FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

とるてぃじゃ・えすぱにょーる

2008.05.14 (Wed)



朝、お友達から来たメールで、『週末検定を受ける』って言ってた。
昔はあんだけ勉強してたのに(←他の人より要領が悪く人の倍くらい勉強してたのに出来ない子。。。)今は全く何にも勉強していないなぁ~。と朝から考えていた。

と、すぐ人に影響される私は今度スペイン語検定を一度受けてみようかと考え中
もうこっちに帰ってきてめっきり話す機会も減ったし(と言うか全く)多分全然出来ないだろうからちゃんと勉強してみないといけない。
そのほかにも『今年絶対取る!!』と決めた検定があり、そっちも勉強しないといけないのだけど、なかなか出来ていない。

そんなこと考えていたら、今日の夜は会社が終わり、お友達6人ほどでスペイン料理屋さんへ行く事になっていた。そのお友達、一人はボリビア人と日本人のハーフ(でもスペイン語はあまりできないそう)、一人は日本人だけどスペイン語ペラペラの人もいた合計5人。
(この集まりのおかげで今日の会社でのイライラもどっかへ飛んでいった

行ったお店は有楽町・銀座あたりにある、『BAR de ESPANA Pero』と言うお店。かなり小さなお店だけど、いつもお店は予約でいっぱいらしい。

残念ながらカメラを忘れ、何にも撮れなかったのだけど、

        ・ ムルシア風サラダ (オリーブ、トマト、ツナをドレッシングで和えたもの)
        ・ スペアリブのフリッター (スペアリブのフライ)
        ・ イベリコハムの盛り合わせ (めっちゃ柔らかい最高級生ハムの盛り合わせ)
        ・ ナスのグラタン   (米ナスの上にマッシュポテトとチーズが乗せたもの)
        ・ アスパラガスとイベリコハム ポーチドエッグ添え (名前のまま。。。だねw)
        ・ スペイン風モツ煮込み (ソーセージとモツの煮込み)
        ・ カタツムリとお肉のパエリア
        ・ スペイン風オムレツ

こうやってリストにしてみると、、、結構食べてるなぁ~。。。笑
でも、すべてのお料理、かなりの小皿で小さめだったので。。。(と、と言い訳。)

ここのお料理、どれもめっちゃ美味しい ウィンナー好きの私としては、モツ煮込みにウィンナーが入っていたのがかなりプラス そしてどんぐりを食べて育てられた豚は最高級だとこの間聞いたのだけど、このイベリコ豚、めっちゃ口の中で溶けそうなハムで何かと一緒に食べちゃうとこの美味しい味がもったいないくらい本当美味しい

最後にオーダーしたパエリアは2人分だったにもかかわらず、めっちゃ大きなパエリア用のお鍋で作られていて味もしっかり。カタツムリ。初。食べた感想は、、、無味。笑 マヨネーズとレモンが備え付けられてあったけど、これをかけないと本当味無い (特にもう食べたいとも思わない気がする。 笑) でもそのほかいろんな具が入っていたしその味がご飯にも滲みてて美味しかった~。

で、、、、何より、オーダーの『スペイン風オムレツ』 スペイン語ペラペラりょう君は『Tortilla de Espanol!!』とオーダー。  『さすが!!』

                  とるてぃーじゃえすぱにょーる

 英語もままならないのだけど、スペイン語、、、、もっと使えたらなぁ~。 


 やっぱり転職。。。。かぁ。
                     080514.jpg
スポンサーサイト



09:50  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/319-98f7f774

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |