FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

RESPECT!!

2008.08.27 (Wed)



今日は久々に晴れたので、お洗濯が良く乾く 
お布団を干したついでにお掃除まで済ませた ここ何日か毎日の生活が軽く、『3食昼寝つき』の主婦のように感じる。。。w 現実になるのはもっともっと先のような気がするけど

とりあえず、少し外に出なければ!と思い、朝の涼しいうちにスーパーへお買い物へ行ってみた。



                   
                    『朝の涼しいうちに

 

って、、、、  

           

                      ぜんぜん涼しくないやん。。。


むしろ暑かったわ あまり荷物が重くならないように軽い食材だけを選んで買ったつもりが思いのほか重くって、帰り道かなり時間がかかってしまった。まだ少しなれないと駄目だったらしくお買い物だけで1時間少々 今思うと牛乳を買ったのがいけなかったのかも知れない


午後になり、今日は訪問客もいたのでおうちでノンビリ。
お友達も今妊娠したて、まだ2ヶ月ということで2人で安静にのんびりお話しながら午後を過ごした

*****************************************

その後の今日の夜ご飯に、あまってた牛肉とじゃがいもで肉じゃがを作った。
なんかお昼の番組で、紹介されていたレシピのとおり、作ってみたらめっちゃやわらかくて甘いたまねぎとホクホクジャガイモで肉じゃがが出来上がった

それによると、牛肉は醤油と蜂蜜で簡単に下味を付けて、じゃがいもは適当にきり、たまねぎは縦に切るのではなく横に切ることでたまねぎの甘さがよくでてやわらかくなるらしい。

まず、フライパンで牛肉を炒めて、色がついてきたらジャガイモ、たまねぎを入れて少し炒め、それから水、酒を同量、その後、蜂蜜、みりん、醤油を適量いれ、ダシ少々(もしくは昆布を小さく切ったもの)蓋をしてしばらく煮込む。

水気が少ないかもしれないけどたまねぎの水気と蒸すことによりジャガイモもホクホクになり味もよくしみ込んで美味しい肉じゃがが出来る

このレシピ、オススメ

*****************************************

そういえばっ
先週の1週間、何もする事がない時間があったのでこの時間を利用して読破した。

                   
                  080827.jpg


私の人生のRESPECT PERSON AUDOREY様の本。
一昨年のお誕生日にあんじぇからもらっためっちゃでっかい本。
いままで読もう読もう。と思いつつなかなか最後まで読めなかった生まれてから亡くなるまで、彼女の一生が綴られてる本。 この本には文章だけでなく、彼女の出演した映画、舞台、などに使用された、台詞、チケットや、小さい時のアルバムなど本当いろんなものが入っていてかなり盛りだくさんな1冊になっている。
ようやく今回全部読めた。 しかも2回。 おかげで内容の理解がすごく出来た気がする

これ読んで、私はさらに彼女のファンになり、尊敬するようになった。
本当、すごい人生を生きてきたんだなぁ。と改めて感動した。






                     『Appearance comes from inside』



だとめっちゃ思った。 だただた外見がきれいなだけではなく、心の中まで本当オードリーはきれいな人だと感動した


この1冊はこれから、ずっと私の一生の宝物になると思う


*******************************************
スポンサーサイト



11:17  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/384-c44cd4bb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |