FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

命の大切さ。

2007.07.02 (Mon)

と言うものを考えた日だった気がする。
私が高校生のときお母さんが大きな病気をしてから、私はたま~にこれについて考える。(と、昨日とは打って変わって真剣な日記だけど。)

今日のお天気は。それでもムシムシ 
なんだかお昼過ぎからひたすら頭が働かず、ボーっとしてた。

1人で考え事してた。

『人は人生のうち、悲しい事があるのと同じ分だけ幸せな事がある。つらい事があったら同じ分だけ楽しい事がある。』

ってよく言われる。本当だと思う。 
自分で結構前向き(と言うか、ありえないくらい。)だと思うのでつらい事があっても、『何かこれには意味がある!』と言い聞かせることにしてる。

アメリカに行きたくて、めっちゃ行きたくて受けた試験に落ち、めっちゃ落ち込んだけど、別の試験に受かり結局短期だったけど留学が出来た。その短期の間にいろんな事学ぶ事が出来て海外への興味も増した。
その後もいっぱい辛い事、悲しい事、ありつつ同じ分だけいい事もあったと思う。

けれども、、、皆違う地点でなくしてしまう人生の中で、いきなり失ったとしてもその時点で人は辛い事・幸せな事同じ分訪れているのだろうか。。。

と、1人でボーっと考えてた

今日は久しぶりに大学のときの友達と会った
行った場所は、帝国劇場の地下にある家庭料理屋さん、『日平亭

日本の家庭料理、ヘルシーな料理。となっていたお店。頼んだ料理は、

 『日平亭サラダ』 (だっけか。。。)
あっさりしているサラダで、いろんなお野菜が入っていてその中に鶏肉のピリ辛から揚げが入ってる。お野菜も私の好きなこのばかり。

                 070702-3.jpg


     『野菜いっぱい牛スジピリ辛煮込み』 
『ピリ辛』といいつつも全く辛くない
でも、味はめっちゃ煮込まれているっぽいしっかりした味。

                070702-1.jpg

 
       『日平亭特製厚焼き玉子 』
私の大好物、玉子焼き。めっちゃフワフワしてて美味しかった。

                070702-2.jpg


こんなヘルシー料理を食べながら久しぶりに会った分、話すことがいっぱいで時間が過ぎるのもあっという間。

ここだけでは話し足りず、近くにあったドトールへ。

友達は今居酒屋さんでバイトをしているのだけど、そこで起こったビックリしたWORST3と言いながら話してくれた衝撃な出来事

ある日、バイトをしていると4人組の女の子達が飲みに来たらしい。
そのうちの1人は赤ちゃん連れ

    なのに!!!!

その赤ちゃん連れの女の子以外の3人が普通にその赤ちゃんの前でタバコぷかぷか吸っていたらしい

 本当にビックリ。ってか、衝撃。 と言うか。。。。

なんでそんな事が普通に出来るんだろう。。。
と思ってしまった。

人それぞれ考え方は違うのだからしょうがないのかも知れないけど、私にはまったく理解の出来ない行動だった。

『慣れれば抵抗力が増す』とヘビースモーカーに私は一度言われた事がある。
それから、『赤ちゃんが出来ればやめられる。』と言っていた人もいた。
今出来ない人がいきなりやめられるわけが無い。

赤ちゃんの受ける煙の悪影響を考えた事をそんな人たちはあるんだろうか。
せっかく出来た大切なかわいい命なのに、、、

大切な命なのに、自分だけじゃなく周りの命も、もっと大切に考えてほしいなぁ~。。。

            playing9.jpg

スポンサーサイト



23:58  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/83-e121b16c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |