FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

たいたい祭。

2010.05.07 (Fri)

金曜日っ金曜日っ
ゴールデンな週が過ぎてあっという間に2日間終わり。
本当、最近時間の経過が早すぎて着いていけていない。
あっという間に、新しい出来事が思い出になっていってしまう

今日も、、、、
定時でダッシュ (こんなダッシュしてないけど


今日のご飯、昨日からすこしずつ用意してたご飯。


               100507.jpg


タイ料理
これ、すべてイタダキモノを使って作ったので、私の味ではありませんが、タイ料理。

                 * ナシゴレン
                 * トムヤンクン 
                 * 海老チップ


私、昨日頑張って揚げましたよ。 この、海老チップ。
もらってから一度も使ったことがなく、ようやく揚げましたよっ
揚げものが大嫌いな私は、めっちゃへっぴり腰で、菜ばしの一番遠くを持ち、
フライパンから出来るだけ離れ、夜中に揚げ物と格闘しましたよ。

頑張ったおかげで、最後のほうは揚げられる海老チップの膨らみっぷりが楽しくなってたり
しかもこれ、味もめっちゃ海老の味がして美味しいっ!!
スイートチリソースもちょうどあったのでこちらをディップして

トムヤンクンの具材は、海老、あさり、イカにたまねぎ、ニンジン、
エリンギ、しいたけ、シメジ、キャベツなど適当に。
スープストックのおかげで楽チン 
そこへ自分で生姜適量、ナンプラーを足して味を調整してみた。

ナシゴレンは見た目もそれっぽく、彩りも鮮やかにしてみた。
具は、たまねぎ、ニンジン、ピーマン、鶏肉、エリンギ、スクランブルエッグも混ぜてタイ米と炒める。

レタスをのせたお皿の上に持ったら、きゅうり+トマト+目玉焼き。

タイタイな夜ご飯を2人で堪能。
女子2人のお話、尽きるわけもなく、ひたすら続く。
お土産に持ってきてもらったケーキたちも食べて、週末の楽しい時間を過ごしてました。

少しでも共通する時間を過ごしているだけで、尽きないお話。



楽しかった~~~
スポンサーサイト



23:27  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/858-57cfb855

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |