FC2ブログ

涼しいってすごい!

2010.07.19 (Mon)

暑い~~~~~~~~~~~~~~~~~っ!!!
溶ける~~~~~~~~~~~っ!!!




むしろ、溶けた



お家での作業に夕方までかかり、暑すぎて意味わかんなくなったのに、
『どこまで冷房無しにやっていけるか。。。』って分けわかんない挑戦したのでした。
海の日の月曜日。。。。

夕方頃、さすがに、、、”サッパリ”したのに、夜の待ち合わせ場所に迷った私、




再び溶けそうになったのでした
道玄坂上がったところすぐにあるのに。。。



今日の待ち合わせ@渋谷 LETAGOというお店。



合計6人でご飯食べながらワイワイとある話題で一生懸命。
みんなでシェアしながら、あまり食べないお料理の食事しました。



            100719-1.jpg

まずはアミューズ。冷製オニオンスープと、アンチョビ+バジルを混ぜたペーストが上にのってる小さなパン。
冷製スープはオニオンの味がそこまでしつこくなく、アンチョビをそこまで主張しないパンとの相性が良い


             100719-3.jpg

こちら、バーニャカウダーもこんな涼しい盛り付けでやってきた。
お野菜の内容も、トランペットズッキーニやら、ホワイトいんげん、ブラックキャロット、シマシマ模様のビーツなど、変わったものばかり。夏なお野菜盛りだくさんにバーニャカウダーの濃厚ソースで私、これ、めっちゃ好きな味。別でサーブされたパンともこちらのバーニャカウダーのソースがとても合ってる


             100719-2.jpg

黒毛和牛のカルパッチョ。 上にはみじん切りされた昆布+ねぎがのっていて、オニオンソースのような味のソースがめっちゃ美味しい。 お肉も柔らかくて、ソースがとてもよく合う。

              100719-7.jpg

ブルターニュ産フォアグラのソテーとパルミジャーノリゾット。
久々のフォアグラさん、こちらも味がとても濃いっ!
固めにコンソメ風の味で炊かれたリゾットも少々味が濃いめ。
こちら、6人で分けて食べてちょうど良い量だった気がする。


                100719-5.jpg

こちら、、、なんだっけ? レンコンが生ハムで巻かれていて、その上にレンコンチップスがのってる。。。
その上にはホワイトアスパラのソースがかかってる。
味はソースが濃厚だけど、こちらもお野菜のレンコンの味がちゃんと引き立ってるような感じ。

                100719-6.jpg

こちら、、、子ウサギのテリーヌ。
うさぎ、、、ウサギ、、、兎ですからねぇ。
何回か食べた事あるけど、やっぱり渋る。。。。美味しいけど、渋る。
うさぎですから。私には少々抵抗が。。。 美味しかったけど。


               100719-4.jpg


”ブッラータ”モッツァレラチーズのカプレーゼ。
普通は牛乳で作られたモッツァレラチーズを使用されているのだけど、こちらは生クリームで作られたモッツァレラチーズらしい。おかげで普通のよりもとても濃厚で少々甘みがある。
チーズ自体は普通のものより少々柔らかめ。 美味っ!!


こんなにたくさんのお料理。みんなで6等分(”等分”ですから。 w)しながら、ワイワイあれこれお話しながら堪能。美味しい時間と楽しい時間。

今日、ほぼ1日溶けそうになってた。
むしろ溶けてた。。。。。

のに、夜は涼しいお店+夜景のめちゃめちゃきれいなお店のおかげで、
私の食欲、復活です。
涼しいって素晴らしい。 食欲も戻してくれて、美味しい物が食べられるっ!!


3連休の最終日、堪能
スポンサーサイト



22:57  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |