FC2ブログ
10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

NYで朝までコーーース!

2007.04.14 (Sat)

(この日、まさかこんなに遅くなるとは知らず、、、)
また良いお天気

朝からお散歩がてらに5番街を歩こうと電車に乗りマンハッタン南へ向かった。そしたら国連が近い事に気づき途中、国連に行って見た。
残念ながら朝少し早かったのでまだ開いておらず門が開くのを待つ人たちの列があっただけだったので仕方なく外にあるものを撮影しておしまい

united.jpg


その後Union Stへ行き、有名な天井を見て写真撮影。

newyork18.jpg



5番街へ行き、今までめっちゃめちゃ行きたかった所へ到着。
      Tiffany

5av.jpg



newyork16.jpg


Tiffanyもオードリーも大好きな私はもうここに行けただけで1日満足しそうなくらい嬉しかった

そしてその後の~んびり歩きながらまたSOHOへ行きブランチ
場所は ”CAFE COLONIAL
ふみこさんとみきのオススメのカフェです。

breakfast4.jpg


breakfast7.jpg


ほうれん草とポテトのスープにサーモンのサンドイッチ。
2人でシェアしても結構大きい。味は結構しっかりしていて、、と言うかむしろ濃かった気がする。

お腹もいっぱいになったしこの日もまたSOHOでのお買い物。
ここのお店のあるELIZABETHSTREETにはかわいい雑貨屋さんがいっぱいで、1件1件見て周りながらプラプラ。

気がついたら隣のメリッサはどんどん荷物が増えて行っていた。
そして、”もうだめ!もうだめ!”と言いつつも”ここのマーケットに行っていい??”と言いながらまた荷物を増やしていた
彼女はいつもそうだけど1度物を買ったらもう止まらない。。。

私はそれを見ながら「今度は何を買うのだろう・・・」と軽く楽しくなっていた。

何時間かしてこの日も気がついたらめっちゃ歩いてた。CHINATOWNからTimesSquareまで。ビックリするくらいの距離だった。

気がついたらめちゃ疲れてきたのでカフェで休憩。
そして夕方はまたまたひっさしぶりに会うゆうせいと待ち合わせ。

      ・・・約一時間ほど待ちぼうけ。

めっちゃ待った後ようやくあらわれた。
そして彼もまたま~~~ったく変わっていない。唯一と言えば髪が伸びていたくらいかなぁ。

大学のときはかなり頻繁、というかほぼ毎日くらいに遊んでいた時期があり、ドライブによく誘われた(というか連れ出されたと言うか。。。)気がする。
相変わらず、少々ぼそぼそ喋る気味な感じになんだか変わってなくて、そして眠くなりそうだった。。。
ここでもまためっちゃ話し、気がついたら夜の10時半過ぎていた。

それからお腹が空いてきたので2人で大きなピザをシェア。

dinner2.jpg


その後、またまた別の友達、今度はタイ人のNOOMと待ち合わせでCENTRAL PARK EASTSIDEへ。
Noomとは大学のときのクラスが同じでたま~に一緒に遊んだりしていた。
一度私のお誕生日にはタイ料理を作ってくれた。今はもうNYに来て5年らしい。

もう何年ぶりだろう。。。めっちゃ会って無さ過ぎて忘れてしまったけれど、やっぱり変わっていない。。。これまた唯一と言えば、、、体系が少しおっちゃんになっていた。

とりあえず、彼の弟と合流し、EASTVILLAGEにあるライブのやってるクラブへ行った。そこで、最初はみんなで席に着きお酒を飲んだ。私はそれで満足だったのに。。。

ダンス好きな彼の弟の彼女に、気がついたら隣にいたメリッサまでも、、、

  "I feel like dancing!!!"

とかいってノリノリで踊り始め。。。

  ”Come on!! Come on!!” って言ってくる。

   ”NO!!!! NO--------!"

と言い張って私は席に着き、若干強いお酒と格闘していた。


3時ごろ、閉店時間になり、帰るのかと思いきや、、、、
 ”I will treat dinner!!" と張り切ったNOOMにつれられ、韓国料理屋さんへ。

また、、、気がついたらこんなにものお料理を食べていて、時計を見たら5時半でした。

korean.jpg



        ・・・ 次の日はハーレムへゴスペルへ行く予定だった。
スポンサーサイト



22:52  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

Comment

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://lavidafeliz.blog89.fc2.com/tb.php/11-91c6795e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |