FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

がーるずとーく。

2008.07.23 (Wed)



今日もまた外は暑いわ~~~。 もう毎朝電車に乗るのが嫌になってくるくらい暑い
朝の通勤ですでに体力消費しそうなくらい。。。



                     
                           なのに、、、、




今日は朝から健康診断のため、朝食は抜き
水のみ飲んだだけだったお陰で出勤後、すでにお腹が『グ~~~ッ』となり続ける。
検診は10時からだったので、その後は過ぎにお昼になり、ランチにはさっそくパスタとジェラートのセットを完食








                       その健康診断で、





2つの検査以外はすべて問題なしだったのだけど(2つは結果待ちなため。)、唯一。。。。











                          運動不足




だって、、、、確かに、最近あまりにも運動していないから結構むくみが激しい気もしなくもない。


と単純な私は今日、国分寺への出張の際バスを使わず片道20分ほど歩き、夜の待ち合わせ、東京駅から日比谷まで歩き。。。『ちょっと運動した~』と満足



********************************************


今日の待ち合わせは日比谷にある日生劇場近くのカフェ、 『CAFE A LA TIENNA

この間ぼ~っとみていたFree Paperで見つけたカフェでなんだか良さそうだったので、行ってみた。
今回はクーポン使用でこちらのお料理、ほぼ半額の¥2500なり。

* 前菜 (カマンベールチーズ、スモークサーモン、ピクルス)
* サラダ
* メインに地鶏の香草焼き
* 蜂の巣のトマトリゾット
* プチデザート
(お酒にプードル、デザートと紅茶のセット付き)

                       080723-1.jpg

                       080723-2.jpg

                       080723-3.jpg

                      080723-4.jpg

                      080723-6.jpg




こんだけのお料理を食べてめっちゃ満足
香草焼き、いろんなハーブにマスタードがいっぱい混ざったソースが地鶏の上に乗っかっていて結構濃い味で美味しかった。
珍しかったのはリゾット。蜂の巣入り、とか言ってどんな味なのかと思ってみたら、蜂蜜の味はあまりなくほとんどがトマト味。結構アッサリな感じ

こっちはリゾットともう一つチョイスできたベーコンとキノコのパスタ。これは2人がオーダー

                    080723-5.jpg

こっちは私的なんとなく想像の出来た味だったかなぁ。

*****************************************

今日会ったかおりちゃんとまりこちゃん、めっちゃ久々だったのでかなり喋った。
まりこちゃんなんて5年。。。くらいぶり? 
向こうの大学で別れて以来だったので何から話していいのか全く分からず、最初はひたすら私の話ばかりしてたかも。。。 でも、彼女は相変わらず天然だったような。。。笑
かおりちゃんも半年くらいぶり。なんとなく前よりもキレイになったような気がした。

こうやって久しぶりに会ってカフェでの『ガールズトーク』は本当話題豊富。お仕事の話題から、恋愛の話題から、大学のときのお話などなど、その他いろいろ。
話1つ終わったらまた1つ。。。。どんどん進んで気がついたらすでに10時半

最初にかなりの空腹でのんだプードルでいい感じにちょっと酔いながらいろんなお話が出来てかなり有意義な時間をすごしたわぁ~。
スポンサーサイト



10:00  |  Cafe  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/365-ae0dc6b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |