FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

自由な丘とお蕎麦。

2010.02.21 (Sun)

日曜日だーーっ
晴れてよかった


今日はお昼過ぎから久々の自由が丘。
久々・・・と言うか、お昼からのんびり行くのは初めてだったりする・・・


お昼過ぎからプラプラ歩き、雑貨を見たり、食器を見たり、家具を見たり、食材をみたり、
自由が丘は吉祥寺みたい。ぽつぽつあちこちにカワイイお店がいっぱいある。
そして、食器屋さん、子供の商品が多い。(←私の見解)

しばし歩き、本日私がめっちゃ楽しみにしてたのは、こちら。


             100221-3.jpg

スイーツフォレスト。前から知ってたけど、自由が丘にすらなかなか行かない私。
なかなか機会がないまま、今日まで経ってしまってたのですが、中は思ったほど大きくなくて、本当に小さなスペースでお店を出している雰囲気。

それでもどれもこれも美味しそうで、やっぱり選ぶのに時間がかかり、相変わらず最後まで悩んだのは、私。
ようやくえらだ私のハード形の苺さんがのったショコラのほか、3人でこんなチョイスで。


              100221-2.jpg

カワイイケーキ、これはFRUVEGEのケーキたち。ここから選ぶのめっちゃ大変だったわぁ。w

 
              100221-0.jpg





選んだケーキ、美味しいっっ ボリュームもめっちゃある。
私のショコラ、めっちゃ美味しいっ! 苺がすっぱくてショコラが甘い。クリームはそこまで甘くなく、普通の生クリームよりもしっかりめに泡立てて大きな苺さんをのせている様子

しばらくここでの~んびりしてから、次に向かったのは、溝の口。
『おいしいお蕎麦が食べたいっ!』と言ってたら、お勧めしてもらったお店がこちらにあるのです。
初代というお蕎麦屋さん。オープンが5時からだそうで残念ながらお昼はなし。

まず、まず、おつまみ。

               100221-1.jpg

さつま芋のゴーダチーズ和え。
レーズンと胡桃、サツマ芋がゴーダチーズで和えられているもの。
こちら、なかなかクセがあるけど、私はめっちゃ好きな味 (←チーズ好き。)

そしてその横にあるのは、6種類の塩たち。
左上から、北海道、沖縄・・・と、忘れた。 右上も忘れて、フランス、ボリビア。だったかなぁ。
北海道のお塩が一番まろやか。サラサラ。

これと、掻き揚げっっ!! めっちゃ合うっ!!


              100221-4.jpg

これ、蕎麦屋の唐揚げ。
なんでこのお名前・・・? と思いながら、私が思ったのは、北海道のザンギチックにタレにつけるのだけど、そのタレがお蕎麦屋さんの汁なんじゃないかと・・・(真相分からず)でも美味しい

このほかにもいくつかオーダーし、しばらくお酒とお喋りで過ごし、やっぱり〆は。

              100221-6.jpg


お蕎麦。こちら、鴨団子そば切り。粗粉で作ったお蕎麦らしい。
ちょっと気になったものの、私はこちらではなく、


               100221-5.jpg

こちらのいくら彩三というぶっかけそば。
山菜・いくら・なめこ・山芋・オクラたちネバネバ系のおそば。こんな大きな器なので、一見分量がわからない。


しかし・・・ やっぱり多すぎた。
ボリュームすごいっ!


美味しいから完食ですが・・・


美味しいお蕎麦
食べれてよかった♪

日曜だけど、、、、堪能してしまいました
スポンサーサイト



22:01  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/817-4b9713a0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |