FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

+1。

2008.06.07 (Sat)



土曜日、梅雨入りしそうな時期なのにこんなに晴れるなんて!!!
さすが、6万人のイベントは強いわぁ~~~

今日は朝からいつものようにお掃除、お洗濯を済ませてここ、行って来た

                         080607-1.jpg


日産スタジアムで行われた元日本代表、中田英寿(私はいつも勝手に『なかたくん』と呼んでいる。。。)開催のイベント、『PLUS 1』
今回、私はいつもにはなく、集合時間にばっちり間に合い準備万端

6万人、、、、なんて初めて見たわ めっちゃめちゃすごい人

とりあえず、、、、やっぱりみんなはこれ。らしい 
                         080607-2.jpg


私もいつか、これ、やってみたいなぁ~~~。。。。。

と、6万人でイベントに協力し、選手入場の時はみんなでもらったパンフレット掲げて選手をお出迎え。
                          080607-3.jpg



                       すごいっ!!! みどりっ

                           080607-4.jpg


そんな感じで始まった親善試合90分、めっちゃ楽しみ時間を忘れるくらい夢中になって試合を観戦。
いつもみるJリーグ地は違いなんだか静かな感じでゲームを楽しみ観戦したのだけど、一番最後に出てきた監督には会場大盛り上がり

                          080607-5.jpg



試合自体は結局22の同点で終わったのだけど、私はそんな事より出場s智恵板選手たちに大感動


*****************************************


                   でも、、、、、



一番なのは、やっぱりこのイベントの主催者、 なかたくん。 だと思う。


本当にすごいと思う。こんなイベントを開催して、各国から活躍していた、もしくはまだ活躍中の選手を呼び、それによって6万人もの人を集めて今の地球問題と向かい合うように呼びかける

たくさん旅行をしていろんなところを見ていろんなことを感じた彼だから出来たのかもしれない。

いろんなところに旅行に行っていろんなとこ見て感動して、、、、とそこまでなら誰でも出来る、
だけどそれから次に何が出来るか、何をするかが大事な気がする。



      私もあんなふうにいろんなところを旅行して、いろんな人に出会っていろんな経験が出来たら、、、


ってめっちゃ思う、 でも、旅行と言っていく場所は日本とかけ離れた場所でもなく、、、
それに私は今はそんなお金もないし、そんな風に地球の現実をちゃんと向き合う勇気と決断がなかなか出来ない。

そんな決断が出来た彼はすごいと思う。
そして、それをみんなに伝えようと思った心もすごいと思う。

彼は私とは比べ物にならないくらいお金持ち、(だと思う)

彼は今まで見てきたものをこんな風にたくさんの人に広める事ができる。そう思った事が本当にすごいと思う。 私はそんな風に現地へ行き、直接感動して、考える事はできないけれど、こんな風に現状を知る事くらいはできる。知ったところで何かに協力する事はできる。 


今までなんとなく知ってはいたけど、実際にやってみる事は少なかった。 


でも、これからは小さな事でもやってみようと思う。たとえ大きな結果がでなくてもそれが広まっていけばきっとなにかにつながるはず。


  そう思って小さなことでも私よりもぜんぜん困った環境の中にいる人たちに協力してみようと思う。



そしていつか行けるチャンスが来たら行ってみたい。




                           と、




ただただ試合に感動しただけではなく、こんな事も考えさせられた大切な時間だった気がする




****************************************      



そして、、、夜ご飯には久しぶりに、 ホワイト餃子を食べました。

                          080607-6.jpg


                           080607-7.jpg
                             
スポンサーサイト



22:42  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/333-5e851197

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |