FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

強風!!恐るべしっっ!!

2010.02.06 (Sat)

ものすごい強風っっ
朝から1日お出かけしてたけど、歩けないくらいの風に遭遇し、買ったものも飛ばされそうになりなった1日。

寄り道してこんなもの、買っちゃった。

                100206-1.jpg

会社の『食通』のオススメなお店でのシュークリーム。『近江屋洋菓子店』
ここの売りはアップルパイらしい。
なのに、なぜ私はシュークリームを買ったのでしょう・・・(← 間違えた
でも、このシュークリームも中にはクリームメッチャボリューム満点濃厚美味なクリームたっぷり!!!
美味しかった
このお店、EAT INも出来て飲み物は飲み放題。その中になぜか"ボルシチ"があるらしいのだ。
次回は是非、EAT INで行ってみよう


そんな日、帰宅してメチャメチャ寒かったのでお湯を出そうと思ったら。。。





              また出ないのっっ



そうなのです。私のお家、この間給湯器が壊れ、新しくしてもらったばかり。
なのにまた壊れたなんて、、、引っ越すしかないっ!! 笑


と思って管理会社にお電話してみたら、『すぐ直ると思いますので。』と言ってくれたので安心してたところ、
どんだけ経っても『大丈夫ですよ』の連絡がない。『もう使えるのかな・・・』と思いつつ、外を見てみたら、まだ作業中。 本当に大丈夫なのか。。。と思いながら1時間経った所にお知らせが。どうやら原因は、


 


                   強風、




らしい。ものすごい風で揺れた、ガスの元が地震だと勘違いしてロックしてしまったそうな。。。






                どんだけだっ強風っ!!!



でも、直ってよかったぁ



と、安心したところで今日の夜ご飯。
本日もワンプレート。



                100206-2.jpg


                 * キャベツとニンジンのアンチョビ炒め
                 * 白菜と鶏団子のクリームスープ
                 * ライ麦ベーグル



キャベツとニンジンはアンチョビとコショウ、ニンニクを混ぜただけのシンプルなもの。
アンチョビはちょっとでも味はしっかりしているのでこれで十分っ!

白菜と鶏団子のクリームスープはくりはら様レシピ。
こちら、前回同様、鶏のもも肉を頑張ってみじん切りにしたので、歯ごたえも十分。その中に中華だし、塩コショウの味付けをしてあるのでこれだけでも味よし。このお団子とクリームスープの組み合わせ。私好み


ベーグルは、前日にお誕生日プレゼントの一つとして作ったもののあまり物。
最近の流行、ホームベーカリーに練り練りコネコネはやってもらったのだけど、めっちゃフワッファなベーグルに仕上がり、そのままでも美味しい~!



1日有意義に過ごせたわぁ。
念願のブーツも買ったし、美味しいシュークリームも買ったし、給湯器も直ったし★
スポンサーサイト



21:50  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/807-86d94a49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |