FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

ひさびさの"小旅行"とぽっとらっく。

2009.05.16 (Sat)

気がついたらもう週末!と思うことが多くなった最近、毎日がちょっと充実しているような気がしていてちょっと嬉しい まだ慣れない事が多く、勉強の多い毎日だからなのかもしれないなぁ。
そんな週末、土曜日、微妙に曇りのまま1日が過ぎて行ってよかったわぁ

今日はなんと!3年ぶり、かなぁ。前に少しいた千葉県の市原市まで行ってきた。
軽い小旅行

ここを去る前に”ここに行けなくなる事が本当に寂しい、、、”と思っていた場所へ久々にランチをしに行ってきた。

               Cafe du Moem

住んでいたときに2回ほど行ったかなぁ。
私の中で『こんな場所にこんな場所が!?』と毎回驚いていたのだけど、本当カワイイフレンチのお店でよく結婚式などにも使用されるらしいお店。

駅を降りて、お店に向かってみると店頭看板に書かれていた




                『本日は予約でいっぱいになっております。』





という看板。 


               『久々に来たのにぃぃ!!!』




と、テンションダウン。。。





とりあえず、その看板を通り過ぎ、中に入り聞いてみたところ、ラッキーにも中に入れたのでテンションまたアップ



そんなこんなでオーダーしたのは、サラダ、パン、パスタ、ドリンクのパスタのセット。にケーキの食べ放題のコース。


                090516-1.jpg

このサラダ、お野菜がとても新鮮っぽくて、めっちゃパリパリッッ!! そして、ドレッシングもとても美味しくクルトンも手作りなので(多分)パリパリ部分と柔らかい部分があって美味しいっ そしてこのお野菜の中には少しのマカロニサラダも埋まっていたのです。


                090516-2.jpg
         

                ノルウェーサーモンのクリームパスタ


生パスタを使用していて、めっちゃモチモチ♪そんなパスタに濃厚クリームソースがよく絡んで、サーモンのいいにおいも混ざって美味しさUP! ちょっと濃い目だったかもしれないけど、






                      『美味しいぃぃx~~~!!』




              090516-3.jpg



その後に来たケーキの食べ放題。小さなトレイに小さくまとまったいろんな種類のケーキがやってきて、さらにテンションUP!!どれも食べたい!!と2人でもりもりとすべてを半分こして食べました。


ここのお店、やっぱり美味しい、私の小さなお気に入り。
久々のこのお店にて、ひとみちゃんと2人、私達は話し続け、気がついたら2時間半も滞在してしまっていたのです。。。 いろんなお話久々にしたけど、やっぱり楽しい。


帰り際にもらったレタスのお土産も含め、かりんこ、『やっぱりこのお店、、、いいわぁ』と感動してこのお店を去ったのです。



その後も2人でいろんな場所へ行ってみては懐かしんだり、感動したり、悲しんだり、、、
めっちゃ歩いて五井の町を堪能したのです。



               090516-4.jpg



************************************


その後、こちらも久々、お友達との持ち寄りDinnerです。


                 090516-6.jpg

                * アボガドとポテトのサラダ
                * たらもサラダディップ
                * イカのサラダ
                * おからと豚肉のハンバーグ

アボガドとポテトのサラダ(私作)はYOME様レシピ。 アボガドにマヨネーズのほかカレーパウダーを入れるのが面白くて味が若干想像つかなかったので作ってみたかったのです。
アボガド+ジャガイモ+海老のサラダ。 お友達にも好評で美味しいサラダ~♪

おからと豚肉のハンバーグ(私作)もYOME様レシピ。 先日作ったおからを使用したものをYOME様レシピのおからハンバーグを少しアレンジして豚の細切れをめっちゃ小さくつぶして混ぜて焼いたものをカレーソースの上に乗せたもの。
カレーソースの味が味のついてあるハンバーグとよく合っておつまみにもなるしご飯のおかずにもなってちょうどいい1品になりました~♪

たらもサラダは俊君作。 こちらのサラダ。



                めっちゃ美味しいぃぃぃぃ~~~~っ




めっちゃまろやか~なタラモサラダ。聞いてみるとちゃんと生クリームも入れているらしい。
このサラダをディップとして食べるのがとっても美味しくて私は一人で食べ続けてしまったのです






                      あと、、、


           090516-5.jpg


                   手打ちッ!



            090516-7.jpg


                 うっどーーーーーーんっ



俊君作の手打ちうどん。 我が家にて打ったうどん生地を伸ばし、切ってくれて茹でてくれたのです。
なんと汁も手作りなんだそうな。 かなり本格的。
か~~なりモチモチのうどんに汁も美味しいっ!!!
最近麺好きの私としてはこちらでも麺が食べれて嬉しかったぁ



いろいろ話まくって、お酒飲んで楽しい時間を過ごし、この後にはさらに真由美の差し入れの「JUCHHEIM」のロールケーキ
初めて食べたのだけど、フワッフワのスポンジにシットリ甘い生クリームとイチゴ、ブルーベリーなどが乗っかっているカワイイケーキをみんなで食したっ



こちらでも私はひたすら話まくってしまった。。。お酒も飲んですっかり気分もUPしまくり楽しくなってみんなでワイワイ★
楽しい時間、またこちらでも過ごすことができ私は小さな幸せを堪能し土曜日を終えたのです
スポンサーサイト



23:30  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(3)

Comment

久々の五井。
懐かしかったわぁ~
色んな思い出がグルグルまわったり、
あれ!?こんなとこだったっけ??
って思ったり。

それにしても、あんなローカルな
場所であんだけ盛り上がれたのが面白かった。
次は小湊鉄道で~♪
ひーこ |  2009.05.18(月) 23:46 | URL |  【編集】

Re: タイトルなし

本当♪ 楽しかったわぁ~~~!
あんなところで、な~んも無いものに共感できるなんてすごいv-363
と思ったわぁv-441

あのパン、めっちゃフワッフワでめっちゃ美味しかったよぉ~~!!
何気に美味しいところ、多かったのねぇ。。。五井v-406

次回は頑張って小港鉄道60分!


                  お、、、起きれんのか、、、!? 笑
ゆかり♪♪ |  2009.05.19(火) 22:50 | URL |  【編集】

「手打ちうどん」にひかれて

お邪魔させていただきました♪

素敵な週末うらやましー!!(仕事だったので)
美味しいものを、友人ととるってとってもしあわせ♪

手打ちうどん、汁まで手造りとはすごい!
うどんだけなら、ときどき作ります、機械任せですけど(^^;
みくのフードプロセッサーのレシピ&メーカー比較レビュー |  2009.05.23(土) 21:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/642-dffd9ce2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |