FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

人の価値観。

2007.11.13 (Tue)



火曜日。まだ一週間の始まり。
ちょっと日記をさぼっていたため貯まりつつある。

本当、最近はお仕事でする事がなく、何をして時間をすごそうか考えながら今までの資料を整理したり、机のお掃除してみたり、周りの整理整頓してみたり、、、 忙しいときとのギャップがすごい。


******************************* ひるず *********************************

なのでいきなり今日も夜までお話を飛ばしてみる

今日はお仕事が終わってからお友達と待ち合わせ。場所はめっちゃひさしぶりに、六本木ヒルズ
先日の教員試験、東京・大阪に受かったらしく、今回は東京に用事があったので遊びに来ていたので久しぶりにご飯

その途中、六本木ヒルズで働くお友達の所へも寄り、店内散策相変わらず、お友達のお店には高級なものばかり、かわいいものばかり。ほしくなりつつも見学のみ
そりゃぁ、芸能人も多数来るはずやわ。。。

そして後で合流するといい、私達は先にお店へ。

今回の場所は、以前にランチで行ったことのあるお店、『XEN

前回はここでランチだったためパスタのみだけだったけど、今回はアジアン料理などなど、いろんなお料理が楽しめたため、本当和食から中華、洋食までいろいろオーダー。

 小龍包
           071113-3..jpg


 エビとハーブのベトナム風春巻き
           071113-1.jpg


 海鮮あんかけ炒飯
           写真撮り忘れ。。。
 ビスマルク
           071113-4.jpg

  
 ドラゴンロール
           071113-2.jpg


 季節のフルーツ オーブン焼き
            071113-5.jpg



********************************* 人について******************

こんなおしゃれな場所で久しぶりに会って、近況報告などなどめっちゃめちゃお話をしていたら話題はいつのまにやら『価値観』についてになっていた。

結構この話題でお話をしていたのだけど、本当、人っていろんな考え方、価値観があって、たまにびっくりさせられる事がある。

何気なしに取った行動で喜んだくれたり、逆にいいと思ってやってあげたことで嫌な気分にさせてしまったり、相手によって考え方が全然違うため、たまに混乱してしまったりする。
そのときに意見のくい違いなんて起こってしまう事もあったり・・・
何気ない一言で、今までずっと仲良かったのに一生連絡を取り合わない中になってしまったりする事もある。

育ってきた場所も環境も全然違うから当たり前なんだけど、難しい

価値観が違うことにより、びっくりさせられる事の中にはいい事もある。自分だけでは分からない新しいことを教えてもらえる。そうやって学校では分からない『人として』の成長をしていくのだと思う。

大学のとき私はコミュニケーション学科だったのでこんなことについていろいろ勉強した。 『人を理解するのに一番大切なのはまず聞くこと。』 相手を理解すること。簡単だけど難しい。

私は毎回いろんな場所で人と会う事が好き。
知らない話、新しい話、面白い話。いろんなお話が聞けるし、勉強にもなる。誰かが言ってたけど『人生で人と会う事は宝だ』だと私も思う。

いろんな人に会う事によって人っていいほうにも悪いほうへも変われると思う。その中で価値観も変わっていくと思う。

これからもいろんな人に会っていろんな事を経験していくと思うけど、『まず相手を理解する』これだけは変えたくないなぁ~。と思う。

**************************************************************************

なんてこんな事、今までした事の無い真剣な話をしてしまったため思いの外時間が過ぎてしまい、他のお友達より先に私はダッシュでお家に帰った
スポンサーサイト



09:53  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/192-18debb0e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |