FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

おやゆIN長野。

2008.11.30 (Sun)



めっちゃ晴れていい天気ぃー! 今日は短大の時のお友達2人と久々の旅行TO長野 
めっちゃ晴れてよかったぁ! とりあえずお家もすっきり、お洗濯をして出かけた

八王子に集合し、その後目指すは長野県茅野市。車で約2時間3時間ある場所。
久々に集合した3人で車内はワイワイ大はしゃぎ(って私一人、めっちゃ喋ってた気もするけど。。。)

その後しばしドライブし、途中、立ち寄った場所が目の前に富士山が大きく見えるサービスエリア。
ここにてランチ 私は夜のため、あまり食べずにここはラーメンにしておいた で、、、その後デザートにお友達の買ってきてくれた松蔵ポテト、、、



                       がっ!!




                 081130-1.jpg





                      でかいッ!!


めっちゃ大きなスイートポテト。本当にサツマイモそのまま使用しているような感じ。
これを食べ、もうお腹いっぱい!! 

その後またまたドライブ。久々の3人で、お天気もいい中のドライブで私のテンションもどんどん上がる
しばしの運転にてようやく目的地に到着 その後たまたま見つけて立ち寄る。


                               ここ

                    081130-2.jpg

いつもテレビで見ている作品の実物を見れる機会なんてめったに無いだろうし、結構貴重かも

で、外にはやっぱりこのディスプレイ。。。。

                081130-3.jpg


                        おにぎり w

なかはそんなに大きくは無い館内だけど、あのテレビで見たことあるようなすごい貼り絵の数々。
かなり感動しながら、彼の作品やら、生涯のパネルやらみて、なんとなくこの1時間ちょっとほどで彼についてかなり知った気がした。

いろんなところ、海外へも旅に出ていたこととか、彼は日本のゴッホと呼ばれていた事とか、その中でもびっくりしたのは、あまりにも無謀に気の向くまま旅をする彼に関係者達は『旅に出ない契約書』を書かせたらしい どんだけだ。。。

でも、本物の作品やらいろいろ見れて楽しい美術館だったかも。
彼は本当に天才かも。

*****************************************

その後、近くのスーパーにてお酒やらを買い、ホテルへ。




                  親湯(おやゆ)と書いて、『しんゆ』


ちょっと離れたところにあるホテルなのだけど、なかなか評判がいいらしくお客様もいっぱいだった。
中に入り、お部屋へ案内されてびっくりした

                        081130-4.jpg


 
                              暖炉があるっ!!

                         081130-5.jpg



                            広いっ!!


こんなに大きなお部屋に泊まったのは初めて。 しかも、小さなシンク有り、レンジ有り、冷蔵庫冷凍庫有り、化粧水などすべて完備、テレビのほかDVD、CDプレイヤー、iPODプレイヤーまで完備。

かなり快適そうなお部屋にてしばし散策し、その後お風呂へ行き、夜ご飯。


                         思ったとおり、、、、



            081130-7.jpg

めっちゃ豪華っ!!

前菜は、きのこのキッシュにきのこおろし、茶碗蒸し、信州サーモンと真鯛の花造り。
(こちらの茶碗蒸し、お蕎麦が入っているのです。)

スープには秋の味覚、栗のポタージュスープ。めっちゃ濃厚で栗の味が満載。牛乳と生クリームの分業を絶妙にしているらしく、どろどろでもなく、サラサラでもなくかなり美味しいスープだった

お魚は、焼き魚のファルス旬菜詰めフライマッシュルームソース トマトフォンデュ添え。
濃厚なマッシュルームソースにトマトソースがこのお魚のフライによく合う

あと、蓼科牛のシャリアピンリゾートステーキ。霜降り肉。『シャリアピン』って有名なロシア人の歌手が以前に帝国ホテルで泊まった際、彼のために作ったソースらしい。
たまねぎのめっちゃいいにおいのするソースが下に敷いてあり焼かれる。めっちゃ柔らかいお肉で美味しい

この後、お茶漬けが出てくるのだけど、それが、、、

                 081130-6.jpg


                      おにぎり。。。。

またおにぎり w
五穀米焼きおにぎり。

そして、最後のデザートには
                  081130-9.jpg

杏仁豆腐の抹茶ソース添え。

これのソース、抹茶の味が本当、そのまま抹茶の味なので、甘い杏仁豆腐とぴったり


美味しいご飯を堪能し、またあの快適なお部屋へ。


その後は、飲みながらお喋りしながら楽しい時間

                             081130-8.jpg
 
スポンサーサイト



22:25  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/513-1f9f803d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |