FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

料理研究家によるディナー会。

2013.07.31 (Wed)

と、言うものに行ってきました、水曜日。
8人ほどのフードコーディネーターや、料理研究家が集まって、お料理を提供する会。
各自テーブルを持ち、そこにお料理を出してくれる形。
前菜からデザートまでいろんなものがある様子でした。
イベントは、予約制なのだけど1日で女性の分は1日で完売してしまったらしい。
なので、今回は1人で参加したのだけど、とても楽しみにしてました。

到着すると少し受付の列が出来ており、私もその列に並んでみました。
その後しばらくして受付開始。
その頃には私、一緒に周ってくれる人を見つける事が出来ました。

今回の参加は男女合わせて100人ほどとの事で、
見渡す限り人でいっぱい。
テーブルにはいろんなお料理があったのだけど、食べられなかったものもいくつか。

でも、こんな感じでした。

                130730-1 (2)

            夏野菜のラタトゥーユ

こちら、私の作るのにちょっと似ておりました。
私はコンソメも何も使わずに、トマトで煮込むのだけど、
こちらはコンソメを少し加えているとの事。
煮込まれていてもしっかり野菜の形をとどめているものもあって、
夏っぽい味でした。美味。


            130730-1 (3)


              ごろごろ野菜とフレッシュグリーンナッツ添え

ドレッシングも手作りで(内容を忘れましたが)作られていて、
サラダの中にあるグレープフルーツとナッツで
歯ごたえのよいサラダになっておりました。



               130730-1 (6)


            鶏肉のラグーのカサレッチェ ローズマリーの香りとバルサミコソース

名前がとっても難しいけど、パスタです。
ローズマリーのいい香りがしていてアジアンも少々したけど、
割とサッパリしたパスタ。
このカサレッチェというSの形をしたパスタ、初めて見ました。
こちら、レシピをもらったので今度作ってみようと思う。



             130730-1.jpg


              柑橘香る冷たい京風パスタ とろろ芋ソース


こちら、オレンジのソースが絡められてあって、
上にはとろろのソースをさらにかける冷製パスタ。
とろろとオレンジ。。。
なかなか想像がつかなかったけど、オレンジソースのほうが
意外に薄味につけられていたためか、柑橘系をホンノリさせた
こちらも夏らしくサッパリした味付けでした。



                 130730-1 (4)

これね、、、食べれなかったのだけど、プルーンのデザート。
オーストラリアでは有名なデザートなんだって。

あ、、、食べたかった!!


               130730-1 (1)


こちらは、夏のカクテル・フルーツパンチ☆
ラムやワインが入った色鮮やかな新鮮フルーツのカクテルパンチ。
ここになんと燻製にしたにんにくのソースも入ってるんだって。
全く味はしてなかったけど、それが隠し味になってるのかなぁ。





こんな感じでいろいろ見る事が出来て、
これから自分がどうやって出していこうか考えてみたり、
お料理自体のアイデアを見てみたり、いろんな勉強になりました。



              130730-1 (5)
スポンサーサイト



23:49  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/1435-d3bf4bbb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |