08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

一人旅。。。

2007.06.10 (Sun)

お天気は曇り
台北最終日。と言うか、出発日
フライトを遅い便に変更したのでホテルの周辺などなど、色んな所行ってみようと思い、朝9時ごろ起きてからチェックアウトしようとカウンターへ

カウンターへ行ったらビックリした。

私は『5泊がTN$3580』(TN$は日本¥の約4倍)の値段だと思っていた。
会社で貰ってるプライス情報がそうなっていたから。。。(と、その時は思っていた。)

でも、2泊する人も5泊する人も同じこの値段が書いてあったので、

『割引が利くホテルかぁ~。いいなぁ~。』と思っていたら、

全く違った金額をレセプションで言われた。

『TN$158・・です。』  って。

『えぇぇ~~~~っ!!!!』とえらく驚くと、

『これはタクシーの値段です。』 って全くどうでもいい事を言われ、

『・・・はい』   と言いながらその領収書をよくよく見てみた。

『1泊 TN$3850』

ってなってるやん。。。

用意していたお金を大幅に上回ったためめっちゃ焦ってカード+現金払いになってしまった。

でも、そりゃぁ、、、2泊しても5泊しても料金が同じホテルなんて無いワー。

そんなこんなで気を取り直し、
台北に来たときから気になっていた近くにあるパン屋さんでパンを購入。

中にはクリームが入っていて甘い。メロンパンのような感じだけど皮は中も外も柔らかかった。

パンも買って満足した後いろいろ歩きまくって色んなものを見てきた

とりあえず、バイク。 多っ

頑張って私はホテルから一駅先にある『そごう』へ行きたかった

いつもタクシーでは通ってる道を行けばそごうにはつくと思っていたのでタクシーの行くように歩いてみた。

つもりだった。

でも、頑張っても、頑張っても全くそごうは見えない

全く逆の方向歩いてるっ!!!!

って気がついたのはもうえらく歩きまくった後だった。。。

はぁ~。。。またやったわぁ。。。

と思いながらも引き返し、再度歩く。

そごうにようやく到着したのは歩き始めて約1時間半後。。。すでに疲労

せっかく来たしと思い、そごう内いろいろ歩いてみると、前日マイケル君と行った『DIN TAI FUNG』のお店を発見。 小龍包の作ってる様子を窓越しに見れた。

ここのお店もレストランがあり、やっぱりお昼ごはんを食べる人たちでメッチャ混んでいた。

そして、こんな『CHOCOCRO』に似たお店も発見

こんな 『超人気商品』もみつけた 笑

ってか、、苺が大きすぎでしょ!!!

しばらくそごうを堪能した後、電車に乗って待ち合わせのホテルへ向かった。

台湾の地下鉄。 こんな感じでメッチャシンプル。

路線に料金もちゃんと書いてあるし、こんな感じの機械で簡単に購入出来ちゃう。

これで地下鉄に乗るのも3回目。慣れてきたのですいすいとホテルの駅に到着した。また少し集合時間まで時間が余ったのでまた違う所を散策。

会社の人に美味しいと進められた、これ、最後だし飲んでおきました。

場所はここ、『50嵐』  (← 変な名前。。。)

こんな変な日本料理屋さんも見つけた。

午前中しか時間がなかったにもかかわらず、頑張って早起き(だと思う。)たかいがあった。日中何にも見る時間が無かったので、色んなものみれて嬉しかった。

長かったような短かったような台北出張終了~~~

今回楽しみだった事。

・ 機内映画 (結局3本)
     ・ 人との出会い。(めっちゃ達成)
     ・ バブルティー (5日中3個、充分)
     ・ 食べ物   (一番達成できてる気がする 笑)
     ・ マイケル君 (めっちゃ感謝!)
     ・ マッサージ (達成できず。。。

これだけのこと結構ちゃんと達成できてメッチャ満足。

なんか今回もいろんな人と出会って、いろんな人に助けられ、色んな事を勉強して気た気がする。 台湾人は基本的に日本人に対してめっちゃ親切。
私の周りの人たちもみんなメッチャ親切で優しかった。
優しい人たちに触れると『自分もまだまだだなぁ。。。』だと思う。

そして、今回いろいろ話せたマイケル君にもめっちゃ感謝。
たまたま会食の席が隣になってお話が合い、一緒にお出かけしてくれたこんどうさんにも感謝!感謝! その他本当、いろんな人に感謝!感謝!の5日間だったんぁ。

また行きたいわぁー。

05:41  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

すご~い!!旅の最初から読んだけどほんと色々食べたねえv-353
やっぱり旅は美味しいもの食べてなんぼだよね♪
ホテルの値段の勘違いにはびっくりだけど(笑)

しかし、いつも思うんだけどゆかりちゃんは
日記アップするのほんと早いね~☆
遅筆なので羨ましいわん。
カレンダーも無事付けられてよかったねv-426
私のブログと色違いだ~v-344

ちひろっく |  2007.06.14(木) 10:29 | URL |  【編集】

e-507ちひろっく ★ すごいでしょ!! めっちゃ食べてるでしょ?? v-271 でも、まだまだ食べたいものいっぱいあったよv-91
あと、マッサージもしたかったのになぁ~。

って、、、旅行じゃないのにねぇe-329

早いでしょ。。。?
もう日記書くのが趣味になってる気がするv-295
情報は新鮮なうちにお届けしたいなぁ、と思うといつもめっちゃ即効書いちゃうねんなぁ~
ゆかり |  2007.06.14(木) 12:57 | URL |  【編集】