FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ジッカ。

2009.05.02 (Sat)

朝6時半からいいお天気 私は昨日かなりドタバタで夜行バスに乗り、地元への夜行バスのチケットが取れなかったため、なぜか


                      『津』




日本で一番短い市名、『津』の駅から久々に近鉄電車に乗り、地元まで
久々の地元電車は、どうやら津で市大会があるのっぽくジャージを着た中学生の嵐 彼女たち彼たちの朝早くからのハイテンションに私は少々とまどいながら輪の中にまぎれて乗ってみた。 





                     疲れたぁ~~




久々に、





                     『若い・・・』



と心から思ってしまった日、土曜日

********************************

地元に着き、しばしお家で休憩。いつになってもお家に帰ったら大騒ぎで迎えてくれるボス君と戯れながらのんびり時間を過ごして、今日はお昼から約2年ぶりに会う、お友達とランチ。
待ち合わせの場所はインド料理のお店。『うちも行きたい!』というのでなぜかお母さんと一緒に待ち合わせ場所へ。

3人でカレーを食べながらのんびりランチ。

             090502-1.jpg


画像の悪い写真のため、あまりよく見えないけど。。。
私のプレート、ほうれん草とキーマのカレー(辛口)と野菜カレー(甘口) と、大きなナン
辛いカレーと甘いカレー、どちらも美味しいっっっ ナンも私の好きなモチモチっっっ

地元にこんなカレー屋さんができていてびっくりしたけど、そして、やっぱり店内はお昼の時間になるとどん増え、おばちゃんたちの集まりやら、赤ちゃんを連れた家族やらでいっぱいになっていた

3人でカレーを堪能した後、母帰宅。 2人でデザートを食べにお散歩がてら歩きながら別の場所へ。

                    090502-2.jpg


私のオーダー、ティラミスパフェ 久々に大きなパフェを食べた気がする。
めっちゃ満足っ ティラミスのケーキの下に、アイス、生クリームとしたにはコーヒーゼリーが入っていて、そこまで甘くなく、お腹いっぱいだったにもかかわらずやっぱり甘いものは別腹なのかがっつり完食しちゃいました

久々に会ったみなとんは一度東京にも遊びに来てくれたのだけど、それからもう2年も経ち、あの時は私と同じようなテンパリ風、のんびり風な雰囲気から、結婚してなんだか『いい奥さん』風な落ち着いた感じだった。でも中身はまったく変わらず、相変わらずな感じだった。
2人で永遠お話しながら久々の時間を過ごせました~~


*****************************

夜はまた別のお友達2人と待ち合わせ。 新しく地元に出来てたお店、Babyfaceにて。
こちらもまた、高校以来、中学校以来のお友達たちで私、少々緊張していたのです
久々に会った2人は(当たり前だけど、)大人っぽく、綺麗になっていて小さく私、びっくりした

アジアン風の雰囲気のよい地元のお店。やっぱり混み混み。待ち時間30分ほど。
久々に再会したのでまず、どう何を話せばいいのか、わかんなく少々緊張していたものの、少しずつ話しながら待ち時間を過ごし、ようやく中に入れて3人でご飯と、今回は『ジュース』をオーダー。

                 090502-5.jpg


                        海老マヨネーズ

               090502-3.jpg


                         サーモンユッケ

               090502-4.jpg


                 生ハムと半熟卵のシーザーサラダ

                090502-6.jpg


                   海鮮チャーハン

後、パスタ。どれもめっちゃ美味しくてしばし3人黙々とご飯を食べる。
なんか久々に会って不思議な感じもしたけれど、時間も経ち私はひたすら話し続け、ワイワイと楽しい時間を過ごしながら最後の苺のパフェまで堪能し、最近の恋愛話からお仕事の話、などなど楽しい時間を過ごせて、めっちゃのんびり出来た


地元1日目。若干の寝不足ながら久々のお友達に会ってのんびりした時間を過ごせたなぁ
スポンサーサイト



23:40  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/631-4dc1e67a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |