FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

地球の日にカラオケ

2008.04.20 (Sun)



昨日よりお天気のよい暖かい日曜日 思ったより早く起きてしまったため朝からの~んびり過ごし、その後お出かけ。 久しぶりにお友達夫婦と会って来た。

待ち合わせ時間は1時過ぎだったので早めにお家を出てお買い物
結局私のものは何にも買えなかったのけど。そのほかにも見るものがたくさんあり、気がついたらまた、、、、待ち合わせに少し遅刻



待ち合わせして最初の目的地は代々木公園。今日は[『earthdayTokyo2008』 と言うイベントが代々木公園では行われていたらしく、行ってみたらすごい人

                          080420-3.jpg


ここではいろんなブースでフリマをしたり、動物、地球、植物、、、などなどを守っていこうと言うエコにかんしてのブースばかり。オーガニックで作られたものや、有機野菜なんかの販売もあったり。ステージではコンサートもやっていたり、かなり雰囲気のよい感じ。

                          080420-2.jpg
     

私的にはここの場所でも十分1日楽しめちゃいそうなくらいいろんなものがあったのだけど、今回はとりあえず1周して見て見て終了

あんなイベントは日本に帰ってきてまだ一度も行っていなかった気がしてかなり私は喜んだ



その後渋谷まで移動し、4人でカラオケ。
最近カラオケに行きたくてしょうがなかった私はめっちゃ嬉しかったのにも関わらず、なぜか曲が思い浮かばない。。。。 切ない。




気がついたらすでに夜
みんなでごはんを食べてきた。 場所は新宿にある『新宿アジア横丁』にある、中国屋台 包茶酒家

4人で行ったのに、これだけのものをオーダーしてしまったからもう大変

080420-1.jpg


・ ココナッツスープ 
・ フォー
・ 青梗菜とニンニク炒め
・ 火鍋
・ 北京五輪炒飯
・ 牛肉四千年炒飯 (だjっけか。。。)

どれもかなり本格的な味がして、ココナツスープなんてアメリカで食べていた感じの味。懐かしい感じがした。 フォーもスープがかなり濃厚でコッテリ 美味しい。
ニッシオススメの青梗菜の炒め物は1番だったかも。 かなり美味しかった。
火鍋。あまり写真では分かりずらいけれど、右の赤色スープが辛口 かなり辛いスープ。私は結構好きな『アジアン』な味だったけど手をつける人は少なかったかも。

で、、、最後の2つ、意味わかんない炒飯。 
名前のとおり。。。。意味わかんない。 牛肉の方は結構美味しかったのだけど、北京、、、、意味わかんなさ過ぎる。トマトにトマトケチャップ。。。。のような感じ。 何がどうなって北京五輪に


これだけ食べたらすでにお腹ももういっぱいいっぱい。
その後は帰宅。


今日も1日結構充実してたなぁ~。
あえて言うならもう少しエコの場にいててもよかったかもなぁ
スポンサーサイト



00:01  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/303-a455fe40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |