FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

明けちゃった。

2009.05.07 (Thu)

東京に戻ってきた日、夜行バスが寒くて若干寝不足な私はあまりにも疲労困憊にて、夜10時前に寝てしまいました~
翌日、お仕事、木曜日雨だねぇ~。 お休みの時間って過ぎるのが本当早いっ!!
『何をしてたの??』って聞かれても特にわかんないんだけど、のんびりできたのだろうか。。。
出来たんだろうなぁ。

いきなり電車は遅れるし、踏んだりけったりな8連休明けの木曜日

まだ勤務を始めて1ヶ月の会社での8連休明けはちょっと緊張する(なんとなく。)
朝から若干緊張しつつも、1日経つのがあっという間で結局残業までして帰宅したのでした。

そんな日、1日いろいろ考える事もあり、ぼ~~~っとしている時間もありながら(だから1日経つのが早かったのか!?)最近の自分はどうなっているのか検証してみた。(結局小さな”モヤモヤ”が残るだけで未解決


そんな日の夜ご飯、

             090507.jpg

              * わかめ、大根、きのこのお味噌汁。
              * 大根とレタスのサラダ。
              * 筍の土佐煮
              * なすとひき肉のドライカレー

昨日とある場所でたまたま購入した有機野菜の大根。この大根、甘くてそのままでも十分美味しいのだけど、今回はお味噌汁とサラダに使用してみた。 サラダのドレッシング、今日は中華。
大根サラダに良く合うので私のお気に入り 酢+醤油+ごま油+砂糖+みりん+ゴマを適当に。砂糖、みりんは小匙1くらいであとは大匙2,3くらい。どんどん大根が食べれちゃうメッチャ簡単で美味しいドレッシング オススメ

筍、写真にはいないけど、この間お母さんが作っていたものと似たものを作ってみた。
すでに下湯でしたものをくれたのでそのおかげであっという間に出来ました♪味もバッチリナリ

なすとひき肉のドライカレー。今回も栗原はるみ様レシピ。
こちらも簡単でご飯がモリモリ食べれちゃう1品。少し煮込んであっという間に出来ました~~


にしても、、、あんだけ3ヶ月くらいぼ~~っとしていたのに、また普通の生活に戻ってみると、『もっとお休み長くてもいいのに。。。』と思うのはなんでだろう。 無いものねだり!?





人間って勝手な生き物やねんなぁ。。。とつくづく思った日
(私だけ。。?)
スポンサーサイト



22:44  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/635-745e1d94

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |