FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

カレーツアー☆@押上

2008.06.28 (Sat)



土曜日 朝8時におきて朝からフル活動 お掃除にお洗濯、その後少しお出かけ 一度戻ってきてそれから今日はカレーツアーへ

場所は押し上げにある、ここ、      
                Spice Cafe

               080628-7.jpg


場所は押上。 周りはかなり下町の雰囲気なのにこの場所だけなんか公園の真ん中のような感じで緑がいっぱい。雰囲気が今までのカレー屋さんとはまったく違うかわいらしい雰囲気のお店

中は予約していた人たちがみんな席を取っていたらしく私達はカウンターへ。
でも、たまたまあってよかった~~~ (← 予約忘れてしまってた人
                           
                  080628-1.jpg
   

木で作られたかわいいカウンターにはいろんなスパイスたちが並んでる。 

しばらくしてオーダーしたカレー登場

                080628-2.jpg
 

こっちが私オーダーの、『南アフリカの、、、、カレー』 お肉は入っていないけど、いろんなお豆が小さく砕かれて入っていて、スパイスの効いた辛めのカレー。

                080628-3.jpg


こっちがお友達オーダーの 『ほうれん草とトマトのココナッツカレー』

こっちはココナッツで作られた甘めのカレー。ジャガイモが砕かれて入っていたのか結構濃厚なボリューム満点のカレーっぽかった。

このランチのセットには美味しいフレンチドレッシングがかけられたサラダと、ドリンク、デザートガついてくる。
今日のデザートについてきたのは、
                  080628-4.jpg


                      カラメルソースのムース

アイスかと思って急いでカレーを食べて食べてみたら、、、ムースだった

甘さ控えめで美味しいカラメル味のムース。生クリームも甘さ控えめ。

カレーを堪能しつつ、しばらくお喋り
短大は同じだったものの今はまったく違う時間を過ごしている3人なので話話題も盛りだくさん。
なんか久しぶりに会った友達は前よりもずっと充実している日々を過ごしているらしく、めっちゃ今が楽しいと言っていたそれが見て分かるように表にも現われていた事がびっくりした 

こんなにかわいらしいお店。結構人気があるらしく、次々に人が来るので食べたら早めに退散 もう少しのんびり出来たらよかったのだけど、しょうがない。。。


でも、緑がいっぱいでのんびり出来たら本当いい場所だと思う。
また行きたいなぁ~。。。

                       080628-6.jpg

                       
                       080628-5.jpg



そうそう、今日の3人の会話の中で、

    『自分のやりたい事、叶えたい事は人に言ったり、紙に書いたりしておくと必ずその願いは叶う。』

と話していたけど、本当にそうだと私はチラッと思う
私もそう思いながら毎回『無理でしょ。。。』と思われる事も何度か実現してきてる事もあるし、毎回そうしてきた。

友達によると、人に言ったり書いたりすることで自分の脳が『これは本当だ』と勘違いするらしく、そういう風に物事が動いていくらしい。


      



                             ・・・・・と



            ちょっと今やりたい事、叶えたい事があるなら、是非やってみてほしい
スポンサーサイト



13:36  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/346-ea55581f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |