FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

どうなんやろ……

2008.10.16 (Thu)



晴れていて気持ちいぃわぁ~~
木曜日。 今日はお仕事が終わってお友達たちとそのお友達、インド人が来るというので一緒にごはんを食べてきた

場所は有楽町のITOCIAにある、和食レストラン『響』
見た目、かなり高級そうなお店で、入って見ると、やっぱり高級なお店だった






                   普段はあんまり行けないかも




インド人、魚介、牛肉が食べられないとのことで、お豆腐、鶏肉をメインにオーダー。
そのオーダーにあった、『造りたて温豆腐』と言うメニュー、なんと目の前で豆乳とにがりを使って作ってくれた お豆腐が出来るのをみたのは3人とも初めてで、目の前で作られるお豆腐に大興奮  出来上がりもめっちゃ柔らかくてそのままでも味のありそうな美味しいお豆腐が出来た

その他にも 宮崎日向鶏のチキン南蛮、壷蒸し温野菜、日向豚ベーコンとポテトのサラダ、名古屋コーチン、などなど、美味しいお料理と私はいつもながらの梅酒でおしゃべり


*****************************************





                           で





そんな楽しいお話の中で私的に一番衝撃的だったのが、、、、





                      インドの出産事情




インドの人口は増え続けていて、世界第2位の人口を誇ってしまっているらしく、政府などが『1家庭に子供は1人』のような一人っ子政策を呼びかけているのに全く進まないらしい。


       

                     その原因の一つは、、、




インドの人はまず地方の人たちのコンドームと言うもへの意識がないらしい。




なので、各地にそのレクチャーをしに行く人たちがいるとか。。。でも、そんなものを体につけるなんて考えられない!!といい、全く使う気配が無いとか。。。
そんな事のレクチャーがあるなんて、ビックリした



日本でもそんなレクチャーしたりするんだろうか。。。



とふと思った。


でも、最近は日本では子供を捨ててしまったり、殺してしまったりするニュースが多くなってきているだけで、人口は一向に増えていかない。 私には一生懸命生んだ子供をそんな風に扱う事がまったく理解できない。(多分そんなに出来る人はいないはず。。(と願いたい))

結構、このレクチャー、子供の大切さを含めて、大切な事なのかもしれない。



とふと思った。



****************************************


と、久々に自分の英語力の低下に衝撃を受け、インドの人のお話に衝撃を受けながらも、美味しいご飯とお酒と、楽しい時間を過ごした木曜日だった~~~
スポンサーサイト



11:20  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/426-b3e70d45

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |