FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

★宝箱★

2008.04.27 (Sun)



早朝、実家に到着し、その後お風呂に入ってサッパリしたものの、特にする事も無くほぼ1日中引きこもりぃ~ って事で、なんとなくお部屋のお掃除でもしてみた所、めっちゃ懐かしいものたちが出てくる、出てくる、、、お掃除もして炊けど、なんか懐かしい気分になり、写真とかいろんなものを見てしまっていた。

             『人生の宝箱やぁぁぁ~~~

と、一人、感動してしまった。 笑

小学校のときのお友達からのお土産や、メッセージ、写真、音楽のときに使ったピアニカ、ハーモニカ、工作で作ったライト


             『どんだけ大切に保存してるんだ!!』

と思いつつも、懐かしい、、、
 
アメリカに始めて行ったのは短大のとき。
この時に長期でアメリカに住んで学校に行くことを決めたのだけど、そのときに作った宿題の中で今後の夢をコラージュで表現する宿題が出てきた。
                    
                  080427-1.jpg


自分の将来やりたい事、欲しいもの、これからの自分像。。。などなどをすべて雑誌の切抜きから探し出し表現し、その内容について発表する授業の宿題。
これ、めっちゃ頑張ったのを覚えてる。 夜中まで頑張ってミッキーの形に模った色画用紙にいろんな雑誌から切り抜いた絵をめっちゃ張った。

                          080427-2.jpg



その宿題を出した先生、KIM. 留学したときに私が大好きだった先生
DISNEYが大好きでいつもキャピキャピしてた可愛い人。
宿題をだすのも英語を勉強することへのモチベーションをあげることもめっちゃ上手だった。

            『It is kind of fun to do the impossible』

という私の小さな座右の銘。Disney様の言葉を最後に教えてくれたのもこの先生。
それからいろんなことに躓きながらもこの言葉をたまに思い出してたなぁ~... 懐かしい

それから短大の時にみんなで作った手作りのアルバムまで、、、
『○○な人ベスト3!』とかよくあるアンケートやらメッセージ。 今と同じ、『天然ボケ』やら『そんなに焦ってどうしたん!?』やら相変わらず、、、

びっくりしたのはほとんどの人から『アメリカに行って夢叶えて!』 とメッセージ。
そのときからどうやら就職する人たちにも負けず、『留学する!』と言い張っていたらしい

叶えることができてよかったわぁ~
いろんな人に出会って、いろんな勉強して、考え方も視野も広くなった。
その後、日本に帰国して、あのコラージュを作って約8年後、張った夢を叶えることが出来てる気がする

まだまだ足りてないけど、なんとなく満足してる気がする。

まだまだだけど。。。


にしても、、、まだいろんなものが残っていたことにびっくり もう何年も前のなのに、、、、

そのほかにもいろんなものが出てきて、、、、、お掃除してたのに、案の定。。。すべてを捨てることは出来ずにまた箱の中へ。。。


一番びっくりしたのは、アメリカに行く前に『これで最後に美味しい日本食、食べ~』と言って近所の伯母ちゃんから貰った1万円。ずっと残していたらしく、まだお年玉袋の中に入ったままだった...
アメリカに持っていって、持って帰ってきて、まだ持っている、、、

  使っていいものだか、まだ置いておくべきか。。。。。。。。。。 悩む


久しぶりのお部屋、小さな宝箱。  たまに帰ってお掃除するの、結構オススメかも
スポンサーサイト



15:27  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/307-220bfebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |