FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

カップルのやかた@新宿

2008.11.28 (Fri)



朝の大雨はいったいなんだったんだろう。。。と思ってしまった金曜日。
テレビでも午後になると晴れると言っていたので、とりあえず、めっちゃ溜まってたお洗濯をして出勤 午後になると本当に晴れ間も見てだしてきて過ごしやすい1日になった(って得にどこにも言ってないけど、、、)

本当は朝から国分寺だったのに、すっかり忘れていていつものように勤務したら隣にいた上司に
『雨だしねぇ。。』と言われて始まった金曜日。

今日は珍しく、溜まっていたお仕事のため、残業ししてからその後お友達と新宿にあるCAFEへ。

********************************

場所は、東口から徒歩5分くらいの場所にある、『CAFE ユイット』
ここでお友達のヨウヘイ君が展示をしているので見るついでにここにて夜ご飯。

ギャラリーカフェ、なだけあって中に入るとなんとなくアートな雰囲気で、本屋や写真おもちゃらしきものもいっぱい。なんとなく、落ち着く。フレンチミュージックで少し暗めのライトがさらにまた落ち着く

このカフェの中、少し手前にあったヨウヘイ君の展示たち。いつもなんとなく優しい感じがして私は好きなので展示会がこっちであると必ず見に行くのです。今回のテーマは『花と初恋』 カワイイ絵がいっぱいでカフェの待ち時間もあっという間に過ぎてった

                   081128-1.jpg



ご飯的なメニューは、サンドイッチ、ビーフシチュー、ボルシチとピラフ、合計4とほど。
その中で、私たちのオーダーは、最初の3品 (2人で行ったのに。。。。3品

                 081128-2.jpg

あかちんオーダーのボルシチにはフランスパンのトーストスライスがついてくる。
味はお野菜がじっくり煮込まれたようなやさしい味でさっぱり目。

                  081128-3.jpg

こっちがかりんこオーダーのビーフシチュー。プチパンつき。 このプチパンが温かくてモチモチ このまま食べても美味しいけど、ビーフシチューにつけて食べると美味しさアップ。そのビーフシチューは牛肉がボロボロに取れちゃうくらい煮込まれていて味がほんのりビーフの味とその他お野菜の味がちゃんとしていて煮込まれた感がいっぱいする味。

                   081128-4.jpg

これがサンドイッチのプレート。ピクルスとお野菜、ヨーグルトがついてくるのだけど、サンドイッチがレーズンのパンに卵サラダと不思議な組み合わせのものとライ麦パンにきゅうりとチーズ。シンプルなサンドイッチ。 この不思議な組み合わせのパンが意外に美味しかったかも


2人でこのカフェで約2時間ほど。めっちゃおしゃべりしながらゆったりとした時間をすごす。内容はお仕事の話もありつつ、メインはやっぱり恋愛話。 最近の恋愛事情。。。。難しい


**************************************

その後2人で向かったところ、、、、








                         新宿のクリスマス=Southern Terrace




ってことで、、、、、


                         081128-5.jpg


行っちゃった。 2人でそこまで混んでいなかったクリスピークリームのドーナツ片手に行っちゃった♪
これ、、、、キラキラ光るこれ。 私たちの周り、ほぼカップル。




                   『カップルの館かっ!!』



と、屋外なのに、言っちゃうような感じに、どこへ行ってもほぼカップル



そんな中、私たちはこのキラキラ光るものの中に入り、4つのボタンを2人でひとつずつ選び、






              『緑のランプ=豊かな未来







に大はしゃぎしながらこのカップル達のいるエリアと後にしたのです。。。。。
スポンサーサイト



16:11  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/511-23350a2c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |