FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

式場らんち 2

2008.05.11 (Sun)



日曜日も雨 悲しい
週末が雨だとせっかくお出かけでもなんとなく凹む。。。

5月11日、今日は弟のお誕生日 そして、お友達、たいしょうのお誕生日たいしょうには12時きっかり、弟には朝、メールをしておいた。
本当、時が経つのは早いなぁ~。。。と実感と朝からしんみり

今日はお昼前にお出かけ
今度は東京にて式場らんち。(ってこれが特にメインではなかったのだけど、、、)

最近なんとなく思ったけど、ホテルっていろんな用途で使用されてるなぁ。と改めて。
普通の宿泊から、なにかのイベント、結婚式、レストラン、などなど。。。場所にもよるけど、キレイなお花が飾ってあってこんな場所へくるとのんびりする 今月末は会社の展示会にてホテルを使用するのだけど、確実に会社でのお仕事より気分UP

今日のランチはニース風サラダ(いろんなお野菜の上にフレンチドレッシングのようなものが掛けられているもの)に、温かいフランスパンにロールパン、とイベリコ豚のステーキ(ポテトと新タマ添え)。

残念ながら写真に取り忘れてしまったのだけど、めっちゃめちゃ美味しい豚肉でやわらかかった。
この時点でかなりの幸せを感じてた



その後3時過ぎ、どうしようか、、、と考えた結果池袋にてプラプラお散歩久しぶりの池袋はやっぱり相変わらず込んでいて人ごみいっぱいだった

で、とりあえずサンシャインシティーへ行ってみたのだけど私はこれが初★サンシャインシティ(だと思う)行った気もしなくも無いけどまったく記憶が無い 

入ってみてびっくりした。。。。若い 
中に入っているお店から人々から、、、若い。 そのほか家族連れなどなど。
ここでしばらくのんびり雑貨みたり、食器見たり、家具見たり、、、残念ながら特に今必要の無いもの達ばかりなため今回は見たのみでおわり

*****************************************************************************

最近は本当週末、お休みをの~んびり過ごしている気がする。
そして、暇な日はなんにもする事が無く『何をしよう。。。』と思うのに誰かからのお誘いがかかる時はなぜかかぶる 断る時、『本当ゴメンナサイ』と思いつつ、切ない。

どんな事にも言えるのだけど、物事うまく行かないなぁ。。。

アメリカにいた時は特にそう。まったく何事も自分の思うようにいかずにめっちゃイライラしたり悲しくなったりしてた。そして周りに助けられ、なんとかやってきた事もしばしば。本当にいろんな人にお世話になりまくった結果、『感謝する気持ち』をみんなから教えてもらった気がする。
そして、最近もたまにそう思うこともありつつも会社ではじ~~っと我慢し、たまにぶちまけ、他の場所では周りの人に助ける日も多い。日々感謝大!!

でも、なんとなくそれはそれで何か勉強になっているような気もする。
すべての物事がうまく行っている人たちをみて、それはそれで羨ましかったりするけど、なんとなくつまらない気もしなくもない。

なにか物事がうまく行かない時、必ず意味がある。といつも思う。そうじゃなかったらきっと何事も無くうまく進むはず。私の場合は絶対そう。うまく行く時はサッサカうまく行くこともあるけど、行かない時はとことん行かない。後で思えばそれは意味があったことが多かったりする。

どちらがいいのかは全然わかんないけど、とりあえず結果的に自分のいい道に進めることが出来るならそれで十分な気がする

                        080511.jpg
スポンサーサイト



13:18  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/317-cb4c2853

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |