大人になっていた。

3人プラス彼女達のお友達、5人で昔のお話を加えながら、みんなでワイワイ
っま、とりあえずほぼお話はちえちゃんの"MC"で進んでましたが

3人で住んでたの、めっちゃ懐かしい。いろんな事がありすぎて、いろんな事を本当明確に覚えてる。
3人とも年齢違うし、ある意味3人姉妹みたいになってたなぁ~。
毎日お料理当番なんてして夜ご飯食べてたから、私のお料理熱がどんどん上昇していってたのはあの時くらいからな気がする。小さなホームパーティなんてものもよくしてたなぁ。
(ただ、私がご飯作りたかっただけですが


懐かしい・・・

外見は多少、変化アリ。
でも、中身はほぼ変化ナシ。
で、ちょっと安心した私。

*****************************************


                100508-3.jpg



5人で行ったお店、こんな名前。 だいぶつころころって。。。
お店の中には大きなダイブツ様がいた。 全然"ころころ"なんて可愛いものじゃなかったけど。



和食居酒屋でいつも思う。

                100508-1.jpg


卵焼きがいつも美味しい。
卵焼きが好きな私、毎回欠かせない1品。
スポンサーサイト



23:21  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/859-751617f8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |