FC2ブログ

最後の晩餐。

2010.01.31 (Sun)

                  100131.jpg



私が一番苦手な瞬間。。。

出会いがあれば別れはある。
と言う。


出会いは好き。
でも、別れは嫌い。


でも、どうしてもそんな瞬間が来るときがあるのは仕方ない。
そんな瞬間、いつも今まであったあれやこれや楽しい時間を思い出し、
別れの瞬間を嫌いになる。

今までもそんな瞬間いっぱいあった。
そして、2009年もいろいろあった。
嬉しかったり、悲しかったり、辛かったり、喜んだり。


そんな2009年をいっぱい過ごした時間の最後の晩餐。
楽しい時間なようで、悲しい時間なよう、、、、




でも、一つだけ。
私の憧れの人とお話が出来た事。
小さな私の夢が叶った瞬間
スポンサーサイト



23:39  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

イロトリドリ★

2010.01.31 (Sun)

土曜日、お天気良しっ
でも、寒いねぇ。。。
1月最後の”忙しい”土曜日。 約1年ほど忙しい週末を過ごしてきたのももう今月で終了なのかと思うと若干切ないような。。。
朝から、


                100130-5.jpg


パン、焼いた。この間お友達からもらったホームベーカリー使用。
だから、寝る前にセットしておいて朝起きたらこんなステキなパンがっ
ホームベーカリーってすごいっ!!! 感動
これから活躍してくれそうな予感なホームベーカリー

そんな日、なんだか小さな小さな嬉しさと感動がいくつかありました
もったいないので心の中の秘め事にしてようと思う


そんな日は、張り切ってワンプレート作りました。

            100130-1.jpg


                 * アボガドサラダ
                 * 蓮根の塩炒め
                 * トマトのブルスケッタ
                 * バジルと生ハムのクリームパスタ
                 * かぼちゃのリゾット

と、ミルク入りのお味噌汁。 ワンプレート+ワン。

久々に『お料理したぁぁ~~~~~~~!』な夜ご飯。
アボガドサラダはいつものお気に入り。マヨネーズ+お醤油+わさび。なアボガド。もう何年も作ってるけど、美味しい

蓮根の塩炒めはくりはらさまレシピ。こちら、前から気になっていたお料理のひとつだったんでこの機械に作ってみたらめっちゃ簡単な1品。和風化と思いきやニンニクなども使うので以外に違った。アッサリした味でよいっ

トマトのブルスケッタも前からずっと作っているもの。そして、こちらのパンは本日作った食パンの端の部分を使って作ったもの。なのですべて手作りなブルスケッタ

バジルと生ハムのクリームパスタは、よめさまレシピ。
こちらもお家に生ハムが残っていて、パスタが食べたくて・・・・と思って探してみたらちょうどあったレシピ。
生クリーム使用なのにそこまでこってりでもなく、クリームっぽくもなく、バジルと生ハムがいい味を出しながらモチモチな7穀パスタと絡んでくれました~

かぼちゃのリゾットは何回か使わせてもらってるあきぃーとチャンレシピ。私、どうやらこちらお気に入りらしい。
カボチャ+生姜+コンソメな組み合わせが以外だったのだけど、生姜のいい味がホンノリよい役割をしてくれている。
かぼちゃと中に入ってるベーコンは先に蒸して柔らかくしてあるのでカボチャ自体にも少しベーコンの匂い~。

久々のワンプレート、めっちゃ堪能した理由は・・・


              100130-2.jpg


              La Maisonのタルト


を買って、まりーながきてくれたからです。

やっぱり誰かが来てくれると張り切ってご飯を作ってしまうみたい
(『だから、遊びに来てっ!』とみんなに言いたい。。。笑)

これ、季節のフルーツがいっぱい乗ってるタルトこちらは苺、グレープフルーツ、バナナ。
中はチョコのスポンジと、カスタード、生クリームが層になって固いビスケットのようなタルトの上にのっている。
カスタードも生クリームもそこまで甘くもなく、味も重くなく、とてもアッサリしてて美味しいっ!!
半分くらいがフルーツなので以外に食べれちゃうケーキ・・・だったのですが



今日はなんだか色とりどりな1日。
日中も、ワンプレートも、ケーキもイロトリドリ
総合してみたら、とても良い週末
06:02  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

スイーツ界のピカソさま。

2010.01.27 (Wed)

今日、会社の飲み会のあと、私は一足お先に帰宅
お誕生日のお祝いをしてくれると言ってくれたので、私は冷凍カレーを解凍しながら待ってたら、


 
               100127.jpg

PIERRE HERME PARISのケーキと共に登場したちえちゃんだったのです。

彼、昨年のバレンタインの時に来日しておりイベントにてサインをみんなにしていたような気がしたのだけど、
彼、スイーツ界のピカソだそうな。

                  100127-2.jpg

見える?? このバラのお花の上にある水滴。 こちら、アート。
最初水なのかと思ったら、とろ~んとしたお砂糖。



 

                  美味しいぃぃぃぃぃ~~~~~っっ







 



                     感動しすぎて、泣きそうでした








                    スイーツ界のピカソです
23:37  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ANTI-見た目。

2010.01.26 (Tue)

みてっ!!


これっ!!


                100126.jpg


                  パスタ。


アボガドと生ハムのパスタ。
こちら、すがぴー。レシピ。この間作っていたのを見て、面白い組み合わせで美味しそうだったので、
作り方を教えてもらい作ったもの。
なんだけど、分量が違ったから、めちゃめちゃ『緑ぃ~~~
もう少し生クリームが必要だったみたい・・・
すがぴーはツナを入れてたけど、こちらはたまたま冷蔵庫にあった生ハムでパスタ。

アボガド+生クリーム+コンソメというとてもシンプルイズベストなレシピ。


でも、美味しいっ!!


             見た目、こんなだけどっっ




                 美味しい





お料理も人と同じ




                見た目じゃないっっ





               笑
21:30  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ど~~~んっっ!

2010.01.24 (Sun)

明日お仕事なのに・・・・



             100124-1.jpg


                 ど~~~んっ!!とモツ鍋


お店は新宿にある餃子とモツ鍋のお店。 私の好きなもの達いっぱいのお店
なのに、なのに、また遅刻組な私・・・




と、もう一つ、

 
           100124-2.jpg


             ど~~~ん!っとサプライズなお誕生日ケーキ



1月生まれな私含めて2人へたっくんが作ってくれた、ご”縁”がありますようにチョコレートケーキ。
この間も食べたけど、たっくんのチョコ、めっちゃ美味しいっっ



                     そして、


                100124-3.jpg


                  ど~~~んっ!とツクツクっっ 



久しぶりに会ったら人見知りも直ってくれたのかご機嫌さんで抱っこしてくれました~




                    最後は、やっぱり


 
              100124-4.jpg


     

              ど~~~んっ!と、私含め数人以外北海道な人たち



21:41  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

新しい年の会。2

2010.01.23 (Sat)

土曜日だ~~っ! 1日ひたすら忙しく、”運動”してたなぁ~。
あっという間に1日が過ぎて、今日もまた新年会。
本日はホームパーティー

本日のメインは、

                100123-2.jpg


                キムチ鍋


私はすでに遅刻組。(どこへ行ってもこの組なのです。私。)
なのに、めっちゃいっぱいのお野菜と白身魚に、ホタテ、お肉、などなど、さらには孟ちゃんお手製の美味しい餃子まで入れてみんなでワイワイしたキムチ鍋。
この仲間と会うのもめちゃめちゃ久々。なんだかファミリーなような雰囲気がとても私は好きなのです。
そしたら、本当に”家族”になった人たちもいる仲間なのです。 
人生、いろんな出会い、何があるか本当わかんないんだねぇ。

みんなでワイワイ、私は相変わらずビールが駄目なのでワインでとてもホロ酔い加減に。
ホロ酔いどころか結構いい感じになっていたのかしら。。。? なんだか家族のような雰囲気によって、私、とても楽しくなって、心地よくなり。。。ちょっとワイワイしすぎたところ、ホストが用意してくれたもの。 こちら。


                 100123-3.jpg

 
                 千疋屋の苺とメロンのムースケーキ


と孟ちゃんが持って来てくれた桜のお花をデザインした模様の描かれているケーキ
サプライズなお誕生日ケーキ
さすが千疋屋 フルーツがそのままムースにされているようなフルーツの味。
めっちゃ美味しいっ当たり前だけど美味しいっっ



     

                    やばい・・・嬉しすぎるっっっ





さらに、さらに、帰り道、『忘れ物っ!』とダッシュで追いかけてきてくれて渡してくれたもの。



                    100123-1.jpg


最近私の好きな色、オレンジいっぱいのお花





                      嬉しい続きっ



本日の、私のお土産。

                めっちゃめちゃ食べたかった、これ、



               100123-4.jpg


               あまおう。のイチゴ。 いちご
23:05  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

新しい年もコーラゲン。

2010.01.22 (Fri)

週末になりそう、金曜日
当たり前だけど、昨日から1日経ってしまいました、・・・
ケラケラケラ・・なんだか1日笑っていたような気がする日だったなぁ いい事


2010年になったことだし、と本日女子たちで新しい年の会へ行ってきた。
場所は銀座にあるお店、『Villa Oriental』こちらのお店、内装がとてもおしゃれ
大きなスペースもありつつ、個室もあり、『パーティーでも合コンでもなんでもこいっ!!』とばかりなインテリア。
私達はそんなお店にある扉、2つほど奥へ入った個室へ通されたのです。

そして、本日もまた、コラーゲンの入ったコース料理。


 
                ジョシですからっっ


前菜にとても美味しいチーズやら鴨を堪能し、私達のメインはこちら。

                100122-3.jpg
 
                    コラーゲン黒胡麻チーズフォンデュ


でも、でも、私のイメージ、 チーズフォンデュ = チーズトロトロ~~ なイメージはどこにもなく、むしろサラッサラ~~なソースなのです。 しばし煮詰めてちょっと濃厚になったものの、やっぱりサラサラ。
こちら、黒胡麻の味がめっちゃ濃厚なチーズフォンデュ。 美味~~~っ


その他にもめっちゃヘルシーそうなお料理がいっぱい。

                 100122-1.jpg

                  冬鯖のソテー、照り焼き風

こちらのお魚、鯖さんのソース、照り焼きのソースに何か一つ調味料だかスパイスかを加えているっぽいケド、なんど食べてもわからない。。。。でもそれがこの鯖さんの味をもっと引き出しているような、いないような。。。
ナンだったんだろう、あの味。 美味しかった★


                   100122-4.jpg

今度はこちら、お肉です。 コース料理の内容には、『豚』とかかれてあるのだけど、、、、
豚なの?? 柔らかいお肉にこのオニオンソースがめっちゃマッチで美味しかったのだけど、、、豚なの?
(最後までわからず) 


新しい年の会。
こんなお料理たち、めっちゃ美味しいお料理と、楽しいお話でお仕事終了後の週末前金曜日を過ごしたのです。
ケラケラケラ。。。ひたすら笑う。 私、本当に心からめっちゃ笑ってた気がする。
23:08  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

おたんじょうびおめでとう★

2010.01.21 (Thu)

って言う言葉がいっぱい聞けた日、21日。
冬なのに、暖かい。 なのに会社で突然、『今日は寒いですね。』って声をかけられたのはなぜだろう。。。


1年に1日だけ、いっぱい聞けたこの言葉。


 
           おたんじょうびおめでとう



っていう言葉。
今まででなんだか一番嬉しかったかもしれない。 なぜだろう。。。
会社でもいっぱい聞いたこの言葉。嬉しいような、悲しいような、、、でも嬉しい

昨日までの歳、私にはなんだかいろんな事が起こっていて、少々大変な時期がやっと通り過ぎたからなのか、
おかげで帰り道、一人でプレゼント、メール見ながら泣きそうになったのです
なぜでしょう。。。

たとえリマインダーが教えてくれるお誕生日情報でも、ちゃんと『おめでとう』とメールをくれることが嬉しい



そんな日は、いろいろお仕事、する事あったけど、とりあえず残して会社から去ってしまった。
前に行ったことがあり、今日めっちゃ行きたいお店へ急いでいったのです。

            『Bistro Campagne

蔵前の駅のすぐ近くにある小さなフレンチのお店。

久々に来てテンションが上がった私は、久々に食べ過ぎたのです。

                   100121-4.jpg



                  100121-5.jpg

2人のオーダー、前菜はズワイ蟹のキッシュと南仏温野菜と生ハムのサラダ。
キッシュっ!!!! 美味しい。蟹のほかには千切りにした大根にいっぱいのチーズ。蟹のエキスがいっぱい出てていいカホリが。。。

サラダのほうは、ラタトゥユ風味のなす、トマト、パプリカなどのお野菜がレタス・ルッコラなどの葉っぱの中に入っていて、バジルソースがかけられている。
美味~~~~~~っ!


                 100121-2.jpg



メインなお料理たち。

鴨肉とソーセージの煮込み料理。
こちら、もんのすごいボリューム。本日のメインのメインな感じで、大きな鴨肉と大きなソーセージがド~~ン!!
と入っていてその周りには大量rの豆達がゴロゴロ・・・こちらのお豆、白い豆。名前、なんだっけ?
味は若干濃い目なブラウンソース的なソースで煮込まれているっぽい。

                 100121-3.jpg

こちらはお魚料理。白身魚、ホタテ、ゆりね、菜の花、海老たちが、海老ソースの上にド~ン!と乗っている。
こちらのソースは海老とバターの味が結構濃い目でしっかりしてて、美味しい


あかちんと私。2人でこれだけのお料理を堪能。
お話も途切れる事無く出てくる出てくる。
考えたら私、結構毎年のごとくお誕生日、一緒にいるかも・・・
そして、考えたら私達、もう15年以上の付き合いになってきている。   
時間の経過って恐ろしい。。。


お料理を堪能した後は、デザート。 (これだけ食べたのに)

                100121-1.jpg

奥にあるのが、クレームダンジュ。レアチーズケーキのスフレ版。アッサリした味でフワッフワ
そして、手前が苺のタルト。にメッセージ入りのプレート。 カワイイ
ケーキもめっちゃ新鮮苺が使われていて、ちょっとすっぱめな苺+カスタードと生クリームがとてもよくマッチ

あっ!!こちらのロウソク、消しても消しても消えない上にパチパチと、花火のように弾けるの。
消えないろうそくの罰ゲームかと思うくらい何度もフーフー消したのになかなか消えてくれず。なローソクだった。






”お誕生日、おめでとう★”って言って貰えること、やっぱり何歳になっても嬉しいのかも。
1年のうち、自分が主役なイベント
23:07  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

カレーライスとバーニャカウダー。

2010.01.20 (Wed)

昨日から今日の夜ご飯を用意していたのです、私。
本日で私の中の"あれ"が最後の日。 意味もなくソワソワ
昨日整体に行ったおかげなのか体調は良い様子・・・


今日の夜ご飯、お友達が来る予定になっていたのでめっちゃ張り切って作ってしまった。
(しかし、結局来れなくなってしまったという残念な話なんですが

               100120.jpg


手前のソース、私の初挑戦。 バーニャカウダー。 初アンチョビを使ってみた。
ず~~~っと持ってたのになぜか使うことがなかったアンチョビ。いろんなものに使えるのにねぇ。。アンチョビ。
そして、こちらのバーニャカウダーはくりはら様レシピ。たまたま見つけたので作ってみたの。
レシピを少しアレンジして、にんにく多めに入れて、最後にパルメザンチーズを足してみた。





                     美味しいっっっんですけどっ



こちらのカレーはローストビーフのカレーライス。



               カレー大好きです。私。




最近カレーツアーにも行かなくなっちゃったけど、カレー好き。
今回のカレー、良いお肉を使ってみたからなのか、めっちゃめちゃ濃厚なコクのあるカレーに仕上がった
具材もシンプルにお肉の味をいっぱい出してみようと思って作ったカレー。
さすが、T-falさんはいろんな味をちゃんと出してくれる優れもの。



カレーとバーニャカウダー。 

 
                    満足っ

22:30  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

カチカチチョコなんで・・・

2010.01.18 (Mon)

週の始まりの月曜日はめっちゃめちゃ寒いっ
今週はいっぱい外食。




                ジョシですから




お仕事終わり。 前からず~~~っと買おうと思っていてなぜかずっと買っていなかったものをようやく買いに。
『手袋』です。何で買わなかったのかわかんないけど、ずっと買ってなかった手袋。カバンを持つ手があまりにも冷たくて限界が来たらしい、私の手。週末ビックリするくらい赤くなってたのでようやく買った手袋。
Chloeと書かれたピンクの手袋。 今までピンクを自ら選んだことなんてなかったのに。。。



今日の夜ご飯は久々に神楽坂。 そして、イタリアンのお店、Seafood Restaurant Poisson
本日はコースだったのだけど、シーフードのお店。前菜、スープ、メイン2品、すべてシーフードがいっぱい!!

私が感動したもの立ちは、こちら、

                    100118-2.jpg

冷たい前菜の後に出てきた温かい前菜。中には大きな北海道産のホタテとえびちゃん。
ちゃんと殻もとってくれてあるので食べるのがとても楽チン

あと、メインの、

                    100118-1.jpg

福井産の鰆さん。緑のソースは菜の花がベースで作られたソース。
このめっちゃ厚い鰆さんとこのソースがめっちゃ美味しいっっ! ちょっとだけ濃い目だったけど、白ワインとよく合ってた
その他、添えられている菜の花を生ハムで巻き、グリルされたものと、なんとか。。。ってとても珍しい食感のきのこもとても美味でした~



久々に行った神楽坂。 めっちゃ美味しいご飯食べてメッチャ満足。


               

                そして、最後に出てきたデザートのプレート




                  100118-3.jpg




冷蔵庫にしばらく入れておいてくれていて冷たいままのデザートが食べられるプレート。
そのおかげでお名前のチョコがカチカチに。 あまりにもカッチカチなチョコだったので、格闘しようとした私。







もうすぐ"さらに"大人になるんですけどね。。。
23:36  |  ReSTaURaNts  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ジョシですから。。。。

2010.01.17 (Sun)

ぽかぽか、、、っぱかった太陽が寒さのせいでめっちゃ冷え冷え
昨日なんもしてなかったので、お掃除にお洗濯にお買い物。。。。私、シュフ??

お昼時間にお出かけ。久々に長時間総武線の旅。
女子4人でお鍋の会。

                    100117-1.jpg

塩・お醤油少々鶏のつくねだけで味つけをしたお鍋。のなかにいっぱいのお野菜たちにコラーゲンを入れたのでした。



                  女子ですから~~~


そして、

                100117-6.jpg

おかぴ。作のキッシュ。

お腹いっぱいなのに、

 
                 100117-2.jpg

みかーこちゃんのお土産クッキーに、

                100117-4.jpg

私のお手製、ブルーベリーケーキ。
こちら、くりはら様のレシピからのイタダキモノ。
いっぱいのブルーべりーと上に乗っかってるチーズクリームの酸味がちょっと甘めのスポンジによく合ってる
前から作ってみたかったケーキ。ようやく作れたーーーーっ



                        に、


                 100117-5.jpg


                       サプライズっっ



みどりんの買って来てくれたケーキなり
突然歌を歌ってくれて持ってこられたケーキ。
プレートには私のお名前



 
    
                  めっちゃ嬉しいっっ




いっぱいの甘いもの。。。。




                     女子ですから~~~



              100117-3.jpg
21:08  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

ロースとビーフなクリームスープ。

2010.01.16 (Sat)

お天気が良いのに、寒いねぇ~。
寒すぎて、寒すぎて、歩いてたら、独り言を言ってしまいそうっ

夕方頃、恵比寿からフラリ、渋谷に寄り道をしたので、買っちゃった


           100116-1.jpg


八天堂のクリームパン。前にお土産にもらったんだけど、あまりにも美味しくて感動したクリームパン。
外のパンがパンなの?ってくらいファッファで中のクリームも生クリームと合わさっているのでめっちゃ柔らかいクリームで、そんなに甘くないけど、甘い。 会社のパン好きな人に教えても大絶賛だったクリームパン。
今は渋谷に期間限定で来ているらしい。


*********************************

今日の夜ご飯は、

             100116-2.jpg

”イタダキモノ”のロースとビーフを使ってつくったクリームスープ。
この間も作ったのだけど、めっちゃ美味しかったのでまた作っちゃったわぁ。
このローストビーフッ!!! ”さすがっ!”めっちゃ美味っそしてめちゃめちゃ柔らかいお肉なので煮込んでも硬くなる事無い。その他、お野菜はきのこ、たまねぎ、そしてなぜか、、、白菜。
白菜のせいなのかしっかりとろみがつかなかったのが失敗。
でも、味は良しっ!!



             さすが、ローストビーフ
21:44  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

目指してみるっっ!!

2010.01.15 (Fri)

お仕事終わって、初めて『整体』と言うものに行ってみた。
ずっと行ってみたかったのだけど、いろんなお話をききつつ、バキバキされるのが怖くて行けなかったんだけど、
今年こそ!!と思って行ってみた。

あれっていきなりバキバキするもんじゃなかったのね。。。ビックリした。
気持ちが良かったものの、やっぱり私の体は歪んでいたみたい。
ちゃんと通っていたら私の悩みのいろいろ、解消されるかねぇ~



            『お誕生日プレゼント


って、もらったのが一週間前。

 

            100110-4.jpg


嬉しいような悲しいような




               


                    とりあえず、





 

                目指せ女子力アップッッ
23:22  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

穴のない。。。

2010.01.13 (Wed)



                 バウムクーヘン◎


            100113.jpg


ヤミーさんのレシピで作ってみた、バームクーヘン。
私、めっちゃバウムクーヘン好き。



                好きなもの。一度作ってみたい。



という私の心。

味はバウムクーヘン。        



               でも、気がついた。。。





              穴のないバームクーヘン





今日、表参道にある、Mew'sカフェに知り合い(でも本当は”知り合い”ではなかったのだけど。)の絵の展示がしてあるので見に行って、オーダーしたカフェラテが非常に美味しくて感動
23:47  |  cooking  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

のんびりな休日。

2010.01.11 (Mon)

朝、久々にいっぱい寝た~。 そして、お天気曇りがちな、寒い日にお掃除。
その後、最近はまりつつあるチャイでノンビリして、お昼に待ち合わせ。
行ったお店はこちらも行ってみたかった場所(←今週はこればかり。)スペイン料理、『La Corona』と言うお店。

              100111-1.jpg

こちら、お店一番人気らしいパエリア。いろんな魚介がいっぱいのパエリア。
こちらに、ドリンク、サラダ、”一口デザート”と言うフォークに刺さった小さなケーキのようなものが付いてくるのだけど、お話に夢中になりながらこの一口デザートを食べていた私、このデザートをフォークに刺したままちょっとずつ食べていたところ、




                    ぽちゃ。。。。





と飲み物の上に落としてしまったのです



                    ぎゃっ


となっている私を見ていた店員さんがとても優しい人で、新しい飲み物とデザートをもう1回持って来てくれたのでした。
ごめんなさい
またスペイン料理食べたくなったらここに行こうと思う

このお店でのんびりし、今度は我が家でノンビリしながら、お喋りしながら、小さなお菓子作り講座。



               100111-3.jpg


                   キレイに出来ました~~~+



                    ブルーベリーチーズケーキ
21:53  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(2)

Bっぽいグルメ屋さん

2010.01.10 (Sun)

日曜日、連休2日目も1日、お疲れ様。。。ドタバタドタバタ
そんな”ドタバタ”な日々もあとちょっとで終わると思ったら悲しかったりもする

今日の夜ご飯は、こちらも前々から気になっていたお店、『中野B級酒場』と言う場所。
『B級グルメ』って良く聞くけど、私は残念ながら有名どころの富士宮焼きそばくらいしかメインに思いつかず。
こちらにはそんな品がいっぱいあるんじゃないか。。。?とこの間の箱根ツアーのメンバーで行ってみた。

たしかに。。。

       100110-2.jpg

         モツ煮込み(東京)


        100110-3.jpg

          炊き餃子(福岡)


その他、北海道のザンギやら黒石のつゆ焼きそばを注文してみたけど、B級!と言われたら、うなずけたりもしなくもない。(富士宮やきそばも気になりつつ今回はオーダーせず。)

その他、ご当地珍味で私のお気に入りは、

            100110-5.jpg

           からし蓮根(九州)

これ、前からめっちゃ好きでイタダキモノとかめっちゃ嬉しいんだけど、、、辛い
てんぷらにしてあるのは初めて。 なんだけど、、、、やっぱり、辛い


あと、こちらのお店の名物らしき、

             100110-1.jpg

チューリップと呼ばれる鶏の手羽先。秘伝だれで今回はオーダー。


なるほど。。。な感じの『B級』っぽいものたちがいっぱいで、食べ物のお話をしてみたり、お仕事のこと、将来のこと、なんていつもながらワイワイしてみたり、バングラディッシュへ旅行に行ったときの写真を見せてもらい、テレビの中の風景が実際の写真に映っていて衝撃をつけてみたり、また旅行へ行きたい衝動に駆られてみたり、なんだかいろんな感情の時間が過ぎていったのでした~
23:38  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

その能力、いくらで売る??

2010.01.09 (Sat)

1日、バタバタ・・・・サッサカ 疲れたぁぁぁ~~~~っ


              


                で、




思いつきで今日の夜、ちょっと寄り道 場所は、恵比寿にある、





                  えびす駄菓子バー



前から気になっていたお店だったので、あきぃーとちゃんと2人、ふらりと寄り道。
ここっ! お酒を頼むといろ~~~んな懐かしい駄菓子が食べ放題なのです。
めっちゃ懐かしいモノ達ばかりで気がついたらいっぱい食べてたのです。。。




                    で、 




この日、めっちゃ考えたお話。




             『もし、英語の能力を売るとしたらいくらで売る?』





って。
とりあえず、留学して勉強して、いろんなお友達作って、会話して、経験して、、、、
と、人生の中でめっちゃ大事な英語の能力を売る。。。。




                どうするっ




その他でも自分が取得してきたもの、売るとしたらいくらなんだろう。。。。







                 いくらだろう。。。。





とりあえず、スペイン語は、


                          安値。 笑
23:22  |  FrIeNDs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

かわいいお礼。

2010.01.08 (Fri)

七草粥。。。。 昨日だったのね
忘れちゃったから、今日食べようと思ってお店に行ったら、、、、


                七草売ってないっっ




                  





                    でも、今日のほっこり。



          100108.jpg


出産祝いをあげたお返し


                 かわいい紅茶


最近、紅茶好き、”かほり系”好きな私にはとっても良い小さなプレゼント
21:58  |  Daily  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

しょうが、、、

2010.01.06 (Wed)

が体に良いよっ!!!

と、『風邪を引いた』と言う人に教えたら、



             『生姜苦手』


と言われたのだけど、他に風邪に効く食材って何???



なんて考えてたら、私が生姜を食べたくなり、帰り道に生姜を買って、


               100106.jpg


この間もらった讃岐うどんの上にかけて食べた。 美味しいっ





                  そんな時ってあるよなぁ~~~~。




人に言ってみたら自分が食べたくなってしまう事。
20:04  |  FoODs  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

の~んびりしたら、、、乗車率120%っっ

2010.01.04 (Mon)

旅2日目

              100104-1.jpg


朝6時半におきて一人、露天風呂へ
こんな洞窟のような道を進むのです。。。

                100103-11.jpg


本当に一人、貸切状態のお風呂はめっちゃめちゃ気持ちよかったぁ~♪ (その後ひたすら眠かったけど

朝ごはんを食べ、また一人、ホテルの屋上からこちらへ、

                  100104-2.jpg


小さな小道をどんどん進むと、
                     100104-3.jpg

こ~んなキレイな景色が見えたっ

               100104-4.jpg

               100104-7.jpg

近くにはこんな景色のきれいな足湯もあるのです。

               100104-6_20100105205433.jpg

朝からご飯もいっぱい食べていっぱいお散歩。
めっちゃ気持ちよい朝だったぁ~~

そして、ホテルにさよなら。

              100104-8.jpg


その後今日の観光地へ。
 
              100104-14.jpg

世界遺産にもなっている神社、『熊野本宮大社』
平日になったこともあるのか、そんなに人も多くなく、お天気の良いきれいな空と緑いっぱいのキレイな神社がめっちゃ気持ちよかったぁ~。

そして、その下にあるお店、にてしばし休憩

              100104-12.jpg

               100104-13.jpg

もうで餅。『珍重庵』の餡子餅。餡子嫌いな私、なぜか食べれたお餅です。
玄米粉でまぶしてあるモッチモチフワフワなお餅でほうじ茶とめっちゃよく合う

この大社の近くにはこ~んなにもキレイな緑がいっぱいなのです。

                100104-15.jpg

その後、熊野古道へ行こうと思ったのだけど、、、、めっちゃ距離が長く、しばし歩いたもののどこからが古道なのかもサッパリ分からず、、、、

                 100104-9.jpg

こんな中途半端な場所で断念。。。。  


気がついたらもうお昼過ぎ、この日東京へ戻らなきゃだったので、ここからは駅へ向かうのでした

途中、こんなもの。。。

                   100104-11.jpg

船が横たわってるんですけどっっっ

私とお父さん、近くで見たかったので途中の道で車を止め、めっちゃ近くまで行ってみてみたのだけど、
見えるかな。。。?普通の船がめちゃめちゃ小さく見えるって事はこの船。。。




                  どんだけでかいんだっ


周りはこ~んなキレイな海です。

                 100104-10.jpg


そこからひたすら車に乗り、駅まで送ってもらって東京まで。
めちゃめちゃ短かったお休み。お友達に会ってワイワイして、寝正月してのんびりして、旅行へ行って癒された。


良い充電期間だったかも。
2010年、頑張って行かないとっ!!
23:38  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

暖かい。。。勝浦 in 和歌山。

2010.01.03 (Sun)

お正月。2日間。びっくりするくらい”寝正月”と言うものを過ごしてしまった。。。
そして、3日、親と旅行 初★和歌山
実家からハプニング続出な中、3時間くらいで和歌山へ到着。
まず向かったのはこちら、

            100103-6.jpg

鬼が城。『城』と言う字がついているだけに私はてっきりお城なのかと思っていたらどうやら違ったらしい。
しかし、こちらまた、私が最近好きな、『世界遺産』みたいなのです

こちら、看板の後ろに見えるのが、

               100103-9.jpg

                  若干顔っぽい。 


100103-2.jpg100103-3.jpg


                100103-4.jpg

めっちゃ大きな岩。階段を上ったり、降りたり、めっちゃ急な道を行ったりするのだけど、今回は『これより先危険』のロープが張られており、すべて周る事が出来ず

その後、お昼を食べ(いまいち、、、だったので載せません。w)また別の。。。

                 100103-5.jpg7


                    へ。那智の滝。


               100103-8.jpg



こちらに向野は、これまた世界遺産、

             100103-7.jpg

                  熊野古道


を少し上に行くのです。


那智の滝、日本一長い滝らしく、133mなんだって~。
私の地元にある、赤目48滝が一つにまとまった感。。。

 
               100103-1.jpg


こちらでしばしマイナスイオンを堪能しながら、ボーっと。
周り、どこを見てもめっちゃ自然ばかりでとっても癒された。
そして、新年から観光に来る人々も多め。 カップルやら、ファミリー、おじいちゃんおばあちゃんなどなどいろんな人がみんなこの長~~~い滝と写真撮影


その後、ホテルへ向かったらすっかり、夕方。
ホテルへは小さな船にのり約5分の場所、勝浦にある小さな島にあるホテル、中ノ島。
ホテルに向かう前に見えた、きれいな夕焼け

                100103-12.jpg

お部屋について、のんびりして天然温泉に入り、夜ご飯。

                100103-10.jpg


久々のお刺身なり。
この他、ステーキ、お惣菜、小料理、お吸い物、焼き魚、炊き込みご飯などなど、お料理いっぱい。
お正月からひたすら食べ過ぎだ。。。


旅行1日目。
世界遺産祭な観光@勝浦でした~
23:56  |  TraVeL  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

謹賀新年。

2010.01.01 (Fri)

今更、、、??


    明けましてオメデトウございますっ



ですね。                寅っ



今年、年。。。




                   Be Happy 



                    100101.jpg
23:44  |  HoLiDay  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |