FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

久しぶりの涙・・息できない!!

2007.04.04 (Wed)

朝はお天気も微妙でなんとなく寒い。
でも、やっぱり会社に着くと暖房のせいかめっちゃ暑い。

今日は本当、一日大忙し。先日までのあの暇さはどこへやら、1日中打ち合わせ、資料作成、また打ち合わせ。。。あっという間に1日が過ぎていき、さらに1時間半もの残業をして帰宅。(私はたいてい残業をしなくていいので1時間以上にもなると「も」という言葉を付けたくなるくらい毎回定時上がり。)

今日はお買い物へは行かないつもりだったのだけどいつも帰り道にあるスーパーは私はなんとなく引き寄せる。意味も無く寄り道してしまうのは多分コンビニのと同じような気がする。

プラプラ店内を歩いていて毎回私が立ち止まるのは納豆エリア。最近いろんな種類の納豆が売られていて、その中でもず~~~っと気になっているのが、「札幌発!スープカレー納豆」
毎回見るたび「買おうかな。やめとこかな。買おうかな。。」と思いつつやめていた。
あまりにも気になるから今回思い切って買ってみた。

お家に帰りパッケージを開けてみると普通は醤油ベースのたれなのに見た目カレーソースのようなかなり濃厚そうなタレだった。
ソースを入れて納豆混ぜ混ぜ。匂いがだんだんカレーになってきた。
食べてみると。。。「スープカレー」っていうか、なんとなく普通にカレーライスに納豆を混ぜたような味だった。
って、私はスープカレーは1度しか食べた事がないからよく分からないけど。。。

ようやく食べれた納豆を食べ終わり、今日は前にもやっていたドラマ、「1リットルの涙」を見ようと早めにお風呂に入り寝る準備万端★

このドラマ以前は毎週火曜日にやっていて毎回ほぼ欠かさず見るたび涙・・・涙・・・

今回は3時間の特別編だったのだけど、だいたいがドラマでやっていた場面で主人公の闘病生活の頑張りっぷりを振り返る感じ。そのドラマの終わった3時間後の自分本当びっくり。

 「どんだけ泣くの。。。」と言いたくなるほどほぼ3時間泣き続け、、、

もう息も出来ないくらいになっていた。
もう確実に明日の朝は目が腫れてショボショボして、、お化粧もしにくくなってる。笑

こういうドラマを見ると毎回、「生きている事はすばらしい!毎日大切に過ごさないと!」と思ってしまう。 人間はいつどうなるかわからない。
私のお母さんも私の高校の時に「余命3ヶ月」と言われたものの今はめっちゃ元気になった。でもその時の家族はこのドラマのように周りが明るくは無かった気がする。。。
一番明るかったのは本人。本人曰く、「まだまだ心配なあんたたちを絶対にほっておけない。」と言う一身でめっちゃ頑張ったらしい。今でも毎回心配させてる気がする。。。

私たちといえばそれまで「協力する」と言う言葉にかけていた家族がそれ以来めっちゃ協力し合うようになり、全ての家事をまかせっきりだったのが分担するようになり、一人一人の家族に対する大切さも知り、思いやりというものを持てるようになった気がする。だから今もめっちゃ仲良し。 友達同様大切な宝物。

 。。。 と気がついたら話が全くそれた日記になっている。

n.jpg

スポンサーサイト



23:17  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/6-82e66a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |