FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

お掃除料理

2009.09.02 (Wed)

週の真ん中、水曜日 夢で最近の私の注目リスト上位のいちはら君と付き合う夢なんて見て朝からとても気分がよく、さらにみずがめ座が1位だったことにさらに気分アップした水曜日の朝




                 しかし、、、





本当に朝だけだった。。。
お仕事が思いのほか忙しく、忙しく、、、、忙しすぎて、1日終わってみたら、ビックリするほどそんな気分アップな出来事すら忘れてしまっていたのです。



                        




周りに助けてもらいつつ、ドタバタ、ドタバタ 微妙に残業もして終えた1日。


********************************



そんな気分アップダウンな日の夜ご飯は、


            090902.jpg


冷蔵庫、お掃除メニュー。なのです。。。。



                     なので、


             * オクラ
             * アボガドサラダ
             * 牛肉とニラの卵炒め
             * ナポリタン
             * 鶏と枝豆のアドボ風ごはん



                    と、、、、



炭水化物が2つある。。。。

今週頑張って冷蔵庫の中をなくそうと試みており、ほぼ冷蔵庫にあったものを使って作ったもの。
アボガドサラダは今週2回目。
牛肉とニラの卵炒めは、たまねぎ+ニラ+牛肉を塩コショウ+にんにく+コチュジャンで炒め、韓国風な味付けにしてから最後に卵で炒めてみた。 若干味が薄かったかも

ナポリタンは以前にレストランが舞台のドラマでやっていた中にあったレシピを見て作ってみたもの。
具は冷蔵庫にあったものなので、キャベツ、牛肉、たまねぎ。とほぼ先ほどの内容と同じ。
普通に具を塩コショウ+白ワインで炒めてケチャップをいれ、最後に牛乳(あれば生クリームがBETTERらしいけど)を少し入れるのがポイントらしい。
少しクリーミィーに若干やさしい味に出来上がったナポリタンなり

鶏と枝豆のアドボ風ごはんは、私のお気に入りなのです。くりはら様レシピ。
フィリピンのお料理、アドボ。オリジナルは豚肉のお料理なのだけど、こちらでは鶏肉使用。
こちら、本来はインゲンを使用するのだけど、冷蔵庫お掃除メニューなので、今回は枝豆使用。
ご飯はガーリックとバジル風味のご飯で、本当は炒めるのだけど今回は手抜きでガーリック+バジル+コンソメで混ぜただけ。このご飯が味のよくしみこんだ鶏肉ととてもよく合うのです





                   にしても、、、、





統一感のなさ過ぎな夜ご飯


 

                      そして、、、





お弁当にも入れたのに、予想通り、食べきれず翌日へまわされてしまうご飯たち。
スポンサーサイト



23:13  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/703-dc465c5f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |