FC2ブログ

おたんじょうびおめでとう★

2010.01.21 (Thu)

って言う言葉がいっぱい聞けた日、21日。
冬なのに、暖かい。 なのに会社で突然、『今日は寒いですね。』って声をかけられたのはなぜだろう。。。


1年に1日だけ、いっぱい聞けたこの言葉。


 
           おたんじょうびおめでとう



っていう言葉。
今まででなんだか一番嬉しかったかもしれない。 なぜだろう。。。
会社でもいっぱい聞いたこの言葉。嬉しいような、悲しいような、、、でも嬉しい

昨日までの歳、私にはなんだかいろんな事が起こっていて、少々大変な時期がやっと通り過ぎたからなのか、
おかげで帰り道、一人でプレゼント、メール見ながら泣きそうになったのです
なぜでしょう。。。

たとえリマインダーが教えてくれるお誕生日情報でも、ちゃんと『おめでとう』とメールをくれることが嬉しい



そんな日は、いろいろお仕事、する事あったけど、とりあえず残して会社から去ってしまった。
前に行ったことがあり、今日めっちゃ行きたいお店へ急いでいったのです。

            『Bistro Campagne

蔵前の駅のすぐ近くにある小さなフレンチのお店。

久々に来てテンションが上がった私は、久々に食べ過ぎたのです。

                   100121-4.jpg



                  100121-5.jpg

2人のオーダー、前菜はズワイ蟹のキッシュと南仏温野菜と生ハムのサラダ。
キッシュっ!!!! 美味しい。蟹のほかには千切りにした大根にいっぱいのチーズ。蟹のエキスがいっぱい出てていいカホリが。。。

サラダのほうは、ラタトゥユ風味のなす、トマト、パプリカなどのお野菜がレタス・ルッコラなどの葉っぱの中に入っていて、バジルソースがかけられている。
美味~~~~~~っ!


                 100121-2.jpg



メインなお料理たち。

鴨肉とソーセージの煮込み料理。
こちら、もんのすごいボリューム。本日のメインのメインな感じで、大きな鴨肉と大きなソーセージがド~~ン!!
と入っていてその周りには大量rの豆達がゴロゴロ・・・こちらのお豆、白い豆。名前、なんだっけ?
味は若干濃い目なブラウンソース的なソースで煮込まれているっぽい。

                 100121-3.jpg

こちらはお魚料理。白身魚、ホタテ、ゆりね、菜の花、海老たちが、海老ソースの上にド~ン!と乗っている。
こちらのソースは海老とバターの味が結構濃い目でしっかりしてて、美味しい


あかちんと私。2人でこれだけのお料理を堪能。
お話も途切れる事無く出てくる出てくる。
考えたら私、結構毎年のごとくお誕生日、一緒にいるかも・・・
そして、考えたら私達、もう15年以上の付き合いになってきている。   
時間の経過って恐ろしい。。。


お料理を堪能した後は、デザート。 (これだけ食べたのに)

                100121-1.jpg

奥にあるのが、クレームダンジュ。レアチーズケーキのスフレ版。アッサリした味でフワッフワ
そして、手前が苺のタルト。にメッセージ入りのプレート。 カワイイ
ケーキもめっちゃ新鮮苺が使われていて、ちょっとすっぱめな苺+カスタードと生クリームがとてもよくマッチ

あっ!!こちらのロウソク、消しても消しても消えない上にパチパチと、花火のように弾けるの。
消えないろうそくの罰ゲームかと思うくらい何度もフーフー消したのになかなか消えてくれず。なローソクだった。






”お誕生日、おめでとう★”って言って貰えること、やっぱり何歳になっても嬉しいのかも。
1年のうち、自分が主役なイベント
スポンサーサイト



23:07  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(2)
 | HOME |