FC2ブログ
11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

私の上司

2007.04.26 (Thu)

晴れ! むしろ暑い!(朝)
今日はカンファレンスの外にあるブースにて説明員として品川へ小さな出張。
朝はいつもより早い8時半集合。それでも駅から徒歩2分の場所にある会場だったし、昨年と同じ会場だったためいつものようにてんぱる事無く到着

そして1日ず~~~っとブースの側に立ちっぱなし。たまに質問してくるおじちゃんと質疑応答。たまに適当に答える事もしながら1日過ごす。

こういうカンファレンス系統のお昼のお弁当はいつもの展示会より少し豪華。今日のお弁当もめっちゃお上品な小さな煮物がいろいろ入っていてすこしのご飯が綺麗に並べられていた。お弁当を写真に取れなかったのが残念

1日が終わりまた明日もこのカンファレンスが続くにもかかわらずなぜか打ち上げと言う名前の飲み会へ参加。 場所は品川にあるうどん好きのお店、「美々卯

「食べたいもの頼んでいいから!」と言われて私が選んだ最初の料理は、「あつあつ出し巻き玉子」 私は出汁巻き玉子が大好きで、たいていどこへ行っても頼んでしまう。お寿司屋さんへいっても一番好きな食べ物はたまご。玉子の味が美味しくないと軽く不機嫌になってしまう。

でも、これ!!めっちゃ美味しかった★ めっちゃ大量使用の卵がまきまきされててフワフワ。これだけでも満足だったのにここのうりであるうどん好きのだしがまた美味しい!! 

こんな美味しいお料理を食べながら今日は上司が雑誌社の人へ語っていた。

私の上司は本当にいい人で、最初の事は私が一般常識をわからなさ過ぎていらいらさせた事が多く一度だけというか何回か、えらく怒られた事もあった。でも今は1年経って、まだまだだけど私も慣れてきて、上司も慣れて来てくれた。

そんな上司はいつも私を気にかけてくれて、優しい。お仕事の方もいろいろ任せてくれる。私はお仕事でも少し抜ける(←いつも一生懸命なのだが。)事があるのだけどそれも密かにカバーしてくれる。

しかもお仕事の方も人との付き合いも色んな所で持っていて、人当たりも良い。お仕事事態もきっちりこなしいつも一生懸命、たまに適当。(笑) 
そして家族思いのいいパパっぽい。(部分売り、毎月1万(総合20万くらい)かかるおもちゃを買ってあげるために飲み代を控えているらしい。)

そんな上司が「会社は好きだけどこのままじゃ駄目になる。なんとかみんながもっと向上するようにしたい!」と自分の会社について熱く語っていた。

なんとなく一生懸命な上司を私はいつもすごいなぁ~。と思いつつ「私はこの人の部下でよかったわぁ。」と思います。

こんな旦那さんが将来ほしいわぁ。と思います。
スポンサーサイト



22:14  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/21-80fcc260

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |