08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

久しぶりの飛行機で・・・

2007.04.11 (Wed)

久しぶりの旅行。久しぶりのアメリカNY。
飛行機の時間は3時半と少しのんびりだったので、朝から免許書にある住所の変更へ行き、お掃除し、のんびりしてから出発。

成田に着くとノース勤務の友達が迎えてくれてすべて私のわがままな要望に答えてくれ手配してくれた。おかげでかなりスムーズにチェックイン完了。このままだといい調子♪

かと思いきや、、、やっぱり。

検査の際にひっかかった。液体ワックスの容器が大きすぎて没収。
もう、、せっかく持っていったのにぃ~~~!!髪がぼさぼさになってしまう!! ショック。

飛行機待ちでめっちゃお腹がすいたので、パンを買い食べてから、飛行機へ。ようやく落ち着き、フライトアテンダントが飲み物を配り始める。

そのアテンダントさん(←おじちゃん)と仲良くなりお話をしているとなぜかエコノミーの私にファーストクラス使用の身の回りセット、チョコレート、トランプをくれ、その後しばらく隣の席の人交えなぜかお話をして時間を潰し、私は軽く映画が見たかったのだけどお話に付き合った。

その後、ようやく映画を見ようとしていたらまたなぜか隣の人(←韓国人の学生さん)に話しかけられ話が始まり、、、結局飛行機で見れた映画、「シャルロットのおくりもの」のみ。  残念。

約12時間の飛行時間を終え、デトロイトでの経由も何なく済ませ、ようやくNY LaGardia空港到着
空港ではひさびさなのに2時間も待ちぼうけをさせてしまったメリッサとようやく再会。彼女は全く変わっていなくて、唯一、、、彼女の前髪が私は気になったくらい。

今回はユースに泊まるためお金の節約!と空港からはタクシーも使わず、1週間バス、電車乗り放題で$24のチケットを買い、バスでマンハッタンまで。

もうついたら夕方過ぎていたので、ユースへ向かい、今日は夜ご飯を近くにあったCAFE ”EUROPAN”で食べ、ちょっと歩いたのみで1日終了。
相変わらずのこのサンドイッチの大きさに久しぶりにびっくりした。

同じ部屋に泊まっていたボストンから来たと言う人とちょっと喋って消灯しました。

11:29  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)