FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

スペインの映画とアメリカの映画。

2009.02.16 (Mon)

月曜日、なんとなく昨日より寒い気がする。お天気もそんなに良くなさそうな朝。

昨日と今日、続けて2本の映画を見た。

昨日は朝スペインの映画タイトルは、


               『BAD EDUCATION』


2004年のスペインの作品、と少々前の映画だけど、前にみた『ALL ABOUT MY MOTHER』の監督の作品で、この間映画を借りに行った時にたまたま見つけて気になっていた映画。
そして、久々にちゃんとスペイン語を聞いてみたくなったので借りてみた。

神学校の寄宿舎で共に少年時代を過ごした同級生が大人になって再会するところから映画は始まるのだけども。。。




              ん~~。。。。



スペインっぽい映画。というか、あの監督っぽい映画。というか、、、なんとも不思議な場面が多く、私的、その不思議な感じが別世界を見ているようで楽しかったけど、ハリウッド映画を好む人には向いていないかもしれないなぁ 神学校=男性のみ。って所が。。。あ~。なるほど。と、、、
もう一つ不思議なのは色。とりあえず色鮮やかな主人公のお部屋が私は綺麗だと思ったかな。

今日はもう1本の映画、



              『PRODUCERS』


この映画、私がLAにいた時にわざわざあの大きなCHINESE THEATERの中の映画館で見た映画 音が綺麗で映像も綺麗なあの映画館で見たにもかかわらず、私は全く内容を覚えていなかったのです。







              なぜなら。。。。。








                   寝たのです




あのCHINESE THEATERで。。。私。

本当、びっくりするけど、、、、寝たんです。



ミュージカル調でめっちゃ見ていてまったりしてしまったのか、内容がなんだか私には寝てしまうものなのか、今回も見ていて何回か『カクッ!』っと首が傾いた
でも、、、アメリカンなおバカさんな感じの映画で『THE AMERICAN』のようなおバカップリ。あの『キル・ビル』のユマ・サーマンのおバカさんっぷりもあの映画のギャップがすごくて若干笑える。




今回の映画2本。 その国の特色がなんだか面白い2本だったかも
スポンサーサイト



08:56  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/578-301f8227

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |