FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

食する!!

2008.05.11 (Sun)



ようやく週末、土曜日
なのにこの週末はどうやらお天気が悪いらしい、、、
先週はちゃんとできなかったので、お天気は悪いもののお洗濯にお掃除を済ませた。今日もお部屋はスッキリ
その後、1週間ほど前から少し耳の調子が悪く、どんどん痛くなってきてるように感じたので朝から病院へ行ってきた 約1時間半ほど、子供達のたくさん居る耳鼻科の中でひたすら待たされ、結果は外耳系炎症のような事を言われた。耳の異常はたまにめっちゃ大変なものになる事があるらしいので、ちょっとドキドキしたけど、そこまで大事に至らなかったのでよかったかなぁ早く治るといいけど。。。



今日のお昼はリクエストにお答えし、恵比寿にある『キムカツ』へ。
前にも一度行ったけど、ここのとんかつはミルフィーユのように薄い豚肉が何枚も重ねられ揚げられている。

病院が思いのほか長引き、お店に着いたのはすでに2時過ぎていたのに結構お店は満席。
相変わらずの人気店っぽいなぁ

今日のオーダーも前回同様『チーズカツ』

                       080510-1.jpg


セットとしてこのもりもりおかわり自由のキャベツがついてくる
            
                      080510-2.jpg


このキャベツが備え付けられているドレッシング、又はソースをかけて食べるとめっちゃ絶品 
普通のキャベツだろうけど、めっちゃ千切られているキャベツ大好物の私は止まらなくなるくらい。美味しく感じた

で、チーズカツ
                       080510-3.jpg


とろけるチーズではなく、プロセスチーズっぽいのが入っていてかなりボリューム大
なので単品でオーダーしたものの、、、お店の手違いによりなぜかセットで来てしまった!!!
お店の人に話してみたら、サービスにセットにしてくれちゃった、 めっちゃラッキ~

久しぶりにキムカツ食べたけどやっぱり美味しい。また食べたくなる味。
隣でめっちゃお腹いっぱいになっているけんちゃんを横目に私はまったくまだ食べられそうな沖甥だったのが怖い。。。

         

その後は久しぶりに六本木ヒルズにてブラブラ
せっかくだし、展望台に上っていこう!!!と思っていたのに、残念ながら強風により動かないらしく断念。。。

久しぶりに行ってみたのだけど、すんごい人!人!人!
何処に行っても人だらけ。。。 びっくりした

と、ここでの~んりしてからまた行動。



それから夕方、夜くらいの時間にまたカレーツアーへ行ってきた。
j今日のカレーは神谷町にあるお店、『NIRVANAM

お友達から雑誌で見たりもすると聞いたこのお店は以前にここの近くにでお仕事をするお友達から聞いたお勧めのお店。

本当はランチのバッフェスタイルのものがよかったのだけど、平日は確実に無理だと思い、今回は夜で

とりあえずオーダーしたのは、米で作っているパンケーキ、 DOSAと呼ばれるもの
  
                          080510-4.jpg


一瞬どう食べていいのやら分からなかったくらい思いのほか大きなものだった。
味は甘い、なんかココナッツミルクが結構効いているのかちょっとべたってした感じだったかも。サイドにはソースとして2種類。 片方はほうれん草とチーズのソース、もう片方はお倉の入ったちょっと癖のあるカレー。っぽかった。

どっちの味も私的かなり美味しかったかなぁ。。

それからオーダーしたメインのカレー、お友達オーダーの、『EGG CURRY』

                   080510-6.jpg


私には辛くも無く、結構いい感じのカレー屋さんだったわぁ。
味はかなり煮込んであるのか濃厚。こってり感がけっこうはまりそうかも。

あと、私オーダーの『FISH CURRY』
                    030510-5.jpg


お魚のカレー初めて食べたけど、これ、あっさりしてるし結構美味しかった。


ここでしばらくまったりした後、お家に帰らないと行けなかったので急いで帰宅。


今日も知らない間に1日が終わり、気がついたらもう6月になりそうでうわいわぁ。。。。
スポンサーサイト



00:43  |  Curry ResTauranT  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/316-14f99036

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |