FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

香港つあ~~~★

2008.01.14 (Mon)



香港、JUSTINEさん2日目
あいかわらず、、、、朝から喋る 笑
さすがに昨日の夜は私もえっちゃんも彼女の相手を出来ず、速攻で寝てしまったため、今日も朝から彼女はハイパー。。。

*****************************************************:******************************

今日は朝から『CONGEEが食べたい!』とのえっちゃんのリクエストに答え3人で朝ごはんに中国のお粥、CONGEEを食べに行ってきた

場所はJUSTINEさんのお家の近くにあるレストラン。
同じビルにあるお店にいくつか有名な場所があり、有名人もたくさん来ているらしい。

その中のお店の一つでお粥を食べようと10時半過ぎにお店に向かったところ、残念ながら11時からだったのでまず近くにあるお店でお土産を買い、今日もまた香港2個目、バブルティーを飲みに行ってきた。
                         080114-1.jpg


このバブルティー、香港(台湾もなのかな?)特有の紅茶と珈琲ブレンドしたものにミルクを混ぜたもの。これがめっちゃ美味しい。LAで初めて飲んだのだけど、それ以来けっこうは待っていたもの、かなりオススメ

それから11時過ぎにお店に行ったもののアバウトなお店だったのでそれからもしばらく待ち、ようやくお店に入れてオーダー。

                       080114-13.jpg

                        080114-14.jpg


写真上のCONGEEの横のもの。パンを揚げたものでこれをおかゆの中に食べるとおかゆの味をすったこの不思議な食べ物が美味しくなる。

そして、写真したの食べ物。パンを油で揚げたものをライスペーパーで包んだようなもの。
なんだか癖になる味だった。

****************************************************:***********************

そういえば、もうすぐ香港などでは『旧正月』なのでその準備がもう始まっていて彼女のお家の近くにもこんな飾り付けがしてあった。『THE・香港!』 笑
                       080114-7.jpg


*************************************************:***************************

美味しいおかゆも堪能し、その後しばらくお買い物へ。行った場所は香港の高級デパート。
残念ながら名前を忘れてしまったけど香港島へ行くBEYの近くにある最近建ったばかりだと言われている大きな場所だった。

その後、観光とはまったく関係なく、前日のEDDYの結婚式にてお手伝いをしたJUSTINEさんが使用したホテルの鍵をなぜか彼女が持って帰ってきてしまっていたので戻しに 相変わらず。。。。。。どこか抜けている 笑

荷物を取りに行きたいとEDDYの家族とホテルで待ち合わせしたものの。。。香港時間の待ち合わせは当てにならない やっぱり待ち合わせ時間のだいぶ後になりようやく合流 観光時間がぁ~~~~!!!! と私は若干泣きそうになっていた

待ちぼうけになり、時間があったので香港の風景でも撮ってみた。
                         080114-8.jpg


**********************************************************************:**********

その後、JUSTINEさんがもうすぐお誕生日の私のためにと予約をしてくれていたお店でAFTERNOON TEA すっとどこへ行くのか教えてくれなかったのだけど、行った場所は私の好きなブランドのカフェ。ここだった。
                        080114-5.jpg


agnes.b cafe どうやら香港はアニエスのブランドの中でのマーケットシェア1番トらしくいろんなところでアニエスがある、カフェのオープンもマーケットの割合の多いここにすることにしたらしい。

中に入るとカワイイパンたちがディスプレイされていてかなりオシャレ
                          080114-3.jpg

                         080114-4.jpg


                          080114-2.jpg

なぜか3人+EDDYのママと弟でお茶をして、みんなでオーダーしたもの
                        0814-3.jpg


このほかペイストリーなどなど。

なんだかカワイイカフェでしばらくのんびりしていると今回の主役EDDY登場
なのにぃ~、、、どうやら奥様のママさまからお呼び出しが来たらしく滞在時間約20分ほどで退散 本当、今回まったく喋らすにお別れしてしまったわ

************************************************************************************

その後、しばらく観光し、途中香港dね有名と言われている牛乳プリンをたべてみた。
                      080114-15.jpg


このプリン、ジンジャーと卵のプリンを食べたのだけどめっちゃ美味しい。
生姜の味!! 卵の味!! かなり濃厚なかなり体に良さそうなプリンを満喫

その後、プラプラ歩いて、夜になってきたので香港の100万ドルの夜景をみに行ってきた。
めっちゃ寒い中、ケーブルに乗り、山の頂上へ行く。平日なのにめっちゃすごい人

でも、めっちゃキレイな夜景。 さすが100万ドル!!
                       
                       080114-6.jpg


その後お仕事を終えたCOも加わり、みんなで香港の火鍋食べた。
                       080114-9.jpg


写真左のいろんなスパイスで自分なりのソースを作り、写真右下のスープの中でしゃぶしゃぶして食べる。今回のスープはトマトとオニオンと豚肉のスープにちょっと辛めのスープの2つをチョイス。

それから中身はすべてJUSTINEさんに任せたのだけど、冷凍のお豆腐や油揚げの丸いもの、以下の冷凍したお団子などなど日本ではあまり見ないものがいっぱいだった。

どれも美味しすぎて、、、、案の定食べ過ぎた 

*************************************************************:**********************:

それからまた夜の香港観光へ。そして、、香港にあるバーに行くといったら有名なここへ行ってきた。
                        080114-10.jpg

                          080114-11.jpg


ここの中にあるとおり、こんな看板まで立っている。
                            08014-13.jpg


バーがたくさんあるSTREET。らしい。

そのとおりの一つにまた有名な場所があるらしく連れて行ってくれたので、みんなで写真撮影なんてしながら遊んでた。
                         080114-12.jpg


そして、そのSTREETにあるBAR中で一つバーを選び、お酒とお話でしばしの時間過ごした。

もう夜も遅くなり始めたのでここのへんで香港観光終了~
めっちゃ堪能して追う地に着いたらすでに1時過ぎ

にもかかわらず。。。。。。。

     今回もJUSTINE TALK SHOWはほぼ一晩中続いてた。。。

1時間半の睡眠。。


案の定、私たちは帰国の際の飛行機までてんぱりながらダッシュしながら頑張って帰国した。

************************************************************************:

3泊4日の短い旅。だったけど、いろんな経験をした気がする。
楽しかった~~~。
今回もまた留学してよかったと思った。 優しくしてくれたお友達にも感謝した旅行だった。

また行きたいなぁ~~~
スポンサーサイト



02:00  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/238-5efe9c9b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |