FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

日本語の不思議。

2009.02.25 (Wed)

最近ずっと寒い でもまだ2月なんだし、花粉症で悩んでる人が出てくることがこの時期若干おかしい気がしたので、最近のこの寒さは普通なのかもしれない。。。  にしても、、、寒いッ

なんとなく、、、今日。というか、ず~~~っと気になってて全く答えが見つからない疑問があるのだけど、たまたまそれを一人で電車の中でひたすら考えてしまったことが。
日本の会社に入ったばかりのときから気になってる言葉、




            『いつもお世話になっております。』





これ、どうも分からん あって間もない時から使われる。
そして、2回目からの文書、会話では決まり文句になってしまう言葉。







                       でも、







            別にお世話になってないし、してないしっ






と思う場面が多々ある。でも、貿易事務をしていたとき、海外の人までもこの言葉から書類を送ってきたり、メールを送ってきたりしていた。




     

                    でも、、、、






納得いかない、日本語の不思議。 なんでいつもこの言葉から会話が始まるんだろうか。。。
英語で言う、『How are you?』なんかなぁ~。。。 分からんわ

と、こんな事を電車の中で考えながらずっと同じ事がグルグルグルグル・・・頭の中でまわってた

***********************************

そんな疑問を持ちながらも、結局回答は見つからずのまま忙しい1日が終わった

今日の夜ご飯は、昨日から煮込んでいたこちら。

               090225.jpg

               * サラダ
               * 豆乳ベーグル
               * ビーフシチュー

サラダはもう簡単に作ったもの。いつものお手製ドレッシングでさっぱりめに。
ビーフシチュー。圧力鍋を買って初めて作ってみたのだけど、



              

                   めっちゃ感動






普通なら1時間、2時間ほど煮込むところ、30分くらいで出来ちゃうし、味もちゃんとコクがあってオイシイ 昨日から煮込んでおいたのでさらに1日経ったビーフシチューだったので美味しさUP

ベーグルは、たまたま恵比寿に行く用事があったので、成城石井にて購入した『JUNOESQUE』の豆乳ベーグル。どうしても食べたかったので、こちらには枝豆が入っていてビーフシチューとの組み合わせはいかがなもんかと思いつつ。。。購入。
豆乳が入っているからなのかちょっと柔らかい、やさしい味がするベーグルでまた私のベーグル研究熱が上がった気がした。


今日は久々に頭も、体も活動した気がした1日やった~~~
スポンサーサイト



23:31  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/586-065a390d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |