FC2ブログ
08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

ざ・びっげすとっ!! 江戸川花火★

2007.08.04 (Sat)

週末のよいお天気。土曜日。
よいお天気どころか何をしてても暑いわぁ

本当は今日の朝お掃除・お洗濯を終えた後作ろうと思っていたベーグルたちをすべて勢いで昨日の夜すべて作ってしまったため、今日はお昼に来るお友達と食べるランチだけに集中してみた。

今日のランチコーンクリームスープパスタごぼうとポテトのサラダ明太子マヨネーズ和えこれに、昨日作った抹茶ベーグルとそば粉のベーグル◎

                070804-pasta.jpg


                070804-salad.jpg


パスタの中身は、キャベツ・ツナ・ベーコン・たまねぎ。ベーコンとツナの組み合わせ、若干けんかするかと思ったのだけど以外にお互いが自分を主張している様子で悪くない。

サラダのほうもごぼうとポテト、どっちも明太子マヨネーズにあっていてなかなかよい

にしても。。。。これ、『友達何人来たの!?』と思うような量。
これを2人ですべて食べたのだからすごい。(←というかほとんどすべてと主立ちに食べてもらった『本当、食べてくれてありがとう♪』と言いたい。)

そして、しばらく我が家でおしゃべり
相変わらず・・・喋る~~~ 途中、ハーゲンダッツ食べながら、さらに・・喋る~ 楽しかった

そして、今日は江戸川の花火大会 この花火大会に行くのは初めて。我が家で着付けをする2人も到着し、私も今年2回目の浴衣登場だったのでまた頑張ってきてみた 今回は『ステップ1』も間違えず、完璧ちえちゃんに帯だけ結んでもらい、今日は3人浴衣で我が家から出発

急いで待ち合わせ場所に向かったもののめっちゃめちゃすごい人っ ようやくみんなに会えたのは待ち合わせ時間の約30分後ぐらいだったかなぁ~。

それから花火のよく見える川沿いへ7人で移動その間にあるお店で飲み物、食べ物調達しながらみんなでわいわい。こんなことするのめっちゃ久しぶりで花火の前なのに私はすでにかなり楽しかった

しばらく花火があがるのを確保した場所で待ちながらの~んびり。

そして、花火が始まってびっくりした。
今まで見たことの無いような大きさの花火たちがすごい勢いで上がり始めてた。 
                070804-1.jpg


                 070803-2.jpg


      感動

隅田川の花火は情緒ある感じのお寺の中から2箇所で打ち上げられたキレイな花火が同時に見れたのがめっちゃよかった。

今回のは本当にでかい!! 打ちあがった花火の灰がボンボン飛んでくるくらいの距離で見れた。 こんなの本当、人生ではじめてかも。

 日本にいてよかった~。としみじみ思う瞬間。 夏の花火


花火鑑賞後はもうすぐお誕生日のゆういちろうくんお祝い会も兼ねてお店へ
み~んな(←みどりちゃん。お着替えしてしまったが、、、)で浴衣。

                070803-3.jpg


こんなかわいいケーキも持参しお誕生日をお祝いした。
(というか途中でそんなことも忘れわいわいはしゃいでたけど。w)
    
                070804-4.jpg


本当、暑かったけど、楽しい1日


*************** おわり*******************
スポンサーサイト



23:31  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/114-93423842

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |