FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

幸せ気分、後、泣きたい気分

2008.10.31 (Fri)



金曜日--------Happy Halloween

今日は夜、久々に会うお友達と約束をしていたので、久々にアメリカンなFRIDAY'Sへ行ってみようとした所、どこもいっぱい。予約とれず。 予想はしてたのだけど、やっぱり。。。。ねぇ
最近じゃこっちでもHalloween!のイベントをするお店も増えてきたし、今日まではお店にも茶色と黒の2色が良く目立ってた気がする

そんな火の夜、結局アメリカンなお店には行けず、チョイスされた場所。。。。。。








                          サラリーマンの町、新橋



集合時間が8時、と少々遅めだったので、相変わらず定時上がりの私は東京潤オ有楽町潤オ銀座潤オ新橋と歩いてみることにしたいつも歩く道は大体同じ。 なぜなら、迷うから。

いつもの事ながら、有楽町で沖縄のお店、わしたショップを見て、銀座プランタンへ
そこで、また私は相変わらず、パンを購入。 今日のパン屋はBIGOT前々から気になっていたお店。
匂いにつられてそのままIN. 気づけばなぜかパンを買っていた私。 
そのうち1つは今週末お友達が着てくれるのでそれようにお料理をするためのフランスパン。
今回も週末お料理が楽しみになってきた瞬間

あと、これもまたまためっちゃめちゃ前から本当、買いたかったもの、買っちゃった。


                  miel.jpg



                             『miel』 のドーナツ



そういえば、『miel』ってスペイン語で『はちみつ』って言う意味やねんけど、このお店のドーナツは蜂蜜使用なのかなぁ。 


珍しく列も少なかったし、並んで購入。今回は期間限定のアップルシナモンに、ラムレーズン。
並んでる間に後ろで迷っていた人たちに、『美味しいの?』ときかれたので、めっちゃ笑顔で、





                『いっつも行列でぜんぜん買えないんです~~~~~!!







と答え並んでいたら、彼女たちも並んでた。    そりゃ、、、並ぶか。
そして、私はまた買ってしばらくして入ったCAFEにて食べたのです。
味は、美味しい。 揚げていないドーナツだからなのかモチモチ★ 


その後、小さな満足でプランタン終了。今日は新しくオープンした銀座TIFFANY店を見に行こう!!と張り切って、お店の前についたとたん、私は間違ったことに気づいたのです。








                            








中に入っていく人たちはTIFFANYのパンフに黒いドレスのセレブっぽい方たちばかり。
こんな、パンを持ってめっちゃルンルンしている人は誰もおらず、私のような子が中に入ろうとしていた瞬間、黒いスーツの人たちに止められていた。  きっとレセプションパーティーだったんだ。。。。



仕方ないので、あきらめて、三越の中にあるTIFFANY店で、店内見ながら、いつものようにリングとネックレスのクリーニング。 






                             また、ピカピカ




とルンルン気分で今日会うお友達にお誕生日プレゼントも買い、気分はかなりハイテンション。
あまりにもウキウキしすぎて、ピカピカしたものをみていたところ、









                           まったく逆方向へ歩いていた私



っは!と気づいて方向転換し、目指す新橋へ。


いつも歩いている道だから余裕のはずの新橋への道。 気がついてみれば、












                            ゆりかもめが見える、 汐留







しかも周り真っ暗。 人もあまり通っていない。 どんどん進むとどんどん暗くなっていく。









                        はぁ潤オ また迷ってるわ。。。






幸せ気分から一気に急降下、泣きたい気分になった瞬間やね。。。。


その後、ちゃんと毎回毎回 『i』 のついた道案内地図と自分の手持ち地図を確認し、ようやく新橋駅へ到着。 しばらく待って待ち合わせ合流。





                       ホンマ。。。。





『人って幸せと不幸は人生の中で同じ数だけ訪れる。』
って言うけど、





                       こんな短時間に来るなんて、、、
スポンサーサイト



01:19  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Comment

かりんこちゃんとは食べ物のアンテナが似ている気がします。
mielの焼きドーナツといい、
ハロウィンのアメリカナイズドされた味が恋しくなるあたりとかw
フライデーズもハードロックもイベントでごったがえしてる感じだったね。
六本木は朝までうるさかったよ~。って実家に泊まりました。

hossy |  2008.11.02(日) 00:38 | URL |  【編集】

hossy ★ ね。。。私も最近それ、気づきましたv-21
絶対アンテナ同じ方向を指してるよ。w

Miel初めて食べてんけど美味しかったわあ~~~!
一つ買うつもりが、『期間限定で~す!』に負けて2つ買っちゃったw

ハロウィン、、、私、実はコスチュームとかつけたかった。
でも、誰も周りやってなかったので、断念したわ。。。
イベント好きやねん。私

実家が六本木って本当、うらやましいわ~
かりんこ |  2008.11.02(日) 10:35 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/487-26a39a0d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |