FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ハヤオキハサンモンノトク。

2014.01.13 (Mon)

3連休の最終日、頑張って早起きしました。
通常より早い、6時起き。

そこまで頑張った理由。



            140111-5.jpg


表参道にある、パンケーキのお店、 KAYLAさんに行くためです。


朝早くから並ばないとパンケーキのために何時間も待つことになるらしく、
以前に私は自ら断念したのだけど、今回は自ら提案して行ってみました。


今まで話題で行ってみたパンケーキ屋さんと違って、
ここのパンケーキは、私の好みの厚さ、味。
生地自体にもほんのり甘さがあって、そのままでも美味しいけど、
せっかくだから全部盛りというものにしてみたので、
苺、ブルーベリー、パイナップル、バナナがふんだんにのっていて、
それとあわせて、生クリームとメープルシロップと合わせても
とっても美味しい。


この大きな大きなパンケーキにプラスして食べたかったものが、


                140111-4.jpg


エッグベネディクト。
自分で以前に作ったことがあるのだけど、本場のもの。
と言うか、お店ではどうやって作っているのかが知りたったのと
とても人気だと言うのでオーダーしてみました。

期間限定のサーモンのベネディクト。

カリカリのマフィンの上にサーモンと
とろりと半熟のポーチドエッグ、
その上にオーランディソース。

1つでもとても食べ応えのある朝食です。


これを2人で完食したのがから私達、すごい!



おかげで、、、、この後、お散歩に雑貨屋さんに回っても、
私の好きなスパイラルホールで遊んでみても、

            140111-3.jpg


(今は赤塚富士夫展、やってました)


              140113.jpg


誰もいらっしゃらなかったので、
ちゃっかり漫画の一コマに入ってみました。
            


いろいろ歩いてみたけれど、お昼になっても
まったくお腹が空くことも無く、お昼過ぎて3時ごろ、


                140111-2.jpg


社会人バスケの決勝を思い立って見てきました。
たまたま、代々木でやっていたので。


たまたまやっていた、最初はそこまで乗り気じゃなかった決勝。
そして、もともとトヨタを応援しようと思っていた私、
気がついたらなぜか、TOSHIBAの席にいました。。。。

久々のバスケの観戦。
いつもやってるから、試合が始まったらやっぱり
だんだん面白くなっていき、、中盤になるにつれ、試合も接戦になり、
気がついたら私、とても白熱してました。
隣の知らない女性に、



            『手が疲れると思うので、これあげます』



と、TOSHIBAの応援グッズまでいただき、
めっちゃ応援してました。 笑




そして、終盤になり、とても盛り上がった末、
たまたまいたTOSHIBAが勝ったのでした。

とても面白い試合。たまたまた代々木でやってくれていて良かった。
とても楽しかったー!!



ここまでで気がついたらもう6時。
朝の8時ごろからずっと表参道あたりにいて、
とっても有意義な3連休の最終日を過ごせました。
そして、それでもあまりお腹が空くことなく1日を過ごした私達。


早起きして朝ごはんをきちんと食べるってすごいね。



朝ごはんの大切さと、早起きの素晴らしさに気がついた月曜日。

スポンサーサイト



23:21  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/1504-6ff0c34a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |