FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

たこ焼き祭。スコア50!?

2007.05.01 (Tue)

雨だ~

今日は朝から私は病院、MELISSAは美容院へ行って来た。

前から日本の美容院へ行きたかったらしく、私の中学・高校のときの同級生の旦那さんがやっている美容院(名前忘れちゃった。)
本を見ながら選んだ髪形は彼女に似合っていて良かった。

お昼ご飯はお母さんと3人でたこ焼き祭。
食べたことはあるけど作るのは初めてと言うMELISSAと一緒にたこ焼き作り。
お母さんの友達に聞いたレシピで作成。
中身は小麦粉にだし汁、たこ、乾燥海老、天カス、青ネギにしょうが。

DSC01915.jpg


DSC01916.jpg


DSC01917.jpg


久しぶりの手作りのたこ焼き。美味しく出来た♪

その後のんびりし、今日の夜は小学校のときからの友達、えっちゃんと約束し友達のやっているカフェへ行って来た。名前は『THYME

本当にまだまだだけど、私には「いつかCAFEをやってみたい!」という夢がある。そんなCAFEを友達がやっていると前に聞いたのでずっと前から興味津々でずっと行ってみたかった。今回行けてホントに嬉しかった。

中に入るとインテリアはかわいい雰囲気で音楽が小さく流れていて色んな雑誌がいっぱい。思ったよりスペースがあってのんびり出来そうなかわいいカフェだった。

DSC01920.jpg


3人でパスタをオーダー。

cafe.jpg


MELISSAとえっちゃんは初対面。でも同じ年。えっちゃんはアメリカ・イギリスにも行った経験ありと言うことで英語も問題なし。MELISSAも日本語が分かるし3人での会話も楽しく出来た。

でもやっぱり話題は相変わらずの。。。。 恋愛話。

2人は結婚の話まで盛り上がる。
1歩出遅れている私はなんとなく・・・励まされている気がした。笑

それから3人で一つ『さつまいもと何かのチーズケーキ』オーダー。
みんなで飲み物オーダー。私はカラメルプリンティー。

DSC01926.jpg


DSC01927.jpg


こんなものが作れるのかと思うと感動した。
パスタ、ケーキもティーもどれも美味しい

「私もいつかこんな風に思ってもらえるCAFEが出来たらなぁ~」

ってまた思った。

その後もうすぐ結婚する小・中・高の友達、まめ邸へ行き、その後帰るのかと思いきやなんだかハイなえっちゃんは、「ボーリングへ行こう!」と張り切って3人ボーリングで1ゲーム。 したものの。。。。

このスコア。。。 どうなの。

DSC01933.jpg


ちょっと見にくいけど、2人のスコアが100以上なのに、私50って。。。

「どんだけぇぇぇ~~~~!!!!」 もう泣きたくなった。

1ゲームを終え、「今度は帰るだろう。もう11時過ぎだし」と思いきやまだまだハイなえっちゃん。今度の提案はカラオケかバー。だと。。。

結局お家の近くにあるバー、「バオバブ」へ行き、3人+店長で飲む。

久しぶりに会えて、色んな話して色んな所行って楽しかった~。

一つ気になったのは次の日も普通にお仕事に行かなくてはいけないえっちゃんは翌日大丈夫だったんだろうか・・・ってことだった。
スポンサーサイト



10:54  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/26-da052817

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |