FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

早いっ!

2009.07.27 (Mon)

あっという間に3日目 あっという間に過ぎていく時間の早さに本当最近ビックリする。
やっぱり私は、、、



                遠足に行く前のドキドキの時間



のほうが好きな気がするなぁ~。。。


そんな最終日、他にも行ってみたい場所がいろいろ出てきたのだけど、よくよく考えてみたら時間がないことに気づいたので、前日に借りたガイドブックで一生懸命いろんな場所を見ながら本日の行き先を決めてみた。

そして、この日も午前中お供してくれると言ってくれたまゆちゃんと共にソウルの旅

行った場所は、こちら。

                 090727-11.jpg

全くどこなのか分からぬ。。。  が、お嬢様たちの集まる大学のある駅、『新村(シンチョン)』

ここは大きな女子大があるらしく、周りにはファッション関連のお店、カフェ、など女の子の好きなモノ達がたくさん。

                  090727-9.jpg

とりあえず、
                090727-6.jpg

大学へ。。。

               懐かしい雰囲気。。。(ってここには通ってないけど。)


とても晴れてよいお天気で、見晴らしもとても良い。
とりあえず校内にも行ってみたのだけど、こちら、さすがお嬢様の大学。

                090727-10.jpg

中にはカフェ、銀行、本・文房具屋さん、服屋さん、映画館まで入っているのです。

校舎自体もとても変わったデザインでオシャレ~

ちょっと校内を堪能して学校を後にして、周りのお店たちを物色。
そしたら、私の大好きなこちらを見つけた。

            090727-1.jpg

              Coffee Bean Cafe

アメリカの西側(だと思う。)にたくさんあるカフェ。LAにいたときにほぼ毎日ランチタイムにここのティーラテを飲んでいたのが懐かしく、とても嬉しくなり寄り道してもらって購入
 
                   090727-2.jpg

私の良く飲んでいたのは、めちゃめちゃあま~~~~い、『Pomegranate Blueberry Tea Latte』というザクロ??よくわかんないけど、ベリー系の飲み物。



                       嬉しい。。。



と、こんなところで、アメリカの生活が懐かしくなり、再び住めるようになる日を想像してみたのです。w


ラテを堪能しながらこちらのエリアを見てまわりつつ、今度はまた別の大学へ。
ソウルではとても有名な、大学、ヨンセ大学。と言う場所へ連れて行ってもらった。まゆちゃんは以前通っていたらしく、中も少し案内してもらいました~

             090727-5.jpg

とりあえず、大学にあったもの。

                    090727-4.jpg

私の趣味はいろんな国のポストを撮る事なのです。
なんとなく、面白いので撮ってみるのだけど、今回は日本のものをあまり変化がないような。。。

その後もふら~りとこちらのエリアを堪能し、最後のお昼ご飯へ出かけました~。
行った場所はこちらの大学のそばにあるエリア。
中に入りメニューが出てきたものの、、、

                090727-8.jpg

なんじゃ、、、?
と言うことで再度まゆちゃんに助けていただき、オーダー。

                090727-3.jpg

チゲ。お魚のチゲ。プラス副菜。プラススープ。
このチゲ、おそらく最初から辛いものだったにもかかわらず、『辛いものが食べたい!!』という私のリクエストを聞いてくれ、『少し辛めで』とオーダーしてくれていたのです。


                       ホンマに辛かった。。。


涙を出しながら頑張って食べた1品はさすが韓国!!といわんばかりの辛さで体がさらに熱くなりつつも美味しいお料理だったのでほぼ完食してしまいました~


お昼を食べたら、ここでまゆちゃんとはお別れ昨日会ったばかりなのにいろんなお話をして、のんびり観光に付き合ってくれ、いろんなことを教えてくれ、あそこのホテルにめっちゃ感謝!!
貴重な出会いが出来ました。

そして、午後は再びみどりちゃんとバトンタッチ。
一緒に行った場所は、最後に前日行けなかった場所、ソウルタワー

                   090727-13.jpg

明洞から歩いてふもとまで行き、そこからケーブルへ乗ってタワー付近まで。
上には公園のような広場があって平日にもかかわらず、結構人がおりました。

こんな感じで、空飛ぶ方もいました。w
                     090727-19.jpg

ここでしばしソウルの景色を堪能。
                  090727-12.jpg
 

                      まぁ、曇りですが、、、

               090727-15.jpg

ここで見つけた不思議なもの。。。
          
                 090727-14.jpg

なんだろう、、、、と近づいてみると、『鍵』だったのです。
カップル、お友達、いろんな人がここに来て鍵をつけているらしく、この他、周辺のフェンスにも鍵がいっぱい。
たまたまここで見かけたちょうどフェンスにつけていたカップルを眺めていると、メッセージを鍵に書き、鍵をフェンスにかける。その後、鍵をかけたキーは思いっきり投げ捨てていたのです。
本当、たくさんの鍵たちがあったのだけど、、、


               みんな、、、幸せになれていることを私は小さく願ってました



いろいろ見ながら、観察しながら、遊びながらこちらでのんびり。ここにきて、なぜだかトルコのアイスなんて食べてみた。
 
                090727-18.jpg

その後、時間が迫っていることに気づき急いで下段。空港へ向かったのです。

                  090727-17.jpg

                   さよなら~~~ソウル!!


そして最後の最後に食べたもの。

                 090727-16.jpg

カプチーノワッフルさん。
とっても甘い。だけど疲れた私にはちょうどよい


                 090727-20.jpg

2泊3日の日本脱出。ソウルへの旅。
日ごろの疲れとは全く違った疲れ。お友達に会って、いろんな出会いがあって、予期せぬ事件があってみたり、新しい食べ物に驚いてみたり、いろんな経験をして、久々の旅行でとても有意義な時間だった。初日、いろんな場所に連れて行ってくれ、ご馳走してくれたユーサンに感謝。
テストがあったにもかかわらず、付き合ってくれたみどりちゃんにも本当感謝。
2日も午前中私と一緒に周ってくれまゆちゃんにも感謝。
その他、ホテルにいた親切な人たち、道端で助けてもらった人達。などなどいろんな人たちに感謝した旅でもありました~~~めっちゃ楽しかったぁ

また行きたい。。。。と帰りの飛行機で思いながら、飛行時間の短さで映画を見て、行き同様最後まで見れなかったことに『イラッ!』ってしながら帰りました。





              しかし、旅行で過ごした時間も、飛行時間も早すぎやわ。。。
スポンサーサイト



23:56  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/688-f5a05534

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |