FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

いただきレシピの夜ご飯。

2008.10.28 (Tue)



昨日の夕方の雷入りの雨はなんだったんだろう、、、と思わせるくらいめっちゃ晴れてる
そんな火曜日の朝

今日は夜、この間頼んだOISIXさんのパッケージに入っていたYOME様レシピ本から何か作ろう!!と決めていた。


                      今日のご飯は、、、


              081028.jpg


                   * 洋風サラダ 
                   * お味噌汁
                   * 焼き葱のカレーマヨネーズ
                   * コロコロさつま芋の粒マスタードサラダ
                   * 豚肉と野菜の炒めもの

洋風サラダはお友達に教えてもらったもらったもの。
かなりお気に入りなので、いつも作ってるのだけど、酢・ガーリックソルト・オリーブオイルを混ぜたドレッシングをかけたもの。

お味噌汁は週末にもらった冬瓜と、里芋、にんじん、葱をいっぱい入れてボリューム満点のお味噌汁に。昨日はおしょうゆとみりん、ダシで作ったものだったのだけど、どうやらあまり評判がよくなかったので今回はお味噌汁に 冬瓜と里芋はした茹でをしておいたので変なネバネバ感も食感もなし
これにこの間京都で買ったゆず七味をかけて食べると美味しさ倍増。

焼き葱のカレーマヨネーズは、YOME様レシピ本よりもらったもの。
カレーの粉がなかったので、自分でカレーに使うためのスパイスをいくつか混ぜ合わせて作ってみた。
これが結構香りを出して焼き色のついた葱と良くあっておいしかった

コロコロさつま芋の粒マスタードサラダは最近お気に入りのおだんごカフェ@体にやさしいナチュラルレシピのサイトからもらったもの。
これもまた簡単 ゆでたサツマイモにマスタード、みりん、しょうゆを”適当に”混ぜ合わせて作っただけ。 マスタードの味と酢の少しのすっぱさがあるけど、サツマイモの甘みですっぱいだけじゃなくて美味しいサラダが出来た

豚肉と野菜の炒め物は、今回頼んだパックにお肉も入っていて、『そのまま焼いてもおいしいです!』と書かれていたので、豚肉の味をそのまま出すため味付けは塩コショウのみ。お野菜は、小松菜、キャベツ、にんじん、たまねぎ。をすこしずつ入れてみた。

このお肉、本当に豚の味がめっちゃ美味しい!!! さすがOISIXやわ








                             と。。。。






そんな感じで、またまたいっぱい作ってしまった夜ご飯。


いろんなところからいただいたレシピばかりの夜ご飯やったわぁ~~~
スポンサーサイト



21:24  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/484-dd95c9c3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |