FC2ブログ

真実の愛。

2010.04.30 (Fri)

なんだか昨日、"寝不足"
いろんな貴重な"お勉強"をした事は記憶アリ。

翌日、本日。今日も晴天
めっちゃ気持ちがいいっ
なので、朝からみきとお茶タイム
朝から楽しい時間を過ごしたのでした~

***************************************

久々に映画館へ。
よく考えたら、いつ以来の映画館だろう。。。
お家では最近よく見てるけど、本当久々。 


見ようと思っていた時間が思いがけなく満席になってしまっていたため、
次の回まで待ち。待ち時間、私のお気に入りFLAG'S CAFEにてお茶。


               100430-3.jpg

               * オーチャードフルーツティーとオレンジフロマージュ

だったと思う。。。
どちらも、サッパリした味。美味しかった♪♪
  
しばしこちらでお茶した後、、映画の時間。
久々に映画館で見た映画、、THE・恋愛映画。『ダーリンは外国人』
前から気になっていた、可愛らしいい映画。国際結婚、興味津々。
楽しい映画。 だったのですが。。。             



          私、前半途中記憶がちょこちょこ抜けております


昨日の寝不足のせい・・・ごめんなさい



                 だけど、




               私、後半号泣



なんだかんだ心に思うことがあったのかもしれません。ひたすら泣いてる自分にビックリ。
お話自体はなんとなく想像がつきそうなものの、途中、思いがけない事件が起こってみたり、
ちょこちょこ、国際恋愛事情が見えたり、素直に見れるステキな映画

私は映画鑑賞後、ひたすら『真実の愛について』と何度も言ってたのでした。笑
大事なもの
早く見つかりますように・・・と思いながら。

****************************************

その後、ご飯へ。
こちらも前から気になっていた、映画館近くにある、ChristonCafe。

お店の中、すごい。


                100430-2.jpg


教会をちょっとおしゃれにしてみました~風になっているような。。。
スペースも広いし、二階にはテーブル席もありも、1階はテーブル席ではなくほとんどがソファー席。
ゆったりできるシート。

2人で選らんだのは、
                  100430-5.jpg

                  アボカドとポテト、プリ2海老のサラダ

これ、新しい。海老+アボガドはよくみるけど、そこにジャガイモ。
上には多分、カリカリベーコン。 マヨネーズに何かを足したようなソースがかかっていて、美味しい。
私、ヒット


                 100430-4.jpg


                   パンプキン+卵のコロッケ。


カワイイ盛り付け。
味はそのままパンプキン、時々、卵。


                  100430-1.jpg


                 ダッチオーブンのお料理

ダッチオーブンの中に炭火で焼かれた鮭。
これを、レタス、トマト、オニオンなどのお野菜をクレープ生地に包んで食べる。
ソースが生クリームに塩。。。かな?なので、そんなに甘くないソースがこの具材にめっちゃよく合う
この炭火鮭がBBQで食べるような味で鮭の味が炭火でさらに旨味アップ。
美味しかった~


雰囲気なんだか不思議なお店と、美味しいお料理で、
お茶したにも関わらず、おかぴと私、またひたすらお喋りしつつ、
のんびりしながら、まったりしながら、しばらくの時間を過ごしたのでした。

そして、ここでも私は『真実の愛について』考えてみたのでした。(妄想含む。



充実した1日、GWの2日目
スポンサーサイト



23:35  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

食べたら、誰とも会えないワンプレート。

2010.04.28 (Wed)

大雨ですがな
でも、今日行けば。。。ふふふ 金の週。ですがな


            わ~~~いっ



今日のお仕事の帰り道、私の頭の中の”天使と悪魔が”闘っていた。



       お味噌汁に具沢山入れてパンを食べる (悪魔

                  

       ちゃんと1汁3彩ご飯にする     (天使



で・・・        天使の勝ちっ





               なので、


 
       100428.jpg


ワンプレートにしてみた。

          * ミルクミソスープ 春キャベツとニンジンと新たまねぎ
          * アボガドサラダ
          * かぼちゃのマッシュ
          * 春キャベツときのこのアンチョビクリームパスタ


ちゃんと1汁3彩
スープはいつものお味噌汁。彦島のミソは甘めで美味しいッ!ミルクとよく合う

アボガドサラダはニンジンを小さな千切りにしたものをアボガドに混ぜて、マヨ+わさび+お醤油少々で味付け。
レタスと新たまねぎの上にして、パプリカ(彩りよくしてみた。)血液サラサラするために新たまはそのままでも食べたかったのです。

かぼちゃのマッシュはかぼちゃ、こちらも最近はまっているかぼちゃを食べたかったので、マッシュに。
マヨをあまり使わないようにしたかったので、マッシュに。
でも牛乳だけを入れる代わりに牛乳+生クリームを入れて、バター、コショウ、コンソメ少々で味付け。
生クリームが入ってるので、クリーミィーな味。

パスタは、本日、アンチョビを食べたくて、でも、キャベツも使いたくて、そして少々クリーミィーにしてみたかったので、そんなパスタ。これ、にんにくいっぱいのパスタ。ニンニクのみじん切りとオリーブオイル、アンチョビのみじん切りを先に炒め、その後、春キャベツ+きのこ+たまねぎを炒める。
その後、茹でたパスタを加えてから、最後に粉チーズ大匙1、生クリーム:マヨネーズ=大2:小2くらいの割合で混ぜたものを入れて炒める。少々粗引きコショウで味を調えて、終わり。

1時間ほどで作れたワンプレート。
天使が勝ってくれてよかった




でも、これ、、、ニンニクいっぱいのパスタ。
だから食べた後、誰にも会えません
21:01  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

私、関西の味育ち。

2010.04.27 (Tue)

気がついたら帰り道、雨
お天気予報どおり (嬉しくないけど

今日は最近麺にはまっている私、『美味しいおうどんが食べたいっ!』
と思ったところ、最近テレビでお家近くのお店が出ていて、見ていきたくなった新中野にあるおうどん屋さんへ。


                100427-3.jpg

めっちゃ古いっぽい外観。
こちら、東京でも一番古い讃岐うどん屋ではないだろうか。とサイトに書いてあった。
1962年製麺所として開業しているらしい。

中に入ったらめっちゃTHE・食堂と言うような感じで、カウンターのみの席。
お客さんはまだそんなに多くなかったのですぐ入って、オーダー、

  
                 100427-1.jpg

こちら、かよこオーダーの肉刻みうどん。
これがお店の一押しらしい。お肉+油揚げ+おおきな葱に卵をトッピング
おだしの味ががっつり。この3つの具から出るエキスがめっちゃスープに混じってる気がした。

                 100427-2.jpg


こちら、私オーダー。カレーうどん。 やっぱりカレーにしちゃった
最近食べてなかったので、迷ったけどやっぱりカレー。
めっちゃどろどろの辛めのカレースープに入ったモチモチのおうどん。お店で作られているっぽい、細さが違ったりする麺。めっちゃ1本が長いので頑張って切って食べたのでした。味はダシの効いたカレー。美味しい


                     でも・・・




どちらの味も、濃いっっっ

私、やっぱり基本あっさり、さっぱりな薄味好きなため、最初はめっちゃ美味しかったのだけど、
だんだん濃くなってくる味が少々きつかったりした。。。
江戸っ子なら美味しく食べられるような味な気がする。 (予測ですが。)
おうどんはめっちゃモチモチで美味しい。 けど、、、、濃いっ


私はカレーうどんは古奈屋さんが一番好きかもなぁ
23:31  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

久々のワンプレート。

2010.04.25 (Sun)

ポカポカ陽気、日曜日
朝から映画

MY BLUEBERRY NIGHTS (←じゃないけど。)

ん~、、良い。
ノラ・ジョーンズがカワイイ
ジェード・ロウもカッコイイ
そして、2人とも、切ない恋のバックグラウンド

彼女の気持ち、突然自分の居る場所から出たくなる気持ち、なんか、分かる。
『自分探しの旅』って行って旅行してる人に会った事があるけど、本当に旅行でちゃんと見つかるのかなぁ・・・
そこはわからない。
自分の世界から外に出てみると、結構いろんな人がいて、自分と同じような境遇の人もそれ以上の人も様々。
そこから何か得ることが出来るのは、分かる。

彼女と彼の最後、いい結果に終わって良かった
なんか、良かった

ブルーベリーパイ。
なんか懐かしい
NYのカフェっぽいカフェでのお話の映画だった


***************************************


今日の夜は、久々にワンプレート。
ここ最近私、お家でいるときはめっきりネバネバ蕎麦しか食べてないので、久々のプレート。


              100425.jpg

            * キャベツとにんじん × ガーリックビネガードレッシング
            * トマトクリームパスタ
            * パンケーキサンド
            * ミルクミソスープ

トマトクリームパスタはいつものソース。今日はコンソメを少し加えて作ってみた。
具材は適当、ツナ、春キャベツ、きのこ、新たまねぎ。

パンケーキサンドはお昼に食べたパンケーキの残りを、最近お店でもやってる風にサンドイッチにしてみた。
中身はシンプルに卵とチーズ。そこまで甘くない生地だからこんな感じに作っても具とよく合う

ミルクミソスープ、こちら見た目めっちゃ白いね。。。
でも、お味噌汁に少し牛乳を入れて作るまろやかなお味噌汁。
私はこれがめっちゃ好きなのです


久々。 なんかちゃんとお料理したかような感じ。
最近はお弁当のおかず作りのほうが力が入っている様子な私。
ゴールデンウィークは珍しくこちらにいるので頑張ってお料理でも作ろう~っと
20:29  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うんどう、と、ぎょうざ。

2010.04.24 (Sat)

週末は寒いと思ってた。
だから若干気分ダウンで起きてみたら、、、、 暖かかったーーーーーーっ


テンションUPっ


今日はお昼からジムへ。
お友達からお誘いを受け、大学の時以来のジムへ。
久々にやってみたら自分の運動のしていなさに気づかされた、ヨガ
大学のレクセンターでよく使っていた手と足を動かす機械を久々に見て、ちょっと楽しくなり、
久々にもかかわらず、ひたすら足と手を動かしたマシン
目をつぶって30秒足ふみ、体の歪みと骨盤の歪みをチェックしたら、前はだいぶ周ってたのに、今回はなんと10cmほどの前進のみ。全く向きの変化もなかったことにより、整体効果を実感できた、バランスボール
などなど、いろんなものをしながら久々に思いっきり体を動かした。
やっぱり、運動って大切。。。。と実感した時間。

**************************************

その後っ
小岩では行ったことあるけど、こちらは初めて。

                100424-1.jpg


私の大好物なり

               100424-2.jpg

餃子ーーーーっ

小岩のホワイト餃子も同じだけど、
こちらの餃子も餃子の焼き方がおもしろい。その焼き方、私には出来ません
だからこんな感じにカリカリ、中のタネはジューシーな感じに出来るんだろうなぁ。
やっぱり美味しい 餃子が美味しいっ ファイト餃子が美味しいっ

後、、、チャーハン。
餃子が来る前にのりこちゃんによって飲み干されそうになっているビールと共に。。。


            100424-3.jpg

中華料理屋さんのチャーハン。
チャーハン自体久々。こちらも美味~~~

ここ、メニューは主に、餃子、ラーメン、チャーシュー麺、チャーハン。だけ。
それが定食になるか単品になるか。のみです。
なのに、お客さんがいっぱいで、本日も『餃子がなくなったから終わりー!』と言って、
おばちゃんは暖簾をしまっておりました

一番最後までいたお客様、私たち。
おかげでおばちゃんといっぱいお話できてよかったかも

いいおばちゃんと、美味しい餃子。
楽しいお話、めっちゃ満足

体井動かして、餃子食べて、
                    。。。Kind of 健康的。
23:31  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

洋な和。

2010.04.23 (Fri)

週の真ん中、水曜日です
私、お洗濯していったのに、帰ってきたら雨になってた、水曜日です
だから翌日も同じものをお洗濯したのでした・・・

今日の夜は、前から気になっていたお店@恵比寿。

             100421-3.jpg

               俺のハンバーグ山本


のハンバーグ。お店の名前、そのまんま、ハンバーグのお店。
前に名前を聞いてからめっちゃ行ってみたくて、気になっていたので、ようやく

こちらは自家製ハンバーグ。
俺のハンバーグという名前のハンバーグとめっちゃ迷ったけど、今回はこちら。
ご飯はおかわり自由(ですが、1杯も食べきれなかった私。。。)とサラダ。
このほかに、毎朝作っている小さなグラスに入った新鮮野菜ジュースがついてくる。
お肉だけじゃなく、ちゃんとお野菜も摂取して欲しいかららしいけど、
この野菜ジュースがめっちゃ新鮮で美味しいし、ヘルシー
メインのハンバーグはめっちゃ柔らかくて、肉汁いっぱい。ソースがめっちゃ絡んで美味しい。
ご飯がススムハンバーグ (なのに一杯たべきれなかったんですが・・・)

久々にお店でハンバーグ食べた~。
美味しかったので、めっちゃ満足。
次回は俺のハンバーグを食べてみようと思う

その後、あきーちゃんが前から気になっていたと言う和アイスのお店、『OUCA』へ。
お店の外観からしてめっちゃカワイイのっ

              100421-2.jpg

このケースの中のアイス、本当に『和』なものばっかり、豆腐や抹茶、山櫻やサツマイモなどなど、
本当ここオリジナル的なアイスがいっぱい。

               100421-4.jpg

私は黒胡麻とかりんとうのアイス、黒蜜黄粉みつだれかけ。
お口直しにこんぶが着いてきて、こちらのほうじ茶もサービス。

めっちゃ和!な店内。 
アイスも蜜も濃厚な、和の味。

奥にはこんなカワイイ扉。

               100421-1.jpg

大きさ、あんまり分かんないかなぁ~。
めっちゃ小さな扉。

こちら、

               100421-5.jpg


なんですよ。


こちらの中もめっちゃカワイイ。『和』な内装。


本当どこも和な空間。
ほ~っとする空間で2人で久々にお喋り。
めっちゃ女子なヒトトキ

ハンバーグとアイスクリーム。
ヨウショク的な、ワショクの夜。

楽しかったし、美味しかったし、満足っっ
23:47  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

今さら、ワサビ。

2010.04.20 (Tue)

1日あっという間に過ぎてしまった火曜日。
久々に整体へ行ったら、相変わらず、『どこも凝ってますね。』と言われ、
『ですよねぇ。。。』としか返答できず。
やっぱり運動不足。 明らかに

今更ながら、、、、な映画を見た。


              WASABI 


ですが。
前から見たいと思いつつ見てなくて、気がついたら今から約10年ほど前の映画だった。
広末さん、幼い。
ジャンさん、かっこいい。 私、結構彼のファン。

なんでWASABIなのかと考えてみたけど、『そこ?』と言いたくなるくらい出番の少ないワサビ。

そして、彼女のフランス語はどこから来ているのだろう。。。うますぎる
私もあんな流暢にスペイン語が話せたら。。。

評価は結構低めの映画。
でも、私的にはなんだか展開が速いし、平日の夜になんだか力をいれずに見れて良い感じだったかも
23:11  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

スキッッッ!!

2010.04.19 (Mon)

週の始まる月曜日は私、常にテンションダウン
でも、お天気が晴だったのでちょっとテンションアップ


でも、それより、


           100419_20100419223644.jpg


これっ。めっちゃ好きなラスク。   TOKYO RUSK

この間、初めてもらって食べたら美味しくて、めっちゃ好きになったラスク。
今回は『これ、好きって言ってたでしょ?』って言ってもらったラスク。
めっちゃ嬉しかったので、しばし保存。


このラスクのおかげで朝からテンションが上がった私。
そして、今日は1日最後までテンションが高かった私。





            なんて単純なんでしょう。。。



でも、っま、いっか~~
22:42  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

アメ、ヤンダ★

2010.04.17 (Sat)

ザーザーザーザー

朝からめっちゃ雨の音がうるさくて、少々起きた。
その後、寒くてお布団でゴロゴロ・・・結局お布団からは出られずじまいのまま二度寝
そして結局目標の時間には起きられず、長く寝てしまった

そして気がついたら雨も上がって晴れ間が見えた
お出かけした午後には良いお天気になってくれた

午前中、お家の用事を済ませてからノンビリネットをしていた時に、
パンケーキ好きオススメのお店でも見ようとしてみたところ、
あまりにも美味しそうだったので、、、
行っちゃった


                 100419.jpg

めっちゃ分厚いパンケーキ。
外はカリカリ、中はフワフワな生地自体甘めのパンケーキ。ペープルとバターをつけるともっと美味
写真では写らないけど、かなり小さめのパンケーキなのに意外にボリューム大

雨止んで、晴れ間も見得る午後に食べる美味しいパンケーキ



ところで、、、



お店は錦糸町北口にある、とみぃ。と言うお店。
見た目、めっちゃ”THE・喫茶店”小さなお店の外側に、”パンケーキのお店”と書かれてある。

お店の中もめっちゃ喫茶店。分煙でもなくて、普通に隣の人はタバコプカプカ。
久々にそんな場所に行って、煙の風がフワァ~~って。。。
美味しいパンケーキだったけど、、、、タバコの煙の風がフワ~~~っ。



うぅぅっ
20:51  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

おとな。。。

2010.04.14 (Wed)

もう水曜日だっ
最近時間が過ぎるのがめっちゃ早い
充実してるってことなのか、違うのか、、、どうなんでしょう

今日、会社で『昨年と比べて大人になった。』と言われたのだけど、
これ、どういう意味でしょう。。。


『大人』→ 『落ち着いた』? 『綺麗になった』?。。。『老けた』?



ん~~
一番最後の意味じゃないことを願います

*************************************

今日の夜外でご飯。
最近決まって、予定がある日に限り残業。今日もそんな日。
予定より30分ほど遅れて待ち合わせ。

本日のお店は、四ツ谷にある、メキシコ・南米料理のお店、『ROMINA』

               100414-6.jpg

内装、めっちゃ南米っぽい!!
週末と本日続けてメキシカンなお料理。
嬉しす!

              100414-1.jpg


これ、cactus = サボテン のサラダ。
サボテン、前に食べたときの味を忘れてしまってたくらいめっちゃ久々。
久々に食べたけど、サボテン自体はスッパイ。そして、ツルツル。アロエみたい。
さっぱりで美味しい

              100414-2.jpg

                 COXINHA コシーニャ

と言うブラジルのコロッケ。涙みたいな不思議な形でカワイイ
中はマッシュポテトの中に味付けされたチキン
お隣についてあるサルサと共に食べる。私はこのレタスをコロッケにマキマキして食べてみたのだけど、美味~
私はこれが今回の一番のお気に入りかも


               100414-4.jpg

                 ENCHILADA エンチラーダ

こちらも私の大好物のメキシカン料理コーントルティジャの中にチーズいっぱいと豆、チキンなどいっぱいの具が入っている1品。アメリカにいたときに、タコス・ブリトーと共によく食べてたメキシカン。
味は想像するメキシカンで濃いめ。

                100414-5.jpg

                 Lomo Saltado ロモ・サルタード 

こちらはペルーのお料理。
トマト・フライドポテト・牛肉の豪快炒め。らしい。
味は結構シンプルなお料理。日本のタレを使った牛肉炒めにすこしスパイスを加えた感じ。
フライドポテトになっている分ちょっとボリューム大かも。 味は美味しい

後、タコライス。
これらのお料理を堪能しながら、南米のお酒、ピニャコラーダにピスコと呼ばれるマスカットから出来たブランデーを混ぜたお酒、マカを堪能。どれもめちゃ美味しいわぁ

美味しいお料理とお酒のあとは、

               100414-3.jpg

                 LECHE ASADA オーブンで焼いたプリン

こちら、そんなに甘くないけど、結構濃厚な味。周りのソースがカラメルのようなプリンの甘さを少し出している感じがした。
私、米系をあまり食べないので今回のオーダー、お米類は少々少なめに食べたのだけど、これだけでかなりお腹いっぱいになってしまった



南米料理。
堪能
23:27  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

It makes me Happy★

2010.04.11 (Sun)

ポカポカ陽気
むしろ・・・暑いっっっ


そんな暖かい日曜日
いずみちゃん・いさおくんの結婚パーティ
お友達の結婚パーティ参加は久々。
久々すぎて、いつも自分でする髪アレンジにめっちゃ時間がかかってしまった w

場所が私のお気に入りMEXICANのお店、Fonda De La Madrugada
ここのメキシカン、雰囲気がまずメキシコ。
店内へは地下2階ほどあるところまでグルグルな石造りの螺旋階段を歩いていく。
私の好きなインテリア満載のレストラン。
ここのレストランの私の大好物はグアカモレ。本日のお料理に含まれていたので、
私はひたすらこのグアカモレとサングリアでテンションが今日も上がって行ったのでした


いろんなお料理とサングリアと楽しい雰囲気を楽しみつつ、やっぱり最後はこちらだねぇ~。

               100411-2.jpg



アマイモノ。ケーキ
美味しい~~~


会場へ集まった人々、ほぼ知らない人たちだったけど、
久々に集合した”Family”とワイワイ楽しい時間を過ごせてめっちゃ嬉しかったぁ

結婚パーティー。幸せな場所へ行くたびにHappyなオーラをもらう。
私も一緒に幸せな気持ちになれるのでした~



               100411-1.jpg




いずみちゃん、いさおくん。いいカップルだぁ~~~

おめでとぉ~~~~~
23:17  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

私のすきなじかん。

2010.04.10 (Sat)

春いっぱい

                    100410-1.jpg

少々葉桜になりつつあるけど、まだキレイ。
お家の近くの公園で、大きな桜がキレイに咲いていてその下でノンビリする人たちがいたり、
意外に近所にもこんないい場所があったみたい


今日はお昼過ぎ、ひさびさにCAFEへ。
どぉ~~~~~~~~~~してもAmericanなチーズケーキが食べたくなって、高田馬場にあるBen's Cafeへ。
ここ、お客様も外国人が多くて、英語がよく聞こえるカフェ。一度行ってからずっと行ってなかったのだけど、久々に行きたくなったカフェ


                  100410-3.jpg


アイスラテとNYチーズケーキをオーダーし、海外的な雰囲気の中、2時間ほどノンビリ過ごす。
今の時期はアーティストさんの絵の展示があり、私の隣にはアーティストさんが座っていて、
いろんな知り合いが訪れては絵についてのお話やら、いろんなお話をしていて、私の日常にはない会話が聞こえてきた。
なんだかいつもと違った時間。のんびりしながらケーキとラテを飲みながらアートなお話。

こんな時間、私はなんとなく好きだったりする時間

*********************************************


夜は半年振りに会うお友達+”始めまして”のお友達の彼女さま、4人でご飯。
本日は新大久保にある韓国料理のお店、"ちんぐ"と言う場所。 韓国語で"友達"の意味らしい。
雰囲気もめっちゃ韓国っぽい。従業員も韓国人ばかりで、お客さんにも韓国人多し。
その中にもやっぱり韓流スターファンであろうおば様たちのグループがいっぱいいた。

席に着くなり、


                100410-6.jpg


私のお友達、”くにい”なんですがね・・・
しかも、”い”が "( )"に見えてしょうがない。。。w

私たちのオーダーした中、みんなのお気に入りはこちら。

               100410-5.jpg

この海鮮チヂミ。
カリカリした表面とモチモチした中身にはいっぱいの海老とニラ。
アツアツでも冷たくなっても美味しかった1品


そして、私が韓国に行ったときにめっちゃ好きになったもの。
なかなか日本で食べられることはないと思っていたもの、がこちら。

                100410-4.jpg

スンデ。
豚のソーセージみたいなものなのだけど、その他に春雨やらいろいろ入っていて、いろんなスパイスが混ざっていて結構癖のある味。韓国で知り合ったお友達が教えてくれた韓国料理
しかしながら、、、周りの人たちはそんなに食べていなかったような。。。。

その他にもいろいろ頼んで4人でワイワイ。
やっぱり大学のときのお友達なだけに気楽。お話も大学のときのお話を入れつつ、最近のお話。
お友達と彼女さま、幸せな姿を見つつ、ホンワカ。
みんなで韓国料理を食べながらはしゃいでいたら、やっぱり私、飲みすぎたのかしら、、、
テンションめっちゃ上がっていたような
でも、楽しかったからいっか


これもまた私のすきなじかんなのです
23:29  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

うまっ!!

2010.04.09 (Fri)

週末な雰囲気、金曜日。
お天気も良くて今日は昨日のとてもダウンしていた気分はどこへやら
なんとなく気分が戻り(←早)、良い金曜日だったような気がした

午後から1年に一度のお出かけ。
前までは常にどこかしらへ展示会の際にはお出かけしていた私
どちらかと言うと1日中オフィスでピコピコが嫌いな私
これが小さく楽しかったりする私

会場で自社の展示を見た後、他のブースも周りながら、内容がわかんないので、
自分の勝手な想像で色の使い方やら、展示の仕方やらを考え装飾物に興味を持ちながら周ってみて会場見学終了。

1日のお仕事終わったことだし、しばらくお茶@マウカメドウズ。ワッフルの美味しいお店。
めっちゃワッフル食べたかったのだけど、その後飲み会へ行く私は泣く泣く断念
            
                   100409-1.jpg

私のオーダーはアサイー&ヨーグルトフローズン。健康にいいらしい奇跡のフルーツアサイー。らしい。
初めて試したけど、グレープのようなアッサリしててGOOD
ロコモコはおかぴ。オーダー。


展示会って疲れるけど、なんとなく私は好きな場所かも。
と思いつつ、やっぱり医療の世界はわかんない。
今までは説明員としても働いていたから、上司から丁寧に自分の部署が扱っているものに対し、
説明をしてもらっていたりして、勉強してお仕事がだんだん楽しくなっていっていたのだけど、
自分の今のお仕事、"貿易事務”と言う業務だし、営業でも展示会で説明することもない。
私が物自体にいくら興味を持っていても忙しい人たちの中にいることもあり、なかなか真剣に教えてもらえない。


はぁ~。。。 


なんて・・・思ったりする。



*****************************************


金曜日だし、話題変更


その展示会へ出かける途中、会社の前に、



               100409-2.jpg



                  馬がいたっっっ




どうやら交通安全運動の一環だった様子ダケド、



                 なぜ馬だったんでしょう
23:40  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

ねばねばですが。

2010.04.05 (Mon)

雨いっぱいの週明け、月曜日。 昨日なぜかまったく寝付けず、
奇妙な時間を過ごしたため、すっかり寝不足

ここ2,3週間ほど、麺にはまっている。おうどん、パスタ、蕎麦、、、、
先週・今週はお家ごはんがひたすら蕎麦。
近所の(最近流行の)マルシェとやらにめっちゃ美味しいお蕎麦麺が売ってるので、
ひたすらそれをアレンジしながら食べている

そんなお蕎麦。
本日は、

                100405.jpg


ねばねば蕎麦となすの味噌クリームソースかけ。

なすのほうはくりはら様レシピ。(だったと思う。)前にも作ったのだけど、作り方はめっちゃ簡単。
ガーリックで炒めた茄子を生クリーム+味噌+お豆腐を混ぜたソースをかけてるのみ。
これがかなり癖になる味でかなり美味しいっ

ねばねば蕎麦は、とにかくねばねばしたかったので、

オクラ・なめこ・納豆を入れて、三つ葉、鰹節をかけ、蕎麦の茹で汁にダシを入れたものにダシ醤油、胡麻を混ぜたものをかけてるだけ。
このシンプルなものが、美味しくてかなりはまっているのです、私。
とにかく蕎麦が美味しい

これとお味噌汁。
お味噌汁は、親戚が住んでる下関の彦島産のお味噌で、甘めの白味噌。私の大好物
これにニンジン、たまねぎ(どちらもみじん切りが私のハヤリ。)、菜の花、お豆腐を入れて、具沢山にしたもの。


今日もかなり満足な夜ご飯。
ヘルシーで、栄養いっぱい。ネバネバな夜ご飯


21:08  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジベンジッッ!! ・・ 

2010.04.04 (Sun)

昨日のお天気はどこへやら・・・
お天気悪いなぁ


せっかく、


                    100404-1.jpg


リベンジッッ!! してきたのにぃ~~~っ


お花見のお誘いをいただいたので、先週あまり見れなかった桜さんを見に行ってきた。
今回は代々木公園。



                   しかし、、、



お天気悪し。 そして、寒し。



桜はめっちゃ咲いてたのになぁ~。。。



                     100404-2.jpg









あっ!! ナイナイさんの番組
中田君たちも一緒にフットサルやってる

私も久々にフットサルしたくなってきたぁ
20:06  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

大好物っ!!

2010.04.03 (Sat)

              100403-1.jpg

===============================================================================================

週末、お天気いいねー
朝から週末のお家の用事を済ませ、の~んびり
最近、このの~んびりが癖になってきているのか、なんだか気がついたら時間が過ぎていることが多い。。。

今日は午後から集まる会のため、差し入れを作ってみた。

 
             100403-2.jpg

にんじんのキッシュ(左)と、ボボティ(右)


ニンジンのキッシュは私のお気に入り~
くりはら様レシピ。 作り方は彼女のサイトに載っているのだけどめっちゃ簡単。
なんとなく甘い味がするキッシュはだいたい牛乳+卵のみを使うキッシュなのだけど、
生クリーム+牛乳+卵を混ぜているからなのかなぁ。
これとニンジン、チーズ、ベーコンがめちゃめちゃいい味を出していて美味しい
なんか優しい味になるのです

ボボティ。  『なんだそれ??』でしょ。。。紅茶みたいな名前のお料理。
朝、テレビを見ていたら、『次回Wカップの開催地、南アフリカの家庭料理』と紹介されていて、
中身をみたらなんだか作れそうなので、本日の差し入れにチョイスしてみた。

牛肉、たまねぎを牛乳につけたパンを繋ぎにして、カレーに使用されるスパイス(カレー粉、ターメリック、ガラムマサラ)とニンニク、生姜、アーモンドスライスなどで混ぜ合わせて、卵+牛乳の液体で固めたもの。オムレツみたい。

このほかに、ビックリする材料は、アプリコットジャム
このおかげでほんのり甘みがあるような味に仕上がりつつ、ちゃんとカレーの風味がそのままで、
なんともいえない不思議な味。

みんなが、『美味しいっ!』
と言ってくれてよかったわぁ~


この差し入れに、本日のメインは、


                 100403-3.jpg

これ、だったのだ   私の好きなもの、餃子。
相変わらず遅刻の私がお家に着くとすでに出来が上がっていた餃子だったけど、
皮も手作りで作ったんだって~。 モチモチした皮の餃子。
久々に食べた餃子で手作りはヤバイっ

おいし~~~~っ

やっぱり餃子、美味しいわぁ~


一番上の写真、キレイな桜、
今日もワイワイ楽しい時間を過ごしたみずえたくん邸に行く途中、
線路脇で見えた夕日と桜のキレイな風景。

遅刻してたにもかかわらず、しばらくぼ~~~~っと見てしまっていた
23:28  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イタリアン女子。

2010.04.02 (Fri)

期末。と聞いても今まで何のことなのかわかんなかった私。
前のお仕事までは期末なんて言葉があまり自分に直接関係がなかったから。
最近ようやく分かり始めた。
”期末”と言う時期の忙しさと、周りの空気。
なんだかみんなイライラ・ソワソワ

そんな期末がようやく終わった4月最初の週末、金曜日。
今日は会社が終わって、会社の女子4人でイタリアン。
イタリアンのお店、ラ・ボエムの銀座店。
本当は別のピザ屋さんへ行きたかったのだけど、2週間前からの受付予約をすっかり忘れていた私は1週間前にお電話したため、アウトーーー。だったのです


飲み物頼んで、サラダはシーザーサラダ。いっぱいのチーズが美味しい。私好み。
でも、ちょっと味が濃かったかも、、、

そして、
                100402-1.jpg

                 鯵のカルパッチョ。

こちらはカルパッチョだし、サッパリな味。
だったような・・・実はお話をしながらだったので、そこまで味に記憶が・・・

じゃがいものニョッキのほうは、チーズ好きの私にはめっちゃ記憶に残るくらい(w)いっぱいのチーズのソースがかかっていてモチモチで美味しかったよ

前菜を楽しみつつ、メインのこちらたちも。

                 100402-3.jpg

最近私がはまっているピザ。
こちらはゴルゴンゾーラのピザでちょっとクセのあるチーズの味と匂いがいっぱいのピザ。
蜂蜜をかけて食べるのです


                 100402-2.jpg

蟹さん、こんにちは。なズワイ蟹のトマトソースパスタ。
こちらにもいっぱいのチーズをかけてもらってチーズだらけなお料理たち。
蟹の小さな殻がいっぱいで、『この殻はエキスを出すためのものなのか、それとも食べれるのか、、、、?』
と言うのが、お話をしながらも私の中でめっちゃ気になりながら食べておりました。 
(結局殻は食べずにそのまま殻いれ小皿へ入れたんだけどねぇ。


ここから、ず~~~~~っと私たちはお喋りをし、2時間と言うあっという間の時間を、こちらの、


                  100402-4.jpg

”女子集合”的なデザート達で締めくくったのです。
私のオーダー、ティラミス。 
やっぱり美味しい、ティラミス。 
一番好きなケーキ、と言ってもいいくらいすき、ティラミス
『もっと食べていいよ~』と3人へ言いつつ、ほぼ一人で食べた私


めっちゃピザが食べたかった私のチョイスでイタリアン。
美味しいご飯と恋バナと、楽しいお話満載、笑いがいっぱいの会。
23:31  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

イレカワリ。

2010.04.01 (Thu)

今日、『嘘つける日。』だった事、忘れてたーっ
気がついたらもう1日終わってたね。。。
4月1日。いろんな事が入れ替わり、なんだかバタバタ忙しい日
私のお仕事内容にも変化があり、ますます私の苦手な分野にまっしぐら。
そんな日の始まりが、朝から『これくらい知っといて!』と言われ、
『自分もいっぱい間違ってるのに。。。』と心の中で呟きつつ、小さく不機嫌な朝だったのです、私。
よくよく考えてみたら1日あまりいい事がないまま終わってしまった。。。


           あっあった

ライジングサンのチケットが当たったわ
(リクエストなチケットですが

良くないね。。。
4月なのにね。。。
アカンアカンッッ!!

4月だから心を入れ替え、不向きの世界、受け入れてみよう~
心のイレカワリ。
いい事、ありますように・・・

そんな日の前日、3月最後の日、会社の飲み会。
部の打ち上げ+部長さまの昇進祝い (だったそう。)

 
                 100331-1.jpg


見えにくい
神楽坂にある善国寺の夜桜がキレイだったんですけどねぇ。。。

本日の会は、その神楽坂にあるお店、ぷらてーろというスペイン料理のお店にて。
門・内装、共に和風な雰囲気。でもちょこちょこした場所にスペインちっくなものが散らばってて、
ワインもいっぱいディスプレイされている。

とりあえずサングリアをいっぱい飲んでほろ酔いになった私。
かなりテンションが分けわかんなくなっていて、私のおバカな話まで披露してしまいました。。。

スペイン料理のお店、一番美味しかったのはやっぱりこれ。

              100331-2.jpg

パエリア。魚介編。
シーフードのエキスをいっぱい含んだご飯がいい感じに固さも残し、久々に食べたパエリア、
美味しかったぁ




そういえば、、、

最近いろんな事を考えて、ようやく自分に合ってる道が見えてきた気がする。
今までの強い希望、周りからは確実に驚かれる希望が最近変わってきてるように感じる。
『こっちの道のほうが自分には向いているのかも
と自然に心が動いてる。 
そして、こっちの道の方が私には進みやすい道なのかも。
心のイレカワリ。

私の周りの人たちの心には、
私を想像すると、今私の中に作られてる新しい思いの道の方が浮かんで来るのだろうけど。
20:53  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |