10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

そうだっ!京都へっ!

2008.03.28 (Fri)

お天気は微妙に雨っぽい晴れ。。。
昨日の夜行で実家へ戻り、昨日からお家に来ているジャスティンさまの夢を叶えに今日から1泊2日で京都へ行ってきた

春の京都で着物を着て桜の下を歩くのが夢だったらしい。

京都へ旅行は小学校のときの修学旅行以来なのでかなり楽しみ

と言いつつ、、、案の定の珍道中。。。
はぁ~、、、彼女の香港時間に、私の方向音痴、、、もう大変

早朝7時に実家の最寄り駅に着き、いったん実家に戻って1,2ヶ月ぶりかにジャスティンと再会。相変わらず。。。。朝から喋る どうやら昨日の夜も私の親の前でトークショーが開催されていたらしい。。。
お家に着いてから約1時間後、実家から京都の電車に乗った。

電車で約1時間半、京都へ到着

とりあえず、京都タワー

その後また電車に揺られ、京都から2駅。着物の着付けに向かった。
場所は、五条駅から徒歩3分、『夢の館』と言うところ。
着物からアクセサリーまで全てをレンタルし、1日着物を着て京都の町を歩けるのです

本来は私はするはずではなく彼女のみだったのに、なぜか。。。。。。着てしまった
『1人です!』と言い張ったのに『一緒に!』と言って聞かないジャスティン。。。お店の人が困り始め、、、負けてしまった

その後、本当にひさしぶりに会ったのも関わらず、着付けの間お待たせしていたともくんとそのお友達、ELLENとともにお昼ご飯 結構歩いた結果、いった場所は『若狭家』

『海鮮丼』に『炙りトロ丼』

ちょうどレディースデーだそうで女の子にはお団子のサービス
チェーン店だったらしい。味はまぁまぁかなぁ~。お腹が空いていただけにおいしさは少し増していた気がする。。。

****************************************************************************

ご飯を食べて、ようやく観光。 バスに乗り、向かった場所は、『清水寺』

修学旅行以来だし、あまり覚えていないので始めても同然。
バス停から徒歩10分くらいかなぁ~。。。着物だしゆっくり写真をとりながら町並みをみながら歩いていった。

やっぱり人がいっぱい。 桜は5分咲きくらい

初めての着物に、京都。もうジャスティンのはしゃぎっぷりにがすごかった

どこへ行っても『写真!写真!』って。。。気がついたら私もパシャパシャ撮ってたわっ

ここでしばらくのんびりし、帰りに2年坂、3年坂と歩いていたらもう夜になってきた
その後、チェックインの時間、2時間遅れてホテルへ。。。向かったホテルは四条駅から徒歩9分『ホテル松井
にもかかわらず、、、もう時間ぎりぎりだったのでタクシー使用。

夕食の時間ぎりぎりに到着したにも関わらず、めっちゃ親切に出迎えてくれてご飯を用意してくれた。

内容はこんな感じ。
先付から、八寸、向付、炊合せ、焼き物、蒸し物、追い肴、ごはん、吸い物、香物、水物。
(細かいので省略 )

かなり種類豊富。上品な感じで量が少なかったので良かったかも
どれも美味しい

これにまたジャスティンさまは感動しっぱなし。喋りっぱなし

ようやく着物を脱ぎ、落ち着いて夕ご飯を堪能し、『舞妓ちゃん!舞妓ちゃん!』とはしゃぐジャスィンをつれ祇園へ。 夜も衰える事のない彼女のパワーはすごい。

舞妓ちゃんと写真を撮ると言うのがもう一つの夢らしい。

舞妓ちゃんを探しに必死になり、ようやくみつけた舞妓ちゃんを追いかけながら写真に収め、ようやく念願の2ショット写真も撮れたらしい彼女のテンションはもうHIGHEST。。。。

その後しばらくしてともくんとは名古屋へ帰って行き、2人でお散歩しながらまた食べる、、、笑

その後、ホテルへ戻ったのだけど、、、、
彼女の勢いは泊まらない。
喋る、喋る、喋る。。。。最後には夜中にお団子を食べ、、、

私は一人お風呂へ行き、帰ってきてもまだテンションは続く・・・

しばらくは付き合ったけれども、その後はお布団の中にて限界に辿り着いた。

11:13  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)