FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

1週間入院日記~看護師偏~

2008.08.21 (Thu)

1週間分、まとめて日記。


入院中、めっちゃ帰りたくて、帰りたくて、不安で仕方なかった私。
そんな私はこの1週間の間に、めっちゃいろんな『感動の瞬間』を見た気がする





                       『看護師』




本当、私はこのお仕事をしている人をRESPECTする
ホンマにめっちゃすごい職業やわ。。。と改めて思った気がする。


まず、不安で不安で仕方なかった私にめっちゃ優しく接してくれた看護師さんたち。
手術の前日からずっと不安なのが顔に出ていたんだろうと思うけど、めっちゃ『不安ですよね!でも絶対大丈夫ですから!!』と誰もかれもみんなが言ってくれた。
当日も『一体私は何歳なんだ。。。』と思わせるようだけれども、この時ばかりは本当、『スミマセン。。。。でも、痛い。怖い。』と涙ポロポロしてしまった私に、先生含めみんながめっちゃ優しくしてくれた。
術後もお友達が持ってきてくれたお花、夜だったので『面倒だから明日しよう~』と思っていた私に、
『花瓶に入れておきますか?』とお花をキレイに飾ってくれた


その他にも看護師さんたちのお仕事を入院中、ずっと見ていたのだけど、本当に大変なお仕事だと改めて思った

日勤・夜勤を繰り返す、不定期なお仕事に、他人の何から何までもすべてお世話をし、さらに体調のことなどなどまですべて管理しないといけない。お風呂に入れない人をお風呂に入れてあげたり、体を動かしてあげたりもして、結構体力も要る。

夜勤なんて、私の大嫌いな夜の病院の見回りに何かあったらいけないと1時間ごとくらいで見回ってた気がする。 (←キレイな病院で安心していたにもかかわらず、結構寝られなかった日があった私。)

わがままな人にもちゃんと答えてお世話して。 すごい!!
『優しい心』があるだけじゃ絶対に出来ない職業だと思う。
『仕事だからするのが当たり前』って言えばそれまでだけど、その職業を選らんだのはその看護師さんたちなのだから、本当に尊敬する

改めて、看護師をしている人たち、私の看護師のお友達も、みんなめっちゃすごい!!ホンマにすごい!!って心の底から思った。
スポンサーサイト



14:38  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/381-31ce4e18

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |