FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

空港!ダッシュ!!緊急着陸!!

2007.04.16 (Mon)

帰国の日。そしてまた雨。 
すごい。。。もう雨女だって確信せざる終えません。。。

朝はNYへ来てから同じ時間に起きていたので準備も済ませちゃんと出れた。
それからバスに乗って空港へ行くのだけど行きと帰りとでは少し行き方が違っていて若干戸惑う。

しかも雨だし予定の時間より30分ほど遅く空港に着いたのだけど、幸いなのか飛行機も40分ほど遅れていた。

なので2人で朝ごはん。 ベーグルにクリームチーズの大好きな組み合わせ。

 breakfast6.jpg


それから飛行機を待ち、予定より時間を大幅に過ぎNYを出ました。
メリッサとはまた2週間後に会えるので軽くハグをしてお別れしました。

そこからの私の移動が本当に大変だった。

途中、デトロイト経由で荷物を取らないといけないよ。とメリッサに言われたので私は飛行機も遅れていたし次の飛行機に急ぎながら荷物を取りに1度税関の外に出た。

 今思うと意味わかんない行動。。。

普通荷物は乗継があってもちゃんと目的地に持って行ってくれるのに久しぶりだったせいかぼーっとしていたのか、

   「何で皆はこんなに落ち着いているのだろう。。。」

と思いながらも外に出てみた。

そしたら周りには誰もいない、荷物すら来ない。。。

日本への出発時間が1時間を切りかなリ焦り出したとき、アナウンスが聞こえた。

 「NW25便のゲートはまもなくしまります。○○様、お急ぎ下さいー!」

これ、、私の乗る飛行機。しかも、私の名前は呼ばれていない。

   「どぉぉぉぉぉ~~しよぉ~~~!!!」

とめっちゃ焦り、意味わかんなくなってとりあえずNWのチェックカウンターへ行きチケットを見せた。
 
    "You are going to be late!!"

と当たり前のことを言われたが、ちゃんと対応をしてくれ、

 "大丈夫だから今からこのチケット持ってA50までダッシュして!"

と言われたので "ゲートの人に連絡して!”とだけいいダッシュで、

チェックの場所でも
        ”もう飛行機が行っちゃうから先行かせて~~!!!”

とめっちゃ順番抜かしをし、A50へダッシュ!! 
ゲートについた途端、またまたアナウンスが聞こえてきた。

  「NW25便に搭乗予定の。。。」

   「げぇぇ~~~!!」 今度は私の名前だっ!!

         人生で初めて空港で名前呼ばれたよ。。。

しかもチケットに書いてくれたゲート番号はA50。アナウンスされているゲート番号はA40。 せっかくダッシュしたのに、またダッシュ。


 なんとかダッシュで飛行機に間に合った。

   「いや~、よかった

と思ったのもつかの間、今度は管制塔の連絡待ちといい約40分待たされる。

   「なんのこっちゃ。。。」      と思いながらも出発を待つ。 


その後、ようやく出発したと思っていたら今度は

   「システム故障のため本日のビデオ上映は出来ません」

だと。。。 せっかく楽しみにしていたのに。


  仕方が無いので、、、、 寝た  笑


そしたら今度はまたアナウンス。

  「安全上の問題でエンカレッジに緊急着陸します」

だと。。。 「なんだそれ、、どこだ?」

と思って地図を見たら、、、、  アラスカだった!!

しかも飛行機着陸したら警察が飛行機に入ってきて誰かが降ろされていった。

「なんだ、、、?」と思いながらも私は眠さに勝てず、再度寝た

もうそんなこんなで到着予定時刻より2時間も遅れるわ、映画上映は出来たものの前に見た映画が流されたてしまった。 切ない。。。

        そして、ようやく長かった1日が終了。。。

いろんな事があったけど、楽しかった~~。
行ってよかった♪
皆に会えたし、色んな刺激を受けてきた。
観光も行きたいところいっぱい行けたし、かなり満足。

いつまで経っても時間があいても友達は友達なんだ~。

と改めて実感した久しぶりのめっちゃ貴重な旅行でした~
スポンサーサイト



23:26  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/13-b603c36d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |