FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

せれぶ~な餃子の会。

2009.08.15 (Sat)

土曜日。昨日お休みを取って凄まじくぼ~~~っとしていたので、後2日お休みだと思ったらなんとなく気分UP 世の人々のような長~いお休みはないものの、3日の連休は嬉しい

今日は朝からお買い物へ行き、来週の食材調達。 その後、の~んびり作ったコーヒーゼリーなんて食べていたら、途中で気がついた




                『めっちゃ晴れてるっ!!もったいないっ




                    と。。。




突然思いつき、シーツを洗ってお布団を干した。 昨日に続き、2日お布団を干したのでポカポカ陽気のうつったお布団で今日もめっちゃ寝れる事に小さな幸せを感じてしまった



その後、今日は会社の中国人の方が餃子を作ってくれると言うのでにお邪魔してきた。 場所は、、、、、


            090815-5.jpg


なんて眺めなんでしょう!!    豊洲にあるマンションです。



ららぽーとの近くにあるこちらのお家の周りにはレインボーブリッジが見えたり、フジテレビが見えたり、なんだか優雅なお休みの午後を過ごす人たちがいっぱい。ららぽーとははとバスのコースの一つにもあるらしく、たくさんの人たちがいた。

お家に着くとしばしノンビリ。テイさんは私達にデザートをくれつつ、後ろで頑張ってお料理をしてくれていました。 出してくれたデザートがこちら。

              090815-4.jpg


なんていうんだろう。。。これ。よく見る中語のデザート。なかには栗と白くらげ。(赤いものが。。。。なんだかわからん)味はゆずのジャムを使ったらしく、ちょっとすっぱさもあるけど甘みもあってサッパリしてて美味しい 本当はゆずではなく違うものを使うらしいのだけど、日本ではなかなか手に入らないそうで似た味のゆずを使用したのだそう。

そして、しばしお話をしつつ、めっちゃ綺麗な景色を後ろに私達はテイさんの餃子講座を受けながら頑張っていっぱい作ったのです。

               090815-1.jpg


                       餃子


最初はホント汚すぎて写真にも写せない様子の餃子だったのだけど、何個か作ってるうちに小さくコツをつかみつつ、こんな感じに作れるようになりました~
こちらの餃子、私達の想像するような作り方とは少々違い、両手で餃子を包むようにして作るのです。
水餃子用の作り方。だそうな。。。 
これが本当難しくて、なかなか出来ず、招待された3人ともめっちゃ試行錯誤しながら頑張って作ってました~。


こちらの餃子、頑張って作って綺麗に出来上がった餃子さん、焼いたり、茹でたりしてもらってました。

              090815-7.jpg

             090815-3.jpg


モチモチの餃子さん、皮も手作り
皮の伸ばし方までレッスンしてもらって、綺麗にできるようになったよん♪


その他には、こちら。

              090815-2.jpg

海老、くらげ、セロリ、しいたけ、ピーナッツ、湯葉、春雨がいっぱい入ったサラダ。
きゅうりとお豆腐の千切りの前菜にコーン、ピーマン、ベーコンの炒め物。


どれもこれもめっちゃ美味しくて、このほかにもデザートには黒ゴマ餡の入ったお団子に私の作ったチョコレートスフレ、アイス、などなどいっぱいいっぱい食べて話して、女子4人でガールズトークはひたすら続き、3時過ぎにあ詰まったのに、気がついたらスッカリ外が真っ暗に


そしてていさんはマンションの一番上の階まで夜景を見に連れて行ってくれたのだけど、、、、



                   090815-8.jpg


                       ぎゃぁぁ~~~~~っ!!!


見えにくすぎる、、、w


しかし、東京タワー!! 
そしてその横にはレインボーブリッジが見えてん!!


                      すごいわぁ。。。。


こんな綺麗な夜景を見て、帰り道までも


                 090815-10.jpg




                        綺麗だ。。。。






                なんだかセレブ~




                    な餃子の会だったわぁ
スポンサーサイト



23:27  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/693-c6e072c9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |