FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

偶然の発見。

2009.03.27 (Fri)

お天気が微妙な日、金曜日 気温も寒くて週末、桜なんて咲きそうになさそうな日、金曜日

今日、1日中”お仕事”をし、本当にひっさびさに夜ご飯を外で食べてきた
今までお仕事もしてないし、気分も下げ下げだったのであまり外に行く気がしなくてず~~~~っと引きこもっていたので本当久々。

今日の待ち合わせは恵比寿。どこへ行こうか考えた結果、私がこの前行った若干変な中華料理屋さんへ行こうと思ったのに、





                       ”まさか”の貸切Party







あのお店で貸切Partyをするなんて。。。。





と思いつつなんとなくプラプラ歩いて見つけたお店、







                        四旬季



地下にあるお店なんだけど本当、日本酒、焼酎などなどお酒の種類が豊富。
そういったお酒が飲めない私はかなり残念だったけど、みているだけでも面白いほどのお酒の種類の豊富さ。 きっとお酒好きにはとても適した場所だった気がする。
お店に着いたのは少し早めの6時半ごろ、金曜日だったこともあり予約のお店でいっぱいだった席で唯一空いていた場所へ通してくれた。

私は相変わらず梅酒攻めで梅酒を2杯ほど。 わこさまはやっぱり芋焼酎

残念ながらカメラを忘れてしまったので、私のあまりいけてない携帯で撮影してみたもののやっぱりあまりちゃんと取れていなかったため、今回は写真なし。。。

春キャベツとじゃこのまかない炒め、自家製つくね焼きの黄身浸し、牛筋こんにゃくのオムレツ、海鮮ちらし、などなどいろんなお料理を頼んだのだけど、どれもオイシイ 特にこんにゃくのオムレツと熱々の鉄板の上の真ん中におろし大根とその上に黄身、周りに軟骨などいろいろなものが混ざったつくねが私的にヒット

こんな感じのオイシイお料理と私達の会話は3時間ほど途切れる事無く行われた
久々に2人だけで会ったので話し内容も盛りだくさん。『話し残しなかったっけ??』といいながらどんどん出てくる出てくる話題たち。



偶然見つけたこのお店、思わずヒット 変な中華料理屋さん、貸切で今日はよかったかも♪と思わせた発見。今日も楽しい週末1日を過ごせた私はまた小さな至福というものを偶然の発見により味わったのです







               090327.jpg









                             
スポンサーサイト



23:14  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/606-93ef7e09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |