FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

大人になった、マイケル君。

2007.06.07 (Thu)

どんだけぇぇぇ~~~雨降んの!!
ってくらい雨な台北です。。。

ホテルの朝ご飯、、、もちろん食べれず
朝は本当に起きれない。。。

ホテルからみんなで展示会場へ移動
会場は台北のメッチャ大きな展示会場、『TaiwanWorldTradeCenter』中国語で『世貿中心』って書いてあった。何となくそのまんま。

1日中、この世貿中心の中でお仕事。 展示会での立ちっぱなしのお仕事。

でも、私は結構展示会へ行くのは好き。
いろんな人に出会っていろいろ喋ったりできるから。
内容はほとんど(当たり前だけど)お仕事の内容だけど・・・


そんなこんなで1日終了(← 1日の出来事、かなり省略 笑)

午後6時頃、外はまだ大雨・・
今日の夜、大学のときの友達、台湾人のマイケル君と待ち合わせをしていたのにこの大雨のせいで道路は渋滞、30分も待たせた・・・

ホテルに到着し、服を着替えてようやく久しぶりの再開。
そして、お出かけ。

まず向かったのは台湾だけでなく世界の色んな所にあるらしいメッチャ有名な小龍包やさん、『鼎泰豊:DIN TAI FUNG

ここの後にNIGHT MARけTへ行く予定だったのではあまりお腹いっぱいにしないため、小龍包とスープのみのオーダー。

とりあえず、こんなものが出てきた。 笑

CIMG0748.jpg

(全く見なかったけど、、、)

そしてこのメッチャ大きな大きなウーロン茶、

CIMG0751.jpg

よ---く見るとめっちゃおかしいのわかるかなぁ~??

CIMG0787.jpg


中国語のほうは1000mlってなってるのに英語の方は100ml。
こんなんで売ってるところがここの土地っぽい。。。

そしてようやく出てきた

CIMG0752.jpg

CIMG0755.jpg


それをこんな顔して食べてました。。。

CIMG0754.jpg


かなり有名なお店なので日本人のお客さんも多く、日本語を話せる店員が多い。そしてかなりの接客の良さに驚いた

このほかに、お持ち帰りとして持って帰ったジャージャー麺、

CIMG0786.jpg

めっちゃ綺麗にパッキングしてお持ち帰りにしてくれた。

それから向かったのは台北でも結構大きな、NIGHT MARKET
だいぶ悲しい事に駅の名前もマーケットの名前も、、、忘れた。。。

ここでまず食べたのは、『台湾に来たら絶対!!』と決めていたもの。

     バブルティー

しかも、プリンとタピオカの両方入り

CIMG0761.jpg


台湾のバブルティーはこんな機械でシャイクするらしい。
めっちゃビックリしてカメラのビデオ機能にてんぱり間に合わず。。。

CIMG0758.jpg


その後、いろいろ見ながら、食べる、食べる、食べまくり。

CIMG0762.jpg


CIMG0763.jpg


Taiwan.jpg


CIMG0772.jpg


CIMG0777.jpg

(これはお腹がいっぱいで食べれなかったのだけど、豚の腸皮のなかにご飯が入っていてその中にこのウインナーを乗せるらしい。ちょっとたべたかったなぁ~。。 残念

一番すごかったのはこの『臭豆腐』と書かれた食べ物。

CIMG0770.jpg


CIMG0771.jpg



生バージョン。。。。

CIMG0773.jpg


大将の『臭いお豆腐食べてみて。』の提案にしたがって食べてみた。
まずは匂いをかいで見ると、本気でめちゃ臭いっ! ビックリした。
なんとも言えない臭さ、『これは、、微妙だわぁ~。』
と思いながら食べてみたところ、、

 以外に食べれる。  普通に美味しい。。。

ビックリされたけど、美味しかった。

そんなこんなで他にもいろいろ回って遊び、帰宅。

CIMG0784.jpg


色んなものを購入し、マイケル君のかばんはパンパン。
(ってか、、、中身は私のですが。。。)

でも、でも、今日の一番のビックリは、彼自身。

会ったのは約2年ぶりかなぁ~。。。。最後に会ったのは私がまだLAにいた頃。その時は香港人のお友達も向こうにいたので会いに来た。

その時から比べて彼はなんだかえらく大人になってた気がした。
英語もめっちゃ上達してるし、ビックリした。

めっちゃ親切にしてくれるし、本当、待ち合わせ時間には遅れるし、大雨だし、お疲れなのにいろいろ連れて行ってくれてありがとう。

今回もまた人の優しさに感動した日 
スポンサーサイト



01:21  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/60-5a91dfe7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |